スポンサーサイト


リーメント vs ORCARA

カウプレは終了いたしました(6/17)

たくさんのご応募、ありがとうございました<(_ _*)> ペコリ



∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∽*





★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★

さてさて。今日で長かったORCARA食玩レポも最終回。w

今日は4ka*がゲットしたORCARAを徹底分析しちゃいます♪





題して。。。

リーメント VS ORCARAの巻き*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは



誰もが気になること…それは、食玩の精巧さではないでしょうか?

てなわけで、4ka*が持ってるリメさんと無理矢理比較してみます。



その前に言い訳を。w

4ka*、屋台モノを持ってないので、

無理矢理比較してます。ご了承をヾ(o´▽`)ノギャハハ♪



※左側がリーメント、右側がORCARAです。



①ミキサー対決



まず、リメさんのは完璧っ!

全てのジョイント部分が「カチッ」としまります。

一方ORCARAはというと…全て閉まりません

ちょっとの衝撃で崩れ落ちます。撮影が大変~。

そして色むらというのかな?センター部にジョイント部を持ってくるのはいかがなものかと。



結果…リーメントの勝ち!





②フルーツ対決



・・・これは本当に好き好きだと思います。

リメは、ツヤツヤしてて、可愛くておいしそう

ORCARAは妙にリアルなんですよね。

キウイの色も生々しいw

4ka*的にはリアルさよりも可愛さですが…



結果…引き分け!





③POPCORN対決



リメさんのパケは紙製。

一方ORCARAさんはプラ製。

外観はORCARAがリード!





でも…ポッポコーン自体はというと…

これまたORCARAの着色がなんか…コワイwwwwww

リメさんのほうがおいしそうです。



結果…引き分け!





④お肉対決



モノは違えど、いずれも手前が焼き目あり、後ろがナマの状態。

やっぱりORCARAは着色がリアルすぎる。w

そしてリメさんは、焼き色もおいしそうだし、ナマも切れ目が良くできてます。



結果…リーメントの勝ち!





⑤ドリンク対決



とかいいつつ、チョイスが若干おかしいですがw

ん~…これは全く違うドリンクなので比べにくいですが…

ORCARAのほうが「ツヤ」がないです。

でも、タピオカのブツブツ具合はいいですよ☆

オレンジの着色はリメさんかな…。



結果…引き分け!



⑥パロディドリンク対決



これはクリス○ードーナツvsコカ○ーラって感じかな?

これはやっぱ、大胆にもパロってしまったORCARAがすごい!

リメさんのほうが、キャップなどは精巧ですが、

コーラもどきはやっぱり欲しいアイテムですよね♪てなわけで…



結果…ORCARAの勝ち!





⑦カトラリー対決



大体似たようなカトラリーを並べてみました。

ん~…やっぱリメさんは芸が細かい。

光沢のあるものから、マットなものまで…

一方ORCARAは、全部ちゃちぃ感じがしますね。



結果…リーメントの勝ち!(圧勝w)













…というわけで、テキトーに独断と偏見だけで二社の食玩を比較してみました。

どうですか?参考になりましたか?なってるといいのですが…



こうやってサシで勝負をすると、リメさんが優勢に思えますが。

そんなことはありません!なぜなら…





やっぱりマシーン系のアイテムのユニークさはORCARAに完敗だからです♪







*まとめ*

着色や芸の細かさはリーメントさん。

でもリアルさ&ユニークな発想はORCARAさん。






各々にいい部分があるんじゃないかなぁ?とおもいました(∩∀`*)



気になった方は、ebayで「ORCARA CACA food shop」や「ORCARA snack food」で検索するとヒットしますよ☆







以上!これから ますます目が離せないORCARAの紹介でした~゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、

実はもう1シリーズ欲しいものがあるんだよなぁ~ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪







PS:明日はカウプレの途中経過でも…



***

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村



よろしければ、一日ワンクリックお願いしますー(>ω<)

応援励みになります~(☆U∀U*)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

