スポンサーサイト


ベリー姫様。

DSC_5364.jpg
BerryとVeryをかけた さぶいギャグでございます。ほほほ



 

最近甘い記事が続きますが。


乙女はピンク大好き!
でもオトナ乙女はただただかわいいだけじゃ不服!

DSC_5373.jpg

ちょっぴりオトナっぽい乙女。





そんなイメージで仕上げたムースケーキでございます。


DSC_5350.jpg

Mousse au chocolat aux fruit rouge
(チョコレートのムースと赤い果実のムース)

うーーーーん。毎度のことながらネーミングセンスがない私。

こちらのケーキはピンク大好きな友人のVDケーキの試作第一号。
甘ったるいのが苦手な彼とのことで いずれのムースも軽い仕上がりに。

土台はブラックココアを使ったスポンジ。
お次はビターチョコを使った軽いムース。
そのうえはフランボワーズ(ラズベリー)・ストロベリー・クランベリーの甘酸っぱいムース。
一番うえはフランボワーズピューレで真っ赤に染め上げたナパージュ。

当日はもっとかわいくデコるよ~ん。
試作品なので予算削減であるものでデコりました。
てか!久々にチョコで飾り作ったら感覚忘れてムダに作りすぎた!
そして捨てた。もったいないお化けがでる~ 深く反省←



お菓子作りはやっぱいいね!!!
プレゼントした子が喜んでくれるのが何よりものご褒美です。


さぁて。余ったスポンジに生クリームを絞りまくってむさむさ食べようっとw




※Bさん拍手コメのお返事ありでーす☆
※いつも応援ポチ感謝しています~☆    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

>Bさんへ

えっ∑(YД☆ノ)ノ蛇っ?!こわっ!!!!!!!
小学生のときに、道路の溝?にひからびた白蛇が死んでたwww
それを思い出しました~(b^ω^)b

シカ、こーふんします?道東にいくと飽きるほど見れますよ~(●^o^●)
あいつら夏毛だとバンビみたいで超かわいい♥冬は黒くなるんですけどね(´∀`)

2012/01/27 (Fri) 17:56 | 4ka* #- | URL | Edit

美しいケーキで見とれてしまいました!!
大人な女性の弥子さんにすごく似合います★
そしてケーキの詳細を読むと・・・な,なんとWムースですか!おいしそうです)^o^(
余った部分だけでも食べてみたいです…。
本番のケーキも楽しみです♪

2012/01/27 (Fri) 18:05 | yuan15 #- | URL | Edit

おはよ~★
なにこれ。これが試作とは(`ロ´;)
一瞬、食頑かと思った…ら、流石4ka*ちゃんだよね(★∀ё)そんな訳ない、ない!!
こんな美味しそうなケーキもらえる友達がクソ羨ましいわ~!!!!
職人だよね。4ka*ちゃんすごいなー(>∀<●)ノ



2012/01/28 (Sat) 11:23 | 微唐 #- | URL | Edit
>yuan15さんへ

いつも褒めまくってくれてありがとうございます♡わーい♪
弥子さん、なんだか艶っぽくてオトナ女子ですよね~(ノ´∀`*)
そうなんです。ちゃっかりWムースです~
自分用にはこんなめんどいものは作らないので楽しいです♥
本番はちゃんとデコレーションするのでお楽しみに♥

2012/01/29 (Sun) 23:42 | 4ka* #- | URL | Edit
>Bさんへ

そう!これ、画像だとむっちゃ食玩に見えますよねw
自分でも一瞬「・・・ケーキオンパレード?」って思いましたw
実際はもうちょっと淡い色してますよ~ん(。-∀-)ィヒ♪
職人つっても実務を積んでないお気楽主婦ですけどね~ヽ(´з`)ノ
微糖さん北国まで食べにきてーーーーーー♥

2012/01/29 (Sun) 23:43 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

