スポンサーサイト


小樽に行ってきました♪前編

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

まずはお知らせから~(☆U∀U*)ノ



ええと、AMIZO SHOPなるものを先日テキトーに作ったのですが

案外反響があって2人で驚いておりますwww皆さまありがとうございます



そしてですね、「カタログを作って欲しい」とのリクをいただきましたので

簡素ではありますが、カタログを作ってみました

お手数ですが、オーダーを検討中の方は、今一度サイトをチェックしてください

(明朗会計で価格もUPしてみました♪)

←SHOPに飛びます♪



なお、主婦がまったりとOFを作っているため、SHOPにカートはつけません。メールorコメでお願いしますね♪





***





さてさて、昨日はうちの彼も1ヶ月ぶりにお休みでした~(ノ´∀`*)

5時前に起きて弁当作りをする必要もなかったので、お出かけしてきました~w



今回は、道産子のわれわれが最も好きな町・小樽へ行ってきましたよ~♪



1年ぶりの小樽・・・去年は大喧嘩して最悪な思い出になったという小樽www

今回は、相棒をつれて、楽しくお出かけしてきました。



フリー 『二日酔いなのになんで私なの~?( ´_ゝ`)』・・・たしかに目がすわってる…。





車を100km走らせ小樽に到着♪ドシャブリだったのにいきなり快晴



フリー 『北菓楼だぁ~(ノ´∀`*) バームクーヘンがおいしいよねっ♪あれ…?隣は…?』





フリー 『可愛いオープンテラス(*^-^*)』





フリー 『お昼は冷やしたぬきを食べました~(*^-^*)

     4ka*ちゃん・・・小樽って地酒と魚介類が有名なんじゃないの?』

4ka* 『うに・いくらはね、2人の両親が釣ってくる&とってくるからいいのw

    地酒かぃ?…飲酒になるから無理矢理ガマンさせてるから…しぃ~~~だょ



酒豪のダーリンは終始飲みたいのみたいうるさくてちょっと口論にw







フリー 『ちょっと雲が多いけど、これが有名な小樽運河だょ~(*^-^*)

     横浜みたいなレンガ造りの町並みだね~。』←アナタ横浜行ったことないじゃん!





フリー 『うわぁぁぁ(*^-^*)何このクリスマスカラーなバスは…』





フリー 『町並みは本当に古ぼけてるね(*^-^*)』

4ka* 『コラ!古ぼけてるんじゃなくて「風情がある」んだよっ





フリー 『ほり・・・ぞう? AMIZOさんのおともだち?(*^-^*)』

4ka* 『・・・・・・ いや、ここはね、うちらの恒例行事なの。

    漆塗りとかクリスタルのプレートに名前や柄を彫ってくれるの。

    金粉とか入れたストラップを作ったんだけど、フンパツしたよ。

    一ヶ月休みなく頑張ってたからご褒美だよ~(・∀・)』

フリー 『ふぅ~ん。金粉を使うなら日本酒に入れたほうが…』

4ka* 『・・・・・・しゃらーっぷ。』





フリー 『Zzzz・・・』



小樽は、横浜とはちょっと違う港町の雰囲気が満載ですょ♪

横浜の赤レンガ倉庫と似てるのは「函館」ですね(*^-^*)



古い建物や伝統工芸が多く、とても赴きのある町です(∩∀`*)

石畳の通りがずぅ~っと続いていて、ガラス工芸が盛んなんです。



ということで、明日に続きます









***

ブログランキングに参加しています♪(ブライス)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




お気に召しましたら、1日ワンクリックお願いしますー(>ω<)

とても励みになるんですっ。







関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

