スポンサーサイト


あまあまとーく。

3787.jpg
言い忘れてたけど2012年の抱負その2があったんですよ~。そう「菓子修行」という。


 



突然ですが。4が崇拝するPEGGYさんの本。

3786.jpg


今年のBDはBeeちゃんカスタム費用と製菓道具&本をプレゼントふぉーみーしてやりました。


5年半前に合格してた製菓衛生師の国試。
今さら免許を申請しました~ 保健所の方も「え?!」と驚いていましたwwwwww



彼女のカップケーキ&アイシングクッキー&マジパンは神!!
日本では見た目が毒々しいお菓子をあまり見かけませんし
見た目的に甘そうでまずそう~なんて言う方が多いですが

3789.jpg

4は大好きなんですよ。この手のアートと言わんばかりな作品が!



大量の粉糖とバターからなるケーキ。
でも。オランダで本物のバターのうまさを知ってからすっかり虜になりました。



 3788.jpg

  料理もそうですがお菓子は特に見た目で楽しんでから食べるものだと思う。

  たしかにレシピを見ると作らなくとも 甘すぎるのは見てとれますが。

  でも。
  見た目においしいお菓子をプレゼントされて嬉しくない人はいないのでは?



  彼女の作品は日本に売ってるお店や本とは異次元。
  見ているだけで夢の国へと誘ってくれます。


  そしてイギリスに飛びたくなります←







3790.jpg

配合はさておき 作り方はとても勉強になります。



3791.jpg



お菓子関係の本・・・一体何冊買えば気が済むんだろう?

ついつい買ってしまいます。


3792_20120116213036.jpg

アイシング&マジパン関係のお気に入りの本×2冊。
ペギーさんのと森ゆきこさんことROSEYさんの。

何も知らず素敵だなぁ~と思うお二方の本を持っていたのですが
なんとびっくり!ROSEYさんはイギリスのPeggyさんのもとで働いていたんですね。

数あるアイシング関係の本からたまたま感銘を受けた二冊の本。
まさか著書のお二方にそんな関係があったとは!!!


やっぱりお二方ともホンモノなんですね~。いやー素敵!!!



2012年は爪を丸坊主に切って本腰入れて修行してみましょう。





※いつも応援ポチ感謝しています~☆    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

すごく可愛いお菓子の本ですね~!!色使い・デザインが素敵です~(^^)/一緒に写ってるninaさんも髪型アレンジが大人っぽくてかわいい♪
私はカップケーキもアイシングクッキーもデコデコしたかんじが大好きです★
4ka*様のお菓子作り,いつも楽しみにしています!

2012/01/17 (Tue) 00:50 | yuan15 #- | URL | Edit

\(*^▽^*)ノ ハーーイ
かわいいね
ぷちの世界や絵本 をみるみたいな…
食べるのもったいないから飾っておきたいような…
あどけない表情のninaちゃんの雰囲気とも合っててカワ(・∀・)イイ!!

2012/01/17 (Tue) 21:19 | みょん #- | URL | Edit
>yuan15さんへ

お返事遅すぎてごめんなさい~。・゚・(ノД`;)・゚・。
最近仕事がイヤでPCから離れてました←どんだけ??w
本当にデコデコしたお菓子ってかわいいですよね~♥
けど、ほんっとおいしくないですよね~w
砂糖砂糖バターバターしてて困っちゃいますよね~(´∀`)
これからはちょくちょくお菓子アップしていきますね~♪

2012/01/22 (Sun) 21:39 | 4ka* #- | URL | Edit
>みょんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいです~。゚( ´pω・`。)゚。
ふふふ 本当にぷちの世界みたいでかわいいですよね♥
何冊も持ってますけど、ついつい気になると買ってしまいます☆
食べたらおいしくないし、しかも勿体ないし…
いつもいいだけ写真撮ってから食べるようにしてますw
ニーニャと合ってます?わーい♪横ワケした甲斐あった♥

2012/01/22 (Sun) 21:41 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

