

淑女は読書を嗜みます。

20130819_01.jpg

相も変わらず麗しい常盤嬢。淑女は猛暑だろーが涼しげな面持ちで読書を嗜みます。


今日はとてつもなくお写真モリモリです。

そして紹介アイテムもモリモリです。

何より。4のやる気がモリッモリです。

なので。珍しくながーーーーい記事になりますが最後までお付き合い下しゃひ。



* * *



嬢 『んんん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

20130819_02.jpg

何やら鋭い眼差しで一冊の本を見つめてる常盤嬢。









20130819_03.jpg

嬢 『・・・・・・・・・・・・・・そ・・・そんな裏話が?!真なりか?!』←なぜこんな口調








嬢よ。一体何を読んでるの?


20130819_04.jpg

嬢 『ウッディにとって このテンガロハットにはそんな深イイ話があったのね…。』







って。TOY STORYですかい  (・ω・ノ)ノ







どうやらウッディのハットには知られざるエピソードがあるもよお。





20130819_06.jpg

…そんな深イイ話の真相が知りたいアナタは我儘書店へgo!!







なんつって。





あい。このヤバすぎるクオリティーの豆本は
毎度お馴染み我儘三昧+だぶるの微糖ねーさん♡からいただきました。

微糖ねーさん。毎度毎度サプライズしてくれるから 4ビビる!

豆本ね。ずーーーーーーっとチャレンジしたいなぁって思ってるけどね。
不器用このうえない4には無理なのよね(このくだりもういいって?w)

20130819_05.jpg

あい。毎度美しいラッピングぅ♪
4と違って不器用じゃないもん!とか
不器用でも頑張れる子だもん!って方のために
微糖ねーさんの豆本hw toをリンクしておきまふー。


いやー微糖しゃん…本を束ねてるリボンはピンセットで結んだの?!
4。ほどいちゃったからもう…戻せないゆ(´_____`。)←不器用の代名詞





というわけで微糖しゃん。本当に大好き!らぶ~

…じゃなくて。ありがとうございます~♡








ではでは。どんどん行きます!


せーーーーっかく美しい豆本とOFが揃ってるので併せて紹介させてください。




てへへ。

これまた毎度お馴染み…つーか もはやCoF*のデザイナーですね。
SAYAENDOOOのさやえんどー氏。通称…ちょす!←
もう何ヶ月も前から恐れ多くて開封できずお部屋に飾ってたOF!!



つ い に …解 禁 !! ハァハァ




今日のOF。ALL ちょすの作品でございます!! はい。見ろ!凄し!!

20130819_17.jpg

ディテールまでステキ♪ラインがキレイ♪
てか可憐!乙女!淑女!This is it!


このベルト。使いまわせる~♡わーい 使いまわしすぎて目がまわるくらいまわす~ (・ω・)

いーなあ。こんなママの娘になりたい!
毎日きゃわたんなお洋服着せてもらえるんだよぉ!いいなぁ。







微糖しゃん。ちょす。お二方のすばらしい作品を4の駄文で伝えるのは無理なんで。

せめてもの感謝のキモチと限りなく自慢したい欲求から

ありがとうのキモチをファインダー越しに愛をもって体現させていただきやす!







20130819_07.jpg




4は本当に本当にひつこいけど不器用さんです。




20130819_08.jpg




そのうえセンスもない。やる気もない。




20130819_09.jpg




ドール者として致命的な要素いっぱい。




20130819_10.jpg




CoF*をはじめた当初はそれでも頑張ってハンドメイドしてみたり。




20130819_11.jpg




写真撮るときに誤魔化しまくって形にしてみたり。




20130819_12.jpg




でも結局満足いく出来の写真は撮れなくて。




20130819_13.jpg




何一つ秀でたモノがない私のブログ。にも関わらず恐ろしく沢山の方が訪問して下さって。




20130819_14.jpg




一体このブログで何が出来るんだろう? と考えたりもして。




20130819_15.jpg




結局行き着いたのが今の形。

4らしく4のまま4が満足できる記事を書いてVIVA閑古鳥!という結論に至りました。






DSC_2210.jpg





カメラワークだって学んだことないし 全くわからじ!

にも関わらず拍手コメやらコメでお写真を褒めてもらう事があるんですお。

なにも出来ない4にとって そんな有難いお言葉たちはとても嬉しいんです。



技術もないしお針子もできない。

けどドールを愛する気持ちは誰よりもあります。

だからうちの子たちのきゃわたんアングルは極めてるつもりだし

日々探究心いっぱいで愛でております。




そんなキモチがファインダー越しに伝わってると嬉しいな。てへ






はい~ 今日も素敵な脱線具合。











20130819_16.jpg


今日は超早起きして出勤前にシャッターを切りまくりました。

ひっさぴーやに朝日で撮影してみたっけ やっぱいーお。

常盤様の麗しさがより一層引き立つ。

今日はNo edit picsで攻めてみました。



読書大好きな4。常盤嬢と違ってハンカチないと外で読書なんてムリだお!

クソ暑い日々。セミに脅かされる日々。

読書の秋が待ち遠しい4なのでした。



微糖さん ちょす  サランヘ~♡←ぇ






*おまけ* ・・・ 撮影舞台裏はこんなだおの図。

IMG_20130819_100904.jpg





では。ステキな半日を。
関連記事

Comment

No title

おー!微糖ちゃんの豆本、常盤さんが持つとかっこええ!
素適な帽子ですなぁ~❤そうゆー帽子が作りたいんだけどなぁ・・・
ワンピースも素敵!こないだ服作りした時、初めてのピンタックに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてたんだけど
「本当のピンタックはこういうのなんだ」、とまじまじと見入ってしまったよww
専属デザイナーがいて本当に羨ましい'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン

でも、不器用っていいますけど、自分が思ってるほど不器用には見えないよ?
センスもめちゃくちゃあると思うし(o´∀`o)
てことは、もっと上を自然と見ているってことなのではないかなとも思うんですね。
素晴らしい!

それにしても、靴ひもは、結びたい!!ww

2013/08/19 (Mon) 18:27 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit
No title

追伸:見てるよw焦ってるよw探していたボンドが見つかったのでようやく・・・重い腰が上がりそうだよw

2013/08/19 (Mon) 18:34 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit
またかぶっちゃったね∑(゚Д゚)

このタイミングのバッチリさ!
さすが姉妹だわ♡

てか本に帯が付いてるよ!!!!!!
まじですごいっす!
もっと近くでみたい!
しかもウッディの秘密が気になるwww
しかも常盤アメリちゃん超美人さんなのになんだよそのキャラwwww
わらっちまったよ!

てゆかあの布とイスからこんな素敵写真がうまれるってびっくりやわ!
同じOFでもいつも3割り増しになるし魔法の写真やね(((o(*゚▽゚*)o)))
また気が向いたらうちのブログのトップの写真変えてね←

2013/08/19 (Mon) 19:18 | Sayaendooo #- | URL | Edit
Σd(゚∀゚d)

早速の紹介ありがとうーねー!
勝手に送ったものの、WOODYで良かった?のかと(笑)
やっぱ4ちゃんにはもっと大人な写真集にすべきだったかも。
大人ってアダルト?違うわよ、アートなやつ!(艸ε≦●)ププ━ッ
しかしね、常盤さんカッコよくて
本なんて目に入らないほどだよ(★∀◎)
洋服がヤバイね。
一見、淡いお嬢様風なんだけど敢えて
黒いラインやベルトが入ったりして引き締まってる♪
大人スパイスがピリピリじゃん(pq´v`*)こーゆうのにめちゃ弱い(笑)
んでも、更に撮影が上手な4ちゃんが撮るからたまらんね。最高過ぎ!
特に勉強もしてなく無意識に撮影してるなら
やっぱセンスがあるからこそなんだろうな(*゚∀゚*)
勉強してても残念な人だってたくさんいるでしょ(* ̄m ̄)ぷぷ
カメラって言葉がないのに、一枚の画像から表現できてすごいよね。
数々の4ちゃん画像に言葉を残してくれるなんて
嬉しいじゃーん!見習わねばだよ(*≧艸≦)羨ましいっぜ!

あ、豆本のヒモは単なる糸で、
両膝に挟んで蝶々結び、輪っかを小さくズラしただけだよ(:.o゚з゚o:.).:ブッ

2013/08/20 (Tue) 13:52 | 微闘 #- | URL | Edit
No title

こぬつはー。
woody本の大きさが違う!←いやいや、持ってるドールの大きさが違うんだってw
私あの本の紐(糸)がやっぱり元に戻せないと思い、本が開封できないままです笑
微糖さんは捨てろというんですが、あの「付録を挟んで売っている本」のミニチュア状態も
ポイント高いですよねぇー。
Sayaendoooさんのビオラのワンピステキですね~。
デザインがとても凝っていて繊細ですね。

2013/08/20 (Tue) 14:13 | ちの #GtXRgln2 | URL | Edit
>苺実ちゃんへ

まずは…靴紐やっぱり気付いた?!(ノ´∀`*) タハー
ぶきっちょなんで、頑張って結んだ途端、ほどけてやる気が失せたよ←
これは最新トレンドなんだよ← ははははっ

ピンタックすごいよね~
きっと私みたいに手芸しない人よか、苺実ちゃんみたいに頑張れるヒトのほうが
ちょすの凄さを実感できるんだと思いますw確かに芸が細かい!ちょすすげー
微糖さんの豆本、苺実ちゃんやちのさんのところで拝んでて、微糖さんすげーって思ってたら
うちにも来て、マジでびっくり~♡まじ芸が細かくて神業だよね♡

やだ…とても嬉しいお言葉。そんな素敵な言葉をかけてくれる苺実ちゃんは
4のさらにさらに上の思考を持ってるんだね♡素敵なおねーさまだ♡
ちなみにこの帽子は桐生さんのデフォです♡あ、ボンドおめでとうwwwwwww笑ったw

2013/08/21 (Wed) 10:22 | 4ka* #- | URL | Edit
>ちょすへ

もうこのOFかわいすぎーーーーーーーーーーーーーーー(ノ´∀`*) FBにもあげちゃったw
もう、すごすぎー!なんかゴメンね!4裁縫できないから、ちょすの凄さ、わかってるようでわかってなかったw
皆さんのコメ見てhmhmってなってさらに凄さを噛み締めたよw
前はあみぞーが色々芸の細かさを教えてくれたんだけどねw
しかしめんこいワンピ♡またいつでも待ってるよ←

微糖さんの豆本マジですごいんだよ~!
全項アップしたかったもんっ♡ドール界には神がゴリゴリいるんだなぁ。。。

てか!改めて常盤アメリってフルネーム見たっけうけるんだけどーw
常盤ミサキは元気にしてる~?大阪では常盤sisをあわせてあげようか♡
いやいや、布が働いてくれるからそれなりの写真に仕上がるだけだよw
そして小物設置がめんどくさいという。だからボカしてるという事実!w

今日はこれから表参道からのアキバ行ってくるよw
あの子…ふふふふふふ 乞うご期待!w

2013/08/21 (Wed) 10:26 | 4ka* #- | URL | Edit
>火籐さんへ

もうっ WOODYがSo pretty coolでお気に入りです~♡
アダルト♡なやつも待ってますね←ぷぷぷ
いやーしかし、苺実ちゃん、ちのさんのところで豆本見て、まさかうちにも届くなんて!
そしてここのコメ欄に豆本信者が集まってておもろい~♡
いやーしかしすごい!帯までつけちゃうし、紐までついてるしなんじゃこりゃーですよw
彼氏もすげーすげー言ってましたよ(ノ´∀`*)
紐…見よう見まねでトライしたなうですが、みごとに失敗!www
微糖さんってなんでそんなに器用なうえにセンスがあって、そのうえ無償の愛で届けてくれるんですか?
北海道の銘菓送りつけたらもっと豆本くれる?(ノ´∀`*) ノ笑

ちょすのOFは、ほんっっっとこれまた神ですよ~
撮影するのに毎度毎度没頭しちゃって100枚とか撮っちゃいますw
甘くて大人で、こんなパターンを平気で作っちゃうなんて神です!←なぜ4が得意げ?w

んー4にセンスがあるかは果たしてナゾですが、そういってもらえて嬉しいです♡
たしかに!www
勉強してもイマイチなヒトっていますよね~
知識を詰め込みすぎると完成って鈍ることもあるし。
と、いい訳して、4は勉強しません~w

2013/08/21 (Wed) 10:31 | 4ka* #- | URL | Edit
>ちのさんへ

こぬつわぁ~(ノ´∀`*)ご無沙汰です~♡そっちはもう涼しいですか~?
うんうんっ ほんっとに微糖さんスゴイ!
付録とじの芸の細かさもだけど、4は紙袋に神を感じましたwわやめんこい~(*^-^*)
ちのさんところ見て、うわ!めっちゃ丁寧に説明してる!
ちのさんのとこリンクして、代弁してもらえばよかったーって思いましたw
ちょすのワンピもビオラで春でも夏でもイケる感じが素敵ですよね♡
リボンのベルトも芸が細かくて、ウエストにまくのが難しかったw

たしかに、本のサイズが全然ちがう~www
微糖さん、適宜サイズ調整して送ってくれてるんですね←違うってw

2013/08/21 (Wed) 10:34 | 4ka* #- | URL | Edit
No title

4ka*ちゃん、ご無沙汰してます^^
常盤さん、美しい方ですね~ お洋服も素敵~☆
sayaendoooさんのお洋服はシルエットがとっても綺麗だね。
豆本も凄いねー!!小さい物好きにはたまりません!
私はもう小さい物を作る根気がどこかにいってしまったよwww(^_^;)
4ka*ちゃん、すんごい忙しそうだけど身体に気を付けてね!
また来ま~す♪

2013/08/21 (Wed) 12:01 | naomini #- | URL | Edit
>naominiさんへ

キャーーーーーーーー♡ご無沙汰もご無沙汰!本当にお久しぶりです♡
相変わらず萌えるOFを作ってるみたいで、ちゃっかりストーカーしてる4です(・ω・)
そうなんです~FR、なかなか美人でセクシーでヤバいです!笑
ちょすのOFは本当にステキです♪きっとnaominiさんみたく、あっぱれなOF作ってる方のほうが凄さがわかるんだろうなぁ。
豆本!本当に細かくて、マジでマジで引きますよ~。帯とかまで良くできてて感激です♡
naominiさんの1/12スケールのハウスやミニチュア大好き~♡
そういえば最近見てないような…笑

最近はちょっとだけ仕事も落ち着いてきて週休1~2はとれてます!←
ありがとうございます~♡
そっちはもう涼しいのかな?naominiさんも身体に気をつけて♡
更新楽しみにしてます~~~(・ω・)ノ

2013/08/28 (Wed) 14:23 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

