

きゅーとな泡。

cafe_20130112135903.jpg

ラテアートの達人は称号に関係なく辺りにうじゃうじゃいる件。そしてヒトをハッピー気分にさせる件。







数少ないオフはラテアートがステキなお店に出向いて

ココロをhappyにしてあげるのが4流リフレッシュ。


都内のエリア毎にまとまったカフェ本(Grafis Mook Cafe.mag)があるんだけど

写真集みたいにオシャレなので地味にコレクション癖全開。


IMG_0485.jpg

これ。二子玉川カフェの表紙になってたお店のバリスタさんのクマしゃん♡

バリスタのおねーさんもクマさんに負けないくらい別嬪さんでした♡


いいラテは泡が潰れないんだとか。

IMG_0491.jpg  最後にはこんなきゅーとな状態に…♡






すごいなーすごいなー わー きゃー

腕二本でここまでヒトを至福にさせるなんて。ほんとステキ♡

そして何故すごいバリスタさんは謙虚でいい人で美人が多いのか!あこがれるわ~ぁ






4は部類のヒーコー好きですが。飲む専門。

IMG_0256.jpg

IMG_0257.jpg

 おうちではネスプレッソ派。


 これは表参道のネスプレッソブティックで
 KONAの試飲会したときの。


 4ブログがバリスタの別嬪お姉さんの1/4いや1/40…でもいーから
 誰かをさりげなくハッピーにさせていればいいのだが。笑






4ブログ。基本レイアウトは白ベースでシンプル。
かつ写真を大きく載せて無駄がないことがモットー。


IMG_0190.jpg



でしたが。今回はちょっぴりシック?に仕上げてみました。



IMG_0321.jpg



ブログって基本レイアウトがゴチャゴチャしてるので

プラグイン廃止して記事下にアーカイブとかだけシンプルに配置。

あと。header画像(ラニさん)をクリックすればHOMEに戻れるようになってます。


そのうえ洒落っ気ずいてドロップシャドウで囲ってやったぜ。



hmmm…無意識のうちにどんどんFRが似合うブログデザインになってるような。てへへ


IMG_0313.jpg



仕事でCSSをいじってしまったものなら

ムショーに4ブログもいじりたくなるなう。


今日は土曜日だしヒマだからっつーことでやや完成。


数日かけてちょいちょいマイナーチェンジしていこおっと。






今日は激珍しくおにんぎょさん以外のカテでした。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 ※ブログ村【ブライス】参加中です。いつも応援ポチ感謝しています~☆
  お気に召しましたら↑のバナーをクリック!…何気に4は喜びます。   by 4ka*
関連記事

Comment

ラテ^^

シックな記事もいいですね~^^このラテの達人さんは何故、このようなものが描けるのか、びっくりしちゃいますよね。と共に和んじゃいます。ラテひとつでヒトをハッピーにできるのなんてすてきだなぁ。
4さんのブログの記事スタイルにもいつも驚かせていただいたり、色々。今回はカフェ気分なかんじでほっこり、です^^

2013/01/12 (Sat) 17:02 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | Edit
桐生さんって命令したのね♪

おおお♪これってプロのやつだったんだー。
4ちゃんがラテアート始めたかと思ったよ(=∀=)だって
可愛いケーキ作るじゃん♪
しかしすごいね。飲んでもクマ柄が潰れないんだねー。
確かに、いいやつは泡が弾力あるってゆうかモチモチしてたかも(★∀◎)
ほんとにほっこりする♪可愛いわ~
それと
ブログのレイアウト直しちゃうなんて4ちゃんには簡単なんだろうけど
私には未知の世界よ(助けて~ウチのセンス0ブログを!笑)
あ、年賀状ありがとね(´ω`)ムフ

2013/01/14 (Mon) 10:03 | 微糖 #- | URL | Edit
>尚花さんへ

こんにちは~♡ シックな記事!!!まぁなんとも嬉しい表現♡
ラテ大好きなんですよぉ~!ホントはブラック愛飲家なんですけどね。
どうしてもこの神がかったアートが見たくて(*´∀`*)♡
4ブログをそんなに褒めて下さるのは尚花さんだけですよ(*´∀`*)超ほっこりさせられました♡

2013/01/14 (Mon) 16:06 | 4ka* #- | URL | Edit
>微糖さんへ

えへへっ!そうそう桐生です。なんかもう名字呼び捨てで呼びたい衝動に駆られましてwww
えぇぇ?!4はラテアートなんてできませんよ!イビツな♡が精一杯ですね(*´д`*)ハァハァ

そうそう!つぶれないんですよ~!美人バリスタさんが最後に残るカオがウケるって教えてくれたの(・∀・)

4、微糖さんのシンプルブログ大好きですよ~!
全体が黒って実は一番好きw
ただ、画像にドロップシャドウとかつけると周りが白くなっちゃうからorz
泣く泣くガマンしておりますよ~\(●o●)/

いやいや。年賀状大晦日に出したんで完全に松の内は過ぎて届いたんじゃないかとgkbr...
無事届いたみたいで何よりです~♡うさぎさんの画像とダダ被りですけどねw

2013/01/14 (Mon) 16:08 | 4ka* #- | URL | Edit
No title

ラテってなんか飲んでしまうのがもったいない気がしてて
あまり飲んだことないオイラっす。
ただでさえそうなのに、ラテアートされてたら・・・カフェで写真撮ってからもしばらく眺めてたことあるw(はよのめw)
飲んだ後もアートが残ってるなんてすごいねぇぇぇ!知ってたらすぐ飲めたのにwww

ブログ、カッコよくなったじゃん~流石っ!ラニさんが、だん!と出てきてドキっとしたお。
オイラはいつもテンプレ触ると1からやりたくなるんだけど、
中途半端に知識ないから時間かかって結局やめる.....っ、ン、)っの繰り返し。
もう独学はしんどいんだもーんw

2013/01/15 (Tue) 15:28 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit
>苺実ちゃんへ

ラテ!もったいなくて飲めないとか!!!超乙女~♡♡♡
なんでなんで?泡がかわいいから?(*´∀`*)♡
4はガブガブ飲むよ~(*´∀`*)ホントはブラックが好きだけどw
けどラテアートはもったいなくて飲めない~!けどスゴイ泡はいつまでも形状記憶だからだいじょーぶw

ほんと~?ブログレイアウトって、やればやるほどヘンにならない?それは4だけ?w
だから最近はムダにいじらないようにしてますwww
苺実ちゃんのはいっつもスタイリッシュでTOP画がかわいい♡
毎月変えるとか絶対にできないから尊敬するなぁ~(*´∀`*)
4ももっぱら独学だからたまにIEで見ると崩れてるorz

2013/01/17 (Thu) 14:44 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

