

自炊ログ。

20130731.jpg

突然ではありますが わたくし4ちゃん。自炊生活にちょっぴりだけ戻りましたお宣言!!






ドール撮影するいとまがないのでまたも日常だお。







とりま直近の自炊ログをだだだっとアップ。







20130707.jpg

4層構造のマンゴータルト(4レシピ)






20130710.jpg

トマトたっぷりパスタ(bfくんが作ってくれたラタトゥーユで)





20130806.jpg

ピリ辛照り焼き丼 温玉のせ





20130713.jpg

マグロの冷製パスタ(bfくん作)





20130720.jpg

欲張りピザ(4:生地担当 bfくん:具担当de合作!笑)




・・・・・・・・・・・・・・とまぁ。ゴツいよねー








日ごろ休みが週一だったりすることが多いかつ
帰りも基本的に22時を当たり前にすぎるんで
時短!それっぽく見える!そんな料理が多いのです。
何せ30分で調理をするんでね!あはははははははは





が。オフの日はしっかり主婦料理(←)も作りますお。


20130723_01.jpg

家にあるものをテキトーに調理する!原価500円もかかってません!
けど色彩豊かに目でも美味しいを心がける!これぞ主婦料理~ 





4は常にいそがしい。

仕事バカなのかもしれませんね。

けど。忙しいを言い訳にするのは大嫌い。

どれだけ忙しくて切迫していても

好きなものには触れていたいし

そう思える感覚は失いたくないし。



お料理だっていっしょ。

毎日コンビニで2000円使う4ですが(←)

月の半分くらいはおうちでホッコリごはんがしたいわけですお。




でもやっぱ疲れてるとそうもいかなくて。

そんなある日 bfさんがうちでゴハン作って待っててくれました。

4以上に働き詰めで一睡もせず企画練ったりしてるのに

食事をする行為はとても大切なことだから。と。





20130802_01.jpg

そんな感激ドライカレー。




20130802_02.jpg

こんな めんこちゃん(※北海道弁でめんこい=かわいい)まで連れて帰ってきてくれてました。





数日後。家に帰ってきたのはやっぱり23時とか。

20130805.jpg

残りのドライカレーにたっぷりトマトをのせて。

少し味をまろやかに整えて 焼きカレーにしていただきました。

もちろんPCの前で仕事しながらね。笑








うん。代官山とか青山とか自由が丘のカフェも好きだけど

おうちカフェが一番いいおね。温かい気持ちになるわー





てか。こんな気持ち 結婚生活中に抱いたことはあったのだろうか?←

そして。男に料理を作ってもらったことがあったのだろうか?←

さらには。これだけこんな家庭料理に感動してもらったことがあったのだろうか?←

あれから一年ちょい。 よーやく よーーーーやく 自炊する心が戻ってきました。




そして。この世に生を授かってから28年強。

生まれてはじめて 私の心の時計の針も動き出したみたいです。






20130623.jpg

4'sピクルス。これだけは常備!!!

お菓子みたいに夜中もボリボリ食べてます。

彩り鮮やかでテキトーな料理でも誤魔化し効くから 使えるよね~ 笑









しかし!!!!!!!! 毎度毎度お料理の写真を撮ってくれるなんて思ってなくて盛り付けがorz

これからは意識して素敵な盛り付け+デジイチ撮影していこうと思います←

けど!テーブルがちっさいんだよーーーーーーー!!!

はあ。ダイニングテーブルが心底欲しい今日この頃。

じゃなきゃお気に入りの食器が乗らないわ!!!けっ←




と。4には珍しく生活感と生活観丸出しな更新となりまふた。ぷぷる!






では。素敵な一日を♡


関連記事

Comment

なんて素敵な

彼氏なんですかーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
料理つくってくれるなんてすごかねヽ(;▽;)ノ
そんなんしてもらったことないよ!
衣食住ってほんと大切なんだねー。
主婦してたら当たり前なこと過ぎてわからんくなるね。
でもそういう普通の日常の価値観があう人って一番やんな。
忙しそうやけど4ちゃんほんと幸せそでよかったよ(ノД`)
でもコンビニで2000円は使いすぎだよ(笑)

2013/08/09 (Fri) 21:38 | Sayaendooo #- | URL | Edit
おはよー

んまー。熱過ぎる!いい人見つけたね〜(ノ)゚∀゚(ヾ)
なんかドラマに出てきそうな話じゃん!!
料理が出来たり、何より彼の愛情を感じるよ〜
ウチの奴とは大違いだわ(:D)| ̄|_ どうしてこんなにも違うのだ…
しかし4ちゃんも食卓に料理を並べて、盛り付けも素晴らしいよ!
いい奥さんだよね〜(▼∀▼)これも愛だわね〜
帰宅22時で時短とは言え料理が凄過ぎ!
私なら確実にソファーで死んでるな(笑)
4ちゃんがご飯作れる余裕が出来てきて良かったよヾ(●´ε `● )ゞ

2013/08/11 (Sun) 09:03 | 微糖 #- | URL | Edit
>ちょすへ

もうこのコメレスはいらんのでは?ってくらい語ったけど一応w
そうね~♡素敵なbfさんよね~
次回の大阪ではぜひぜひ5人で会いましょう♡ふふふ
衣食住は大事よね~
食は体の一部になるわけだから同じものを摂り入れることで
思考や感性も近づけると思うのです。(。・ω・)

コンビニやばいわ!けど今日は夜ゴハン行くから節約した!
なんと…1200円!←
手始めにくれいじーさまのために一日800円貯金するわーw

仕事もうちょい落ち着いたら水曜子さんのところガン見しにいく♡

2013/08/14 (Wed) 16:40 | 4ka* #- | URL | Edit
>尾灯さんへ

あははっ ありがとうございます~♡
ほんと、人生捨てたモンじゃないですね~
おかげさまで今は北国生活時代に比べて忙しいのに幸せですー(・Д・)ノ

料理は完全に…手抜きですよw
盛り付けもテーブルがちっさいんで不満ですw
けど、出来うる範囲で精進したいと思いますw

微糖さんのところの仲睦ましさ、ひしひしと伝わってきますよ~♡
4もいつかは、そーゆう内からにじみ出る心の安らぎを得たいですー♡
ま、今は仕事!野望!てな感じで突っ走りますよぉ!


そうそう。ホントはメキシコでカラフルなスカル(ミニチュア)を大量に買ってきて
微糖さんに送り付けちゃおうって思ってたんですw
けど中止になったから…お礼の品…おもろーなモノ物色中ですのでしばしお待ちを♡笑

しかし微糖さんはいつも優しいお姉さんだなぁ♡
コメにいつも癒されてます♡サランヘ~♪

2013/08/14 (Wed) 16:44 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

