スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーメント「韓国ツアー」

アニョハセヨ~(゚∀゚)ノ

と、今日はコリアンでご挨拶してみました(○v艸v*).+



なぜなら今日はリメさんの中でもかな~りお気に入りな

リーメント 『韓国ツアー』(全10種))のご紹介だからでぇす~



4ka*は言わずとしれた海外旅行ヲタでした。(北海道に帰国するまではw)

その中でも、手軽で楽しい韓国にゎ…3回?4回?行ってます

そんな韓国フリークな4ka*がこのシリーズをしったときには…

ヤベ゙ェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

…となったわけです(笑)



では早速



Mashisoyo Dining」で登場した韓国ツアーを一挙公開っ~



1. もはや定番料理




こちらはビビンバ&チヂミのセットです~。

この銀スプーン&お箸は、韓国では定番です。

ちなみに日本だと「ご飯茶碗」にあたる入れ物も銀ですね。

韓国に行ったら必ず食べる一品です☆



2. コリアな雑貨たち

…な…なんと!これだけはもっていません。゚(゚つд´゚)゚。

なぜかこれだけ異常に高いんです…

いつか…必ずゲットしてやるっっっ(艸ω≦*◎)



3. オモニの味[キムチ作り体験]




…韓国といえばキムチ!キムチですよ~ヽ(*'▽')ノ

我が家の冷蔵庫の必需品であります(笑)

韓国ではキムジャンというキムチを作る時期まであるみたいですよ

ちなみにこのセットは「リンゴ」や「にんにく」がミョ~にかわいいんです



4. からだポカポカ参鶏湯(サムゲタン)



…これをゲットするのは苦労しました~

でも、なんとかゲットできて嬉しさ180倍って感じだったなぁ(゚∀゚)

サムゲタンはもちろんだけど、マッコリがお気に入り

お酒も飲めないクセに、マッコリの入れ物を現地で必死に探した4ka*です(笑)



5. 彩りきれいな九節板



クジョルパンは彩りが本当にキレイです☆

韓国には、これを食べれるお店がけっこうありました~ヽ(*'▽')ノ

4ka*的には、この"蓋"のデザインがお気に



6. 伝統茶を味わう



ゆず茶にオミジャ茶にお茶菓子…

そしてこの可愛い~~ぃ茶器と台。

ハングル文字の紙袋…全てお気に入りです☆

4ka*は「インサンドン」で伝統茶を味わいます



7. 小腹がすいたら屋台グルメ




屋台といえば韓国~

韓国といえば屋台~ヽ(*'▽')ノ

このセットには「チャミスル」に酷似した焼酎が…(笑)

あとはキンパにトッポギかな?

屋台セットのイスはプチブライスには小さすぎます…

そしてナゾの背景カードがついています(笑)

でも、雰囲気は東大門の屋台さながらですよぉ~ヽ(*'▽')ノ



8. やっぱり焼肉大好き!



韓国の焼肉はデジ(豚)カルビです。

こうやって大きなお肉をハサミでチョキチョキ…。

ハサミが浮いてる感じがプチブラシアターにぴったり

ちゃーんと焼き目も付いていますよ~!



9. スーパーをのぞいてみよう




旅行マニアな4ka*は、どの国でも必ずスーパーをチェック!

すると、コチュジャン・唐辛子・カップ麺などなど…

リアルに存在してますよぉ~(○v艸v*).+゚

中でも日本でよくみる「」いという文字のカップラ…。

」になってるのがツボでしたっ…



10. おみやげは何にしよう?



そして最後はコチラ!

このセットには「Korea」とかいたDFS調のショッパーもついています☆

あと、あかすりもついていたけど…どこかにあるでしょう(笑)

BBクリームや朝鮮人参のお酒は美肌効果?!

そして手前のお菓子…

これは台湾・中国・韓国でよく見かけたな~(笑)







…と、今回はうんちくを交えながら「韓国ツアー」をざざっと紹介しましたぁ

今度ネタがなくなったら、各々のリアル写真と比較してみちゃおうと思いますっ

私的には、次あたりはぷちサンプルの「カリフォルニア&アリゾナ」を出してほしいなぁ

…まぁ確実に出ないでしょうけどねヾ(o´▽`)ノギャハハ♪





というわけで今日はday off work~★(愛。UⅴU。P)+。・♪

我らがAMIZOと一緒に手芸やサンに遠征してまいりまっする~ciao☆



***

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村



よろしければ、一日ワンクリックお願いしますー(>ω<)

応援励みになります~(☆U∀U*)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。