スポンサーサイト


尊いお話。と、甘いお話。

3875.jpg
もっとも身近なマブタチの出産。とても素晴らしい奇跡。
 



今日はNO BLYTHE日記。


というわけで当ブログでもお馴染みのAMIZOさんが無事 元気な女の子を出産いたしました。


3874.jpg
(勝手に掲載してるんでサイズは控えめw)


思い起こせば 彼女から妊娠の報告を受けたのは
忘れもしない8月のあの日。
終わる気配のない式準備に明け暮れていた4に
とてつもなく眩い光が差し込んできました。 ヨルダケドネ。


それからというもの夫気取りで毎月腹の様子を撮影してきました。

すくすくと育つお腹と同時に母になっていくAMIZOさん。

ファインダー越しに神秘を感じた瞬間でありました←




前みたいに一緒に恒例の渡韓をしたり
0泊で東京に乗り込んだりはできなくなったけど

その何億倍も幸せそうなAMIZOみてるとこっちまでつられて幸せになるぜ!


とても大変な出産だったみたいで姫の頭が伸びたことを気にする友に母性を感じました。

大丈夫だよ。うちのお兄ちゃんはエイリアンもびっくりなほど伸びたらしいよ。
でも今じゃつるんとしたキレイな頭を誇っておるぞ!


と。話がそれてきたが とても感動した1日でした。


***

さて本日のTOP画はというと・・・
AMIZOの出産祝いに向けて密かに練習していたアイシングッキーfor Baby shower。

3873.jpg
ちなみに↑の画像は練習用でまだまだ不完全。いわば失敗作。
アイシングにムラがあるし 色がぼやけててメリハリがなさすぎ。
ついでに画用紙にレース模様を書いて遊んでみたの図。


で。実際にプレゼントしたアイシングクッキーが本日のTOP画。
毒々しい色味に写りましたが実際はもうちょいマイルドです。
実際のお色はこんな感じ。↓↓↓

3876.jpg
ラッピングしたらこんなん。


まだまだ納得のいく出来栄えとは程遠いけどひとまず完結です。
ネコ好きのAMIZOのためにかわいいネコのパテ抜きと抜き型を探し回った!
おかげでとっても愛らしい子が出来上がりました。

いや~しかし生まれて初めてアイシングクッキーに挑んだけど奥が深いね~。
実はこれでも何度か練習をしたのですが どうにもうまくいかない。

きっと出産祝い第10号くらいには素晴らしいクオリティになってると思われるw





さて。こっからは最近の甘々事情。


VDも終わり 最近は4らしいシンプルお菓子に夢中です。

3877.jpg

このシュークリームはハードシュー好きの友人にレクチャーするために起こしたレシピ。
カスタードとホイップのバランスには自画自讃したものです←
このカスタードは20回くらい微調整をしたレシピなのです←とくいげっ
でも生地はまだまだなのだ↓↓↓





さてお次はマフィン2種。

3879.jpg3880.jpg

左から バナナアーモンドマフィン / やきいも紅茶マフィン


いずれも素材の味を生かすために研究中なり。
バナナマフィンは先週だけで3回焼いたー。

素材は素材のまま食べるのが一番おいしいんですよね。
だからこそお菓子にINして素材の良さを損なわないように精進したいと思います。

私的には焼き芋マフィンがお気に入り。
こちらは濃ゆーいミルクティを淹れて練りこんだんで
マイルドでほっこり香る感じに・・・。





最近旅が近づいているんで仕事ジャンキーになりつつあります。
嗚呼!!!!ブライスと戯れたい!時間がない!
走りたい!時間がない!てか無駄が多いよ私の人生!←



・・・・・・・はい。仕事に戻りますー。




※いつも応援ポチ感謝しています~☆    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

AMIZOちゃんおめでとう~ヾ(*≧∀≦*)ノ

女の子だったのね!母子共に元気で良かった!
目鼻立ちがはっきりしててべっぴんさんだよね★
成長が楽しみ~~!またこっそりお披露目しちゃって!(笑)
AMIZOちゃんお疲れさまでした!とお伝えヨロヨロです(w´ω`w)

つか、アイシングクッキー可愛すぎでしょ~飾っておきたいぐらいだ!
にゃんこもだけど哺乳瓶とかBABYものの模様とか凝ってるのぅ(Ф∀Ф)流石!
シュークリームやマフィン・・。あああぁ。食べたいよσ(・ε・`●)

2012/03/19 (Mon) 22:32 | 微島 #- | URL | Edit

最近ベイビーブームなのか、わたしの近くのお友達も(ネットですが)懐妊された方、出産された方が多いですよ^^

AMIZOさんも子供さんのご出産、うれしいですね^^
そして、4ka*さんのアイシングがすばらしすぎます。こうゆうの作ってみたいんですよね~、でもオーブンがない、と、いつもオーブンのせいにしてしまいます(オイ)

あまあまとーくがガッツリすきなんですよ^^

よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??

2012/03/19 (Mon) 22:33 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | Edit
おめでとー(//∇//)

ストーカー並に付きまとってるけど…w

てかどんだけこの日を(勝手に)楽しみにしてたか!ほんとおめでたいね~嬉しいね~ヽ(;▽;)ノ
あみぞーさんお疲れ様っ♪♪♪
無事に産まれてほんと一安心だね~♪

クッキーまじで可愛いね!!!
4ちゃんのお菓子はどれも可愛すぎて食べるのもったいなさそうなのばっかだよo(≧▽≦)o
でも美味しそう←
バナナ入りのケーキってほんとやばいよね、バナナとケーキの組み合わせは神がかってるよ。
昔食べたパイ生地の中にバナナペーストが入ってたパンほんと美味しかったんだけどo-157がはやってそのパンなくなってまじでショックでした…
ってなんの話?って感じだけどまあ今度作ってね、って話でした←
仕事がんばってねー♪(´ε` )
ストーカーそろそろ自重しますwww

2012/03/19 (Mon) 23:16 | Sayaendooo #- | URL | Edit
>びとうさんへ

おはようございまーす♪うんうん、とっても目幅が大きくてべっぴんさん予備軍でした~。
写真は生まれてすぐだったんでさらにべっぴんさんになってることでしょう♡
そうそう、女の子だったんですー!周りが男の子ばっかなので新鮮★

アイシングクッキー、ほんっとかわいいですよね~
でもなに?この毒々しい色合いわwww
そしてなに?くそ甘くて食べれないテイストはwww
ま、観賞用なのでいいですよね~←てきとーw
マフィン、買うと高いのに簡単だし安上がりだしおすすめですよ~(。・w・。)

PS:前記事のコメ欄にちゃっかり拍手コメのレスをつけましたw
   こっそりすぎて気付かないですよね~?www

2012/03/20 (Tue) 07:05 | 4ka* #- | URL | Edit
>尚花さんへ

おはようございまーす♪♪♪
あらー(。・w・。)尚花さんの周りもベイビーブームですか~☆めでたい限りですよね★
4界隈も適齢期のせいか結婚&出産がえらく多い今日この頃です。w

いやいや!いい訳じゃなくオーブンてマジだいじですよね~!!!(´∀`)
4も10年前に買ったやつなのでやる気半減だったり・・・
焼きムラなんぞもオーブンのせいにしてみたり・・・w

あまあまトーク喜んでいただけてうれしいですー♪
最近ブライスブログなのか何なのか不明だったのでそういっていただけるとホッ♡

リンク、こちらもさせていただきますね~(●^o^●)ノ

2012/03/20 (Tue) 07:08 | 4ka* #- | URL | Edit
>ちょすへ

Mornin~myストーカーさん(・∀・)ノ
え?何をいいますか。こちらも負けじとストーカーですよ?w
しかし昨日の夜一時間の間でFB、mixi、blogで往復何通したのか?www
そして今も尚はたらいておりまっせー。

本当に無事産まれて何よりだね~ ほんっとめでたいっ!
クッキー、本当に見栄えはいいけど歯がとけるほど甘いから
残りはすべてゴミ箱行きだよー。食べ物を粗末にしてごめんなさいw
バナナ好きって多いよね~!びっくり!
4、あんまりバナナスイーツって好きじゃなかったから驚いた!
最近は栄養を考えて好んで食べるようにしてるけど←

てかなに!?そのO-157のくだりは・・・爆笑
それは残念すぎるでしょ~。うん、今度作って空輸するね←

2012/03/20 (Tue) 07:11 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

