スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Luv Black&White

3857.jpg

紫とかピンクも好きだけど やっぱりBlack&Whiteが好き。モノトーンって逆に個性が強調される気がするし。






今日は突然整理整頓@キッチンのおはなし。


18の頃は赤×ディズニー。

19の頃はピンク×姫。

21の頃はグリーン×ホワイト。

その後はアイアンとシャビー。

それからシンプルモダン。




 
これまでに4は数え切れないほど引越しをしてきました。

そのたびにコンセプトとなるカラーを決めてインテリアを一掃してたんだけどもー。



結局今は主婦になり好き勝手散財するよゆーもなくなり「寄せ集め」。


でもかわいーい雑貨 エッフェルは大好き~。

でもシックも好き~。でもビビットカラーも好き~。




そんな感じで血迷ってしまった結果我が家は”ごちゃまぜ”になってしまいまして 汗







キッチンは主婦にとって聖域←おーげさ


なのに統一感のないキッチンだと大嫌いな料理がさらにダルくなる。







と。前置きが長くなりましたが  キッチンをBlack&White計画に向けて改造中です。



といっても金はかけたくないんで まずは100yenショップ巡り!

無印の白~いキャニスターやホーロー容器は最終手段!←個数揃えると高いから。




というわけでまずは第一弾!

3858.jpg

ダイソーでいろいろお買い上げっ。




とにかく統一感を持たせたいので黒・白以外のカラーがまったく入ってないものをチョイス!




で。こうなった!

【BEFORE】
3859.jpg

日々使うものがごちゃごちゃごちゃ・・・
ウッドとシルバーとガラスがケンカ。
はちみつの赤が奇抜い!汗
レンジの隣なんでまじごちゃごちゃごちゃ



【AFTER】
3860.jpg 3861.jpg

㊧買って来たキャニスターに自作ラベルを貼り。
 (参考にした(てかパクった)のはLaundress
 消臭スプレーを出して常用するスプレーを入れた。
 (もちろん中身はペットボトルに移して捨ててません!)



㊨レンジ横にウッドとガラス系はまとめた。
 はちみつはハニーポットに移し変えておめかし。




お次は最も悩んでたシンク。

【BEFORE】
3862.jpg

生活観丸出しでまじイヤだった。


【AFTER】
3863.jpg
こちらも完全なまでにBlack&Whiteに。
スポンジにいたるまでこだわらないと統一感は生まれないのですな。



うーん まだまだ頑張りたらないな~。

でもまぁこんなプチ改造に数時間かかったんですけどね。


次はストライプじゃなくてドットのラベルにしようかな~。
モノトーンで統一されてると 自然とうるさくないのが不思議♪

うちってお菓子作りを頻繁にするので粉物がおおいんですよー。
三温糖はモノトーンキャニスターにストックできたんですが
まだ上白糖・グラニュー糖・粉糖・きび砂糖が残っておりますorz


3864.jpg

ちょっぴり大人でかわいい・・・・・そんなキッチンを模索中でございます!




Bさん(笑)!コメ欄にお返事ありでーす☆

※いつも応援ポチ感謝しています~☆    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

>Bさんへ

きゃーーーーーーーーーん!!!
拍手コメ、返事し忘れてたみたいでごめんなさい~(´д`、)ウウゥ…
でもちゃーんと拝見してはニヤニヤしてましたよ~んw

えぇぇぇ?!Bさんもプレゼントしてくれるつもりだったんですか~?
いやいやいや、気持ちだけでも死ぬほど愛が伝わってきますって♡
お礼はバターサンド×大量しかできませんがWWW

お正月は誰がきるのかなぁ?きっとヒナだろう!←
なんとなく何でも着こなしてくれるのは美人な彼女だと思っちゃうんですよね~。

そうそう。ウォーキング!今じゃすっかり日課になって
きづけば5~6キロくらい屁でもなく歩けていますよ~w
なので調子にのってランニングしたら三日たった今も筋肉痛~w
しかも雪解けで道路が湖と化しててまったく歩けない。・゚・(ノД`;)・゚・。
ほんっといやな地方だ…
東北も今年はかなりの豪雪みたいですね~。
パワフルなBさん親族&4親族なら何とか踏ん張っていることでしょう♪
なんて言っても心配ですよね。うんうん。あれからもう1年かぁ~。

2012/03/08 (Thu) 12:56 | 4ka* #- | URL | Edit

すばらしいし、すごくシンプルですね!

2013/10/23 (Wed) 20:37 | よこ #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。