スポンサーサイト


Tarte à l'orange

3798.jpg
お茶会へよーこそー!Tarte à l'orange(オレンジのタルト)をさくっと作ってみたのでーす。






先日 リプトンのタルトコレクション?にすっかり魅せられてしまった4。


3794.jpg


どうやらノエルさんも魅せられたみたいです。


3795.jpg


リプトンのおまけを再現することに勝手にハマってる4は
このオレンジタルトの照り具合に着目!w


3796.jpg



で。できたのがこちら。

3793.jpg
4流Tarte à l'orange。
クリスマスに作ったタルト生地の残りを冷凍しておいたものを使用。

ちゃんとナパージュを作って照り具合も良好です。

ただ。リプトンはオレンジ×チョコレートですが
4のタルトはオレンジ×アーモンドクリームでございます。
ヒミツはクリームにコアントローを隠し味で入れて調和をとること。


3797.jpg

オレンジコンフィが余ってしまったのでオレンジマフィンも焼いたよー。



最近すっかりPCアレルギー。
3日ぶりに電源を入れました←
おかげでブログの更新も停滞気味orz

よぉーし次は何のタルトにしようかな~?




※Bさん!拍手コメのお返事ありでーす(´∀`)
※いつも応援ポチ感謝しています~☆    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

>Bさんへwww

やっほーBさん!(´∀`)ふふふふふ
お菓子の本って日本のはシンプルなのが多いんですけど
海外(特にイギリス、フランス)はザ・着色料的なPoppin'な感じですよ~♪
本屋さんではあまり見かけないですけど紀伊国屋とかならきっとあるはず♥
ぜひぜひ見てくださいね~♪

てゆうか!大爆笑したーーーーーーーーーーー!!!
丸坊主=ネイルを深爪にするって意味でした(。-∀-)
いい加減な書き方で誤解させてすみません~wwwwww

2012/01/22 (Sun) 21:37 | 4ka* #- | URL | Edit

オ,オレンジタルト~!!おいしそうすぎます(^◇^)!!
照り具合が本当に似てますね~♪
食玩とリアルスイーツ並べるととっても可愛いです。
オレンジ×アーモンドクリームの味を想像しただけでよだれが・・・。
こんなにお菓子を作るのがお上手なご主人を持つノエルさんがうらやましいです~(>_<)

2012/01/23 (Mon) 17:23 | yuan15 #- | URL | Edit
>yuan15さんへ

お、ありがとうございまーす♥
想像よりもとってもさっぱりテイストに上げてるのでなかなかおしいかったでーす♪
リアルスイーツ、見た目だけにこだわるなら、オレンジは焼かないほうがキレイなのですが
味も優先しなきゃいけないのが難しいところですよね~(゚ω゚;A)

うちの夫はまったく甘いものを食べないので友達のために作ってます♪
やっぱ食べてくれる人がいるから作る気力が沸くんですよね~(´∀`)

2012/01/23 (Mon) 20:11 | 4ka* #- | URL | Edit
はな

お久しぶり~美味しそうなタルトに引き寄せられちゃいましたよ~
PCアレルギーではなくPC恐怖に浸っているような?現在。自分のブログで固まる現象で、殆どのお仲間さんへ行けぬ無念さ・・・
4ka*ちゃんとこは大丈夫なんだけどね~何だかついでに億劫クセがついたみたい(^▽^)アハハ
昨日、近所から甘夏をどっちゃり貰っちゃって・・・^^;
マーマレードを作ろうかどうしようか悩んでいるけど
4ka*ちゃんのタルトをながめていると手作りはやっぱ良いよね~

2012/01/24 (Tue) 13:35 | はな #- | URL | Edit
>はなさんへ

お!!!!久しぶりで~~~す♥はなさん元気でした?
4もすっかりブログ巡りはご無沙汰しちゃってます~
そんな時期ってありますよね?4が今そんな感じです

てか、自分のブログで固まる?!PCが原因かな??困りますよね~。・゚・(ノД`;)・゚・。

マーマレードとかコンフィチュールは断然ハンドメイドがおいしいですよね♥
無添加だし何より甘さの調整ができるしっ☆
タルトもやっぱ手作りに限ります~(´∀`)
甘夏のタルトもおいしそう♥色々作ってくださいね~♪

2012/01/24 (Tue) 16:53 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

