スポンサーサイト


an Athlete。

3881_20120324102118.jpg

体組織計。所詮それは目安でしかない。 そうわかっていても一喜一憂させられる件。


 
 


大好きなクッキー。さくさくしたあの食感・・・

でもあの食感は油脂の賜物。

すなわちダイエットの天敵。

3882.jpg



でも。これならどーだっ!!!

3883.jpg

といっても。栄養価が高いコイツを痩せると思いこんでたら危険!

食事の置き換えに食べましょう。





あい。今日は恒例の測定日。

3884.jpg

なんで??カロリーセーブしてんのに!

毎日ワークアウトに励んでるのに!!

走りまくってるのに!!!

体重も減ってるのに!!!!

見た目の贅肉もなくなってきてるのに!!!!!!!!


・・・体脂肪は日々増加傾向にあり。




「きっとこの体脂肪計が悪いのネ。」


***


3885.jpg

タ●タの体組織計。これなら大丈夫!!!

だってこれにはアスリートモードが搭載されてるもん♪



3886.jpg

ほらね?やっぱそういうことだったのネ。


***



最近寝たきりに近い生活から脱皮してジョグに励んでます。

もうかれこれ2ヶ月弱?続いてますー。

まぁ大した距離じゃないんですけどね?

でも120km/1ヶ月くらいは軽く走ってるかな~。

大体週4前後で1回に6~7キロって感じ。




なのになぜか体脂肪がエラく増えてたんですよ。

というのも。どうやら市販の家庭用の体重計は体脂肪を図ってるわけじゃないんです。
なんでも?微量の電気を通してその電流の通り具合で体脂肪を割り出してるんだとか。
(基本的に筋肉は脂肪に比べ水分を多く含むため。詳しくはこちら→

でもアスリートの筋肉は固く水分量のバランスも異なるため
市販の一般的な統計には当てはまらないらしい。


なので一般モードで測定すると体脂肪が25%越え!
肉体労働+筋トレの時間数でカウントすると
アスリートモードに匹敵。
で。このモードで計ると体脂肪は20%とか。ひょえー



4は最近けっこー運動をしてるので
(タニタの定義だと週12時間以上運動してる人もアスリートモード)
こちらのモードに切り替えてみました。
するとたちまち体脂肪が見た目相応に。わーい


うん。一般的に家庭向けの体組織計はいい加減なんですってねー。
正確なのは体重とBMIくらいで 体脂肪いおいてはヨユーで5%とか誤差があるらしい。

とはわかってても数値に一喜一憂させられたりもしますw



ラニさんのようなヘルシービューティを目指すとしよう。




※いつも応援ポチ感謝しています~☆    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

え、カロリーメイトって、そんなに食べつづけちゃいけないんですね。ほぉほぉ。
わたしは運動ほとんどしないんですが、怖いので体脂肪測ることも、、(これがいけないんだな、きっと)
体脂肪計について、豆知識ありがとうございます。
結構、誤差があるものなんですね~。

というか、ワタシ、ご飯?を食べないんですよね。味がしないので。
逆に食べたほうがいいのかしら。。?

顔がむくんできているのは、オヤツのせいなんだろうなぁ。。水をいっぱい飲まなきゃだめかしら?

むずかしいですね。むむむ。。。

2012/03/24 (Sat) 16:13 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | Edit

えー。家庭用のは誤差当たり前なの?(`ロ´;)
前からそうなんじゃないかって睨んでたわー。ヤッパね。
体脂肪なんて知りたくないから買う予定もなかったけど
もう絶対買わねーぜ!!と今誓いますた(笑)
4ka*ちゃん乙女なのよ。誤差があると分かってても目の前の数値は敏感になる(笑)
クッキーの食感といい、味といい・・・止められないよね。
ま、食べたら動いて消費させるしかないのかな?(笑)
ジョギングしてる4ka*ちゃんならラニさんに負けないはずだよ~(笑)
しかし、ラニさん。バリバリ運動してそうな子だよね!!替わりたい(:.´艸`:.)ぷ

2012/03/25 (Sun) 15:48 | 微桃 #- | URL | Edit
>尚花さんへ

おはようございまーす♪
うんうん、カロリーメイト危険です!w
先日裏の成分表をみましたが、あれは栄養バーなので不必要に食べると確実に太りますね~。
てかむっちゃウケました!コメントの全てにwww

ごはんを食べないとか!!!∑(YД☆ノ)ノ
主食はお菓子??パン??アメリカナイズですね~w
実は4もそうだったんですー!最近胃のもがれっぷりがハンパじゃないので
コメを食べるようになったらやっぱ太りましたw
(周りにはおかしいっていわれるけど・・・)

水もこれまた難しいですよね~。飲みすぎるとむくむし、のまなすぎてもむくむし…

何事も適度がいいんでしょうね~(ノ´∀`*)

4はなんでもやりすぎるタイプなのでかなり極端ですw

2012/03/26 (Mon) 09:57 | 4ka* #- | URL | Edit
>美籐さんへ

*★*――ォ'`(d´∀`b)∋ゥ――*★*です♪
そうそう。まじで家庭用はいい加減ですよ~?
前に気になって、(旧)うちの→友達の→実家の→(新)うちので計測したんです。(いずれも一時間以内)
それなのに体脂肪は3%くらい開いてて体重も1.5も違いましたー(゚ω゚;A)
なのであれは目安で、あとは毎日同じ条件で同じ体重計にのって増減を見るって使い方がいいのかとw

クッキー・・・本当にやめられませんw
タバコとクッキージャンキーなのかもしれません。(禁煙も100回くらいやってる勢いw)
食べたら消費すればいいや~なんて思ってるけど、
食べたクッキーを消費するのってランニング2時間とか…無理!w

ラニさん、色黒のせいかアスリートに見えてきました★
4もラニを見習って美ジョガーになりたいものです(´∀`)ノ

微糖さんは前に後姿の写真みたけどほっそーーーーい!←ストーカー?w

2012/03/26 (Mon) 10:01 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

