スポンサーサイト


ドットな今日この頃。

3812.jpg
女子ならドット 好きだよねぇ~。というわけでドットにまつわるお話←



 

”ドットにまつわるお話”とかっつって ものの数行で終わるんですがw




昨夜 ドットがかわいらしいムースケーキを作りました~ん。

3813.jpg

Mousse de yaourt et myrtilles
(ヨーグルトとブルーベリーのムース)


さっぱりめが好きなお友達から
『はちみつのムースが食べたい~』とリクされました。

でも「ハチミツのムースとか未開拓ゾーン!」と思いwktkしながら編み出した!
そしてはちみつとヨーグルトをコラボしたムースを作り出してみた。

ベリーのが重い配合/ヨーグルトがあっさりな配合
ジェノワーズ(スポンジ)は卵黄多めでずっしり配合。

総体的にヘルシーで軽やかな感じに。

元気でアクティブな子なので大胆ドットにデコりましたー。




はい。ドットの話しはここまで← 






さらに昨日はもう1台作ったのだ。

3814.jpg

Tarte au citron

こちらは広島産のレモンをAMIZOからいただいたので
素材を活かしまくったレモンレモンしたタルト。
あまりにイケてるレモンだったんで上のメレンゲにも絞りまくったぜ!

それでも足らずポッカレモンもじゃんじゃん注いだぜ!!!



そしてさらに数日前。お友達のVDにむけてバナナムースケーキのレシピを作った!
そちらのムースもかなりドットでかわいくなるのでお楽しみに!



わたし これだけ作ってほぼ食べません。いい加減飽きるのでばらまいてますー


3815.jpg

そして言うまでもなくドットなヒナちゅんもかわいすぎる件!



そしてこのblogの方向性がイマイチ謎なのは内緒な方向で(´∀`)



※いつも応援ポチ感謝しています~☆    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

素敵すぎる!

目で味わうケーキ♪
レモンタルト!思い出しますが初めて挑戦したケーキがレモンケーキだったような?(失敗したけど)
昨年の大掃除で懐かしい物を発見しました。それは古本屋でかったお菓子のレシピ本なんですけど
今のようなスイーツブームはまったく無い頃の本で
だけどその内容が余りにもプロっぽいもので結局、何一つ作れないのですが、でもお菓子の基本がいっぱい載っていて改めて読んでも感激します。
4ka*ちゃんなら内容もスラスラ理解できるんだろうなぁ~

2012/02/04 (Sat) 10:50 | はな #- | URL | Edit

いいなあ
こんなのをぱっぱっと作れちゃうお友達か家族が欲しい~~d(⌒ー⌒) グッ!!
作るのに食べないの(・・?
だから細いのねえ、、、、

2012/02/04 (Sat) 16:48 | みょん #- | URL | Edit

ドットなケーキって初めて見ました~!!
か,かわいい~(^^)/
ヨーグルトにはちみつかけて食べるの好きなんです。なので,はちみつとヨーグルトをコラボさせたムースなんてすごく興味があります~。ぜひ食べてみたいです(>_<)★
レモンタルトもよだれがでます・・・焦げ目みたいなところがおいしそうです~。
おいしそうなケーキと,ドットで美人なヒナさんがみれて,おなかいっぱいです♪

2012/02/05 (Sun) 00:07 | yuan15 #- | URL | Edit
お腹すく(ノ∀`)

まじでどれも美味しそうすぎー!!!
そして美しすぎる(`・ω・´)
食べるのもったいないね~。
まじでこんなの作れる友達近くにいたら喜ばしすぎるよ!!!!!
ぜひうちにも送ってくださいwww
ドット可愛いね~♪でもレモンのムース
最近あんまり見かけない気がするしそっち食べたい!!!!
いや、どっちも食べたい!!!!
今口の中のヨダレすごいです←

2012/02/06 (Mon) 15:23 | sayaendooo #- | URL | Edit
>はなさんへ

まずは・・・素敵なプレゼント、ありがとうございまーーーーす(*^-^*)
早く撮影したくてうずうずしてますよ~(●*>∀<*)*⌒*♪

初ケーキがレモンですか?難易度高し!!
4はなんだったかな?やっぱクッキーとかなのかな?

お菓子は目で食べるという部分がかなり大きいので
料理以上に見栄えが大事ですよね。
デコのアイデアを考えるのって大変だけど形になるとテンション上がります♪

てゆうか、どんな本なんだろう?!めっちゃ見てみたいです~!!!
4はあまり本を使わないのですが、うちの本も専門用語ばかりで
たまに「あれ?このフランス語なんだっけ?」とど忘れしてしまいますw

2012/02/07 (Tue) 14:52 | 4ka* #- | URL | Edit
>みょんさんへ

みょんさんぐらいグルメなお友達が近くにいたら4もうれしいっ♡
やっぱ美味しいって言って食べてくれる友人が原動力だったりするので(・∀・)
自分のケーキって作ってる時点で飽きてくるんですよねーw

え?!細くないですよ?市販のお菓子を食べまくってるのでポニョです(・∀・)ほほほ

2012/02/07 (Tue) 14:54 | 4ka* #- | URL | Edit
>yuan15さんへ

ドットのケーキってまず見かけませんよね~?
4、ひねくれてるんで人が作るのは作りたくないんですWWW
それにドットが嫌いな女子っていないですしね~(●^o^●)
ヨーグルト+はちみつが好きなんですか?
だったらyuanさんにこのケーキ食べてもらいたい♡♥♡
これ、ヨーグルト固めただけ?ってくらいヨーグルト風味なのでw

ヒナさん、かわいいですー♥yuanさんもドロンジョお迎えしてみては?←誘惑♪

2012/02/07 (Tue) 14:55 | 4ka* #- | URL | Edit
>ちょすへ

もう~~~~~ 久しぶりだね~~~~♥♥♥
メールもありがとう~(●^o^●)今週中に張り切ってレスしまーす♪wktk
なんか、繊細なお菓子が苦手なんでついついアメリカナイズされた毒々しい感じに仕上げてしまうw
その結果、食玩のようなうさんくさい見栄えになってしまうw
さやちんには送らないよー!!!
むしろ道具もってって、しーなんが仕事中に作っていいですか?
レモンタルト、おいしいよ~(●^o^●)でもシィのは超酸っぱいから相当なレモン党じゃないときついかも?w

私もレスしてたらレモンに対する反射でよだれが←きたねー

2012/02/07 (Tue) 14:58 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

