スポンサーサイト


バジル収穫~前夜祭~

コンチャ━━ヽ(★ゝД<★)ノ━━ッ!!!!



今日は仕事の〆なので時間がないっ!

グーミーすとーりぃの撮影をしたいのですが…

こんな日に限ってむっちゃなのですが…

誘惑に負けて撮影したいのですが…



Oh My Gosh!!









というわけで、今日は撮りだめた写真でバジル栽培日記を

以前、我が家の窓ぎわを紹介しました。

それから1ヶ月経った今、すくすくバジルちゃんたちは成長中です。



明日は、軽く収穫をして、モッツァレラと一緒にパクり♪

今日は前夜祭ということで、一挙公開しちゃいます(☆U∀U*)

※マィミクさんはネタ被りでごめんなさい…orz





~スイートバジル栽培日記~



スパンキィ 『スパンキィが見張り番を頼まれたのだ~。』





●○12日目○●

マッティ 『間引き&植え替えしたんだよ(*^-^*)さすが私だね!』

  



●○19日目○●

スパンキィ 『うっすら本場が出てきたのだ(・∀・)』



・・・さて、ここまではUPしてましたね(ノ´∀`*)

ここからが怒涛の成長ぶりを見せるのですw

 

 



●○23日目○●

レーヌ 『わかる?!双葉と本葉の大きさが一緒よっ!!』

 

 



●○29日目○●

うた 『わ・・・わぁ

ハチ 『わんわんっ!(うた、なんとか言えよっ!説明になってないぞ!)』





・・・ということで補足ですw

葉っぱがツヤツヤして、ちょっぴりバジルの香りが…★

 

 



●○35日目○●

ベブ 『2度目の間引きを行いましたの

    定植を行い、残りの子は里親に出しましたの★』





ベブ 『この子だけなぜか急成長を成し遂げていますのよ

 

 



●○41日目○●

ヴェル 『あぁ・・・フランスを思わせる香りですわっ!!』





ヴェル 『きゃぁぁぁ!この子の葉は大きすぎて不気味ですわっっっ!!』



それからさらに一週間。

とんでもないことになりました…(笑)

 

 

 



●○48日目○●

アン 『・・・私の身長のざっと3倍はありますぅぅぅぅ~~!

    バジルの葉ってこんなに大きいですっけ?師匠に聞いてみるデス~!』

なぜか、5人のうち1人だけが、一週間でこんなにも大きくなりました。

毎日見てても大きくなるのがわかるくらいすごかったぁ~





アン 『寒さで枯れてる葉は「切ってしまいなさい!」とのお達しです!

    さすがは師匠です~









・・・というわけで、あっという間にバジル栽培をはじめて50日が経ちました。

寒い北海道でも愛情を注げばちゃ~んと育つのですね

栽培初心者の4ka*ですが、液肥を与えてみたり、

日当たりの良いところに一生懸命移動をして頑張ってます(∩∀`*)



さらに丈夫で幅広のバジルちゃんにするために

明日は摘心して、さらにおがらせていきたいと思います。



さて、明日はテディシリーズに戻ります~(☆U∀U*)







***

ブログランキングに参加しています♪(ブライス)

気づけばブライスランキング5位ランクインありがとうございます…!!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




お気に召しましたら、1日ワンクリックお願いしますー(>ω<)

とても励みになるんですっ。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

