

パンは生き物だ。

3804.jpg
とある先生の名言です。(笑)


 


時間の経過と共に見る見るうちに姿を変えるパンちゃんたち。


同じ配合で作っても決して同じ姿にはならない。

洋菓子とは違い素材がシンプルなだけあってパンは非常に奥深い。

湿度が少し変わるだけで
ちぎり方が少し変わるだけで
成形の仕方が少し変わるだけで

微々たるアクションでできばえが変わる。と思われ←


だからこそ うんちくや基礎がとっても大事なんだと勝手に諭してる私。←



自家製カスタードを炊いてシンプルに仕上げたクリームパンたち。

3805.jpg

これは心友のAMIZOさんと4の合作ですよ~ん。

彼女がパン作りにハマってるのでなんちゃって講師をしてまーす。

つっても成形のやり方とかちょっとしたうんちくを仕込んでるだけですが??


とってもおいしそう♡てかうまかった!

AMIZOさんのパン生地と4のクリームのコラボでございます!

パン生地マジうまかったー(●^o^●)レシピを丸投げしただけなのに素晴らしい!!




ただ。独学の不思議な彼女の指さばきは斬新!w

がんばれAMIZO!もっと指を柔軟に!w

あまりの指の固さに終始大爆笑でしたw



最近はVDが近いこともあって人様に教える機会が多いのですがこっちも色々と学ばされますー。

最近菓子関係ばっかりだね!お菓子blog別立てしたほうがいいかも~ haha





※いつも応援ポチ感謝しています~☆    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

