スポンサーサイト


豊作なVD?!

3829.jpg

Mousse au chocolat aux fruit rouge

・・・いろいろ作りまくりなVD2012。だだだっとUPれす。

 

いちごと赤がポイントのこちらのケーキは以前に試作品をUPしたもの。
お友達のVDケーキレッスンをしました~。上手にできてるね^^うむうむ




3830.jpg

Gâteau à pois banane
(水玉のバナナのお菓子)

こちらは別のお友達のVD用ケーキレッスンをした作品!!
ピンクドットが彼女にぴったりでかわゆしー!
中にはチョコムースと白いバナナムースが入っとるのです。



お二方のケーキレッスンは7時間にも及び なぜか翌日筋肉痛な私。はてはて。



そして抜け殻になった4は 自分の大好物をAMIZOの夫・お兄ちゃん・甥っ子用に作りました。

3831.jpg

OREO cheese cake

まずは大好きなオレオを土台に使用したNYスタイルのケーキ。
これ。ネーミングにひねりがありません。ほほほ
でもうんまいのです。もっとオレオオレオしててもよかったかも。
ちなみに今回はスクエア型で焼いてワックスペーパーで包んで
チーズケーキバーにしてみた。これがかわいいと自画自讃!←


3832.jpg

Pavé

はい。王道中の王道パヴェですね。生チョコ!
簡単だけどうましなのでよう作ります☆



で。さっきからこれ見よがしに写ってるこいつら。

3833.jpg

そう。ひっっっっさぴーやに羊毛さくさくをしました。
私的にはビスケットが気に入ってるのですが
ベージュの在庫が切れ 1個で終了。


で。なんでか久々に羊毛をやったら楽しくて
気付けば5時間くらい無心でさくさくしてました。

3834.jpg

アヒル?ブタ?キノコ?・・・何の協調性もないけど
一体私の脳内はどうなってたのでしょうかね?www

あ。アイも在庫切れだったのでとりあえず描きました←



というわけで今年のVDは二日でこーーーーんなに作ったので見てるだけでお腹いっぱーい。





anyway~Hope you have a Happy Valentine's Day!!xo



※いつも応援ポチ感謝しています~☆    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

いいなあ~♥
全部食べたい~♥
こんな繊細な感じのデザインができるなんてd(⌒ー⌒) グッ!!
もうプロよりすごいですよ~
近くにいて欲しいな♥←

2012/02/13 (Mon) 23:02 | みょん #- | URL | Edit
(★∀★)オハヨ

ほんと可愛くて美味しそうなケーキやお菓子だよね(Φ∀Φ)
マジで店持ちなさい!! きっと人気出るから(.´(エ)`.)フンフン
少なくとも我が町にこんな可愛いケーキ作る店ないぜ♪←田舎だからなのか?!
それからミクシアルバムで気になったけど
後ろに写っていたのはお手製羊毛だったのね!!
可愛いじゃ~ん(Φ∀Φ)上手だよね~♪

あ。旦那さんにあげたのがランチボックスに笑ったよ(笑)
まー、ウチも負けないよ?ウチも甘いものが得意じゃないから
某栄養ドリンク2ケース(・∀・)

2012/02/14 (Tue) 09:31 | 緇?涯 #- | URL | Edit

今のコメ、文字化けしてる!?微糖ですヾ(・(●●)・;)

2012/02/14 (Tue) 09:35 | B糖 #- | URL | Edit

VD,おいしそうなお菓子のオンパレードを拝見できてうれしいです~(^^)/
ご友人の方のレッスンは7時間にも及んだんですね!!す,すごい・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/筋肉痛になるのもわかる気がします…もうだいじょうぶでしょうか??
でもがんばった分,オンリーワンで素敵なケーキができましたね~。私も見習わなくては(来年から(汗))。
4ka*様のチーズケーキバーと生チョコもお洒落でおいしそう~。お店で売ってたら買いたいです♪
羊毛フェルトに今すごく興味があって,4ka*様のスイーツ&動物さんたちのようなかわいらしいものを作ってみたいなぁと思いました。

2012/02/14 (Tue) 13:44 | yuan15 #- | URL | Edit
>みょんさんへ

えへへへ~ じゃあ一家に1台4ka*いかがですか??w
お菓子を作る代償としては釣り合わないくらいかなりうるさい+手間がかかりますがw

プロよりすごいとか言いすぎですって~www
画像だとかなりキレイに見れるので3割増しってやつです(*´ェ`*)ポッ

2012/02/15 (Wed) 21:36 | 4ka* #- | URL | Edit
>B等さんへ

あはは!あの文字化けは一体・・・?!
一体どんな漢字使ったのかが気になるところですが・・・(´∀`)
じゃあ微糖さんエリアでお店だそうかな~♪そしたら微糖さんだけは通ってくれるかも♡
そしたら友達割引しまくって即閉店!みたいなwww
てのは冗談で、量産とかお店とかマイペースな4には向きませんね~ ホホホ

そうそう、羊毛でした♪ひっさびさに作ったらハマりました。
そしてもう飽きたので目はずっと付かないのだろう・・・orz

栄養ドリンク2ケース!えらいっっ!
うちなら絶対に1ケース止まりだ←けちくさっ
甘いもの食べないのってある意味面倒だし作りがいがないからつまらん!
来年はブライス仲間にレズチョコでもしたいですね~(∩∀`*)

2012/02/15 (Wed) 21:39 | 4ka* #- | URL | Edit
>yuan15さんへ

お褒めにあずかりまして光栄でございます~☆へへへ
でも筋肉痛とかヤワすぎません?というわけで体力アップのためランニングします!'(雪道でw)
yuanさんは手作りしましたか~?オンリーワンとかいいですよね♡
4も誰かのために作ったりしたいです~(∩∀`*)というか好きな人のためとか←

そうそう♡羊毛だったのです。
yuanさんならぜーーーったいにラブリーなのが作れると思いますよ!
道具とかも必要なものが少ないのですぐに始められるのが魅力です☆
しかも4みたいなお裁縫NGな不器用人間でもまぁまぁな出来になるのがたまらんっ!w
yuanさんもぜひぜひはじめてみてくださいねーん(∩∀`*)

2012/02/15 (Wed) 21:42 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

