スポンサーサイト


CX4であそんでみたお。

3692.jpg
CX3からのCX4。遊びカメラとして贅沢にもCX4を導入してみたので効果を試してみたおー

カメラに興味のない方に先に謝っておきましょうか。すみまそん。
いつもは極力ブライス絡みの記事を心がけているんですが
実際はカメラのことも書きたくて仕方ない!ので書きますとも。
しかもカメラ小僧なんでいつもに増して熱弁必至ですが・・・


つーわけでRICOHのCX4を買いました。
昨年CX3を買ったわけですがこれを売ぱっらってフォーにチェンジしたっつーわけです。

日頃4はNIKONのデジイチを使って色々と撮影してます。
なのでコンデジは滅多に出番がありません。
なのに何ゆえCX4を買ったのか。しかもCX5が出た今何しにふぉーなのか。


それはCX4より搭載されたおもしろ機能に惹かれたからなのです。

それが・・・トイカメラモードクロスプロセスモード!!!パチパチパチ

Picnikなんかでお馴染みのクロスプロセス加工やトイカメモードがあるってすごい興味ある!って思って。



で。早速撮ってみた!なぜかルピシアの缶を!w
(色とりどり+赤が入ってるので比較にいいかと。)

通常撮影だとこんなん。
3693.jpg
蛍光灯の下での撮影だったのでうんこ極まりないが。


で。これを各モードで撮ってみた。(露出も変更なし)
3694.jpg
左から クロスプロセス(ベーシック/マゼンダ/イエロー) トイカメラモード

トイカメラモードは周辺減光がとても強くいい感じになっております。


お次はドールを撮ってみた。(モデルはヒナちゅん。)
3698.jpg

3702.jpg
左上 クロスプロセスベーシックカラー     右上クロスプロセスマゼンダ
左下 クロスプロセスイエロー     右下 トイカメラモード


ちょっと蛍光灯の下なんでイマイチ上手に撮れてませんが。
クロスプロセスで空を撮ったらやばそーお!
そしてやっぱりトイカメラモードは各々の色が強調されるんでチークもくっきり♪


私的にお気に入りなのはやっぱ・・・クロスプロセスモード(ベーシック)かな。
3703.jpg


まぁ。そりゃあ。デジイチで撮ったほうが断然キレイさは上ですね。

でも遊びカメラとしては最高だと思いますっ!

ちなみにRICOHのコンデジではCXシリーズの上位機種にあたるGRシリーズがありますが
Nikonユーザーの4にはCXで十分すぎる贅沢であります。


今日の写真はいずれもトリミングのみの加工です。ほかは一切してません~。


ちなみに今日登場しまくったルピシアくん。
3704.jpg
クリスマス限定のホワイトクリスマス・・・うまいぜ!
チョコレートフレーバーなのでミルクティにするとたまらん!
ちなみに後ろに見える赤いラベルはクリスマス限定です★
中身は普通にいしやきいもティーですよ~。
あ。このお写真はデジイチで撮ってますおー。

DSC_4216.jpg
あ。チョコレートつながりでもういっちょ。←こじつけっぽいが。
チョコレイトディスコネイルもといGODIVAネイルなう~。
我が手ながらおいしそうでなめたくなります←


はい。今日はいつもに増して自己満な記事になりました(´∀`)ノ




※拍手コメ、いつもたのしーーーく拝見してます♥♥♥応援ポチも嬉しいです!   にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

これが噂の?!

cx4か?!お披露目楽しみにしてたよ~♪( ´▽`)
色んな加工機能あるんだね!!
写真音痴のうちでもよくわかる説明だよ~ありがとー\(^o^)/
デシイチ買っても使いこなせなさそうなうちにはこーゆーのがよさげだよ!まあこっちも使いこなせないかもだがww
トイカメラモード可愛いね~♪

ネイル自分でやってるの?!
むっちゃかわゆすなー♪(´ε` )
でもPerfumeが頭の中でエンドレス…

2011/12/12 (Mon) 20:32 | Sayaendooo #- | URL | Edit

カメラ楽しそう~♪
お勉強になりまっす!!
って私はもっぱらスマホの加工サイトで遊んでる程度なんですけど、そんなかでもトイカメラは好きですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
しょうもない写真も芸術作品っぽくなりますよねー←(・・?

ゴディバな指先も!!!
美味しそう~~
チョコは大好物なもんで~(^^)
コーヒー等ゆえルピシアはあんまり飲まないけど、缶は可愛いいから好きです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

2011/12/13 (Tue) 21:38 | みょん #- | URL | Edit

あ、コメントできるようになってる♪

紅茶缶かわいいですね~、とっても♪
甘いフレーバーティーは苦手だけど、
パッケージ買いしたいくらい。
そして、前の記事のお菓子のおうちもかわいいですね。
お菓子屋さんあなどれませんね。
私はコージーコーナーのストラップ狙っています。
来月旦那の誕生日なので、無理やり買わせます♪

2011/12/14 (Wed) 22:33 | みどっち #Tipl/IsA | URL | Edit
>ちょすへ

へへへへ~ そうそう これが噂の~(´∀`)
うんうん。やっぱちょすはトイカメラモードにツッコミ入ると思ってたw
PCに取り込んでアップで見たときに「うわーさやちんが好きそうなコントラスト!」ってマジで思ったよw
さやちんはデジイチよりトイカメのが好きそう★買ってみなよ←
そして使い始めるのは2013年あたりかな?←

ネイル・・・まさか自分でやってないよ♥
ネイリストの友達にやってもらってるよ~ん♥
シィもジェルネイルキット買おうかな(●^o^●)

2011/12/15 (Thu) 23:40 | 4ka* #- | URL | Edit
>みょんさんへ

あははは~ 嬉しいです♥けど4、かなりのドドドドドド素人なので勉強になるかは怪しいところですけどwドキドキ
スマホの加工サイトも侮れないですよね~
そのうちカメラマンの需要がなくなりそうですもんね~w
各々に良さがあってデジイチも加工サイトも全部好きです~ヽ(´з`)ノ

4ももっぱらコーヒー派ですw
けどルピシアのフレーバーティとマリアージュの紅茶だけは別格です~(b^ω^)b
缶って250円でしたっけ?あれだけ大人買いしたいですよね♪って4の場合、埃かぶるだけかもですがw

2011/12/15 (Thu) 23:43 | 4ka* #- | URL | Edit
>みどっちさんへ

ふふふふ♪実はそうだったんです~w
これからはしばらくコメ欄開放予定ですのでwww

うんうん、ルピシアは本当にコレクトしたくなりますね~
4はフレーバーティじゃないとむしろダメ派なんですが、
ガチな緑茶がめっっっっちゃおいしくて感銘を受けました(´∀`)
やっぱりお高いお茶は違いますよね~★
あのおうち、本当にかわいいですよね★
本来はギフトBOXらしいですよ~
あれで焼き菓子セットもらったらテンション↑↑↑ですよね。

この有名なコージーコーナーの!!!
ゲットしたらぜぇーったいUPしてくださいね♪

PS:最近のみどっちさんのDIYブログ、本当に楽しいです♥
  とーってもセンスが良くてブライスブログ以上に読みまくってます♥

2011/12/15 (Thu) 23:47 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

