

wanna be a pop star。

3673.jpg
実際はどっちかっつーとポップスターよりクラシックスターなんですけどもー。


 


わたくし 3歳から18歳までの15年間エレクトーンをやっとりました。
グレたりやさぐれたりしても唯一続けてたのが鍵盤だったとか。←


もう長いこと鍵盤に触れない生活をしてましたが。
AMIZOさんが胎教にピアノを教えてとのことでmyキーボードを寄贈してきました。
つってもちゃんと88鍵あってピアノライクな音色を放つYAMAHAの立派なのです←ここ主張!w


それから一ヶ月強。週1のレッスンの成果があったらしく
ドレミの位置もわからなかった彼女が今ではなんとっ!!!カノンのハ長調アレンジを奏でますおー

3674.jpg

どんなことでも人に何かを教えるのってこっちも勉強になります。
当たり前にやってたことがなぜできるのか?・・・そんなことを改めて考えるって楽しい。

が。肝心の先生はブランクがすさまじく乙女の祈りすらまともに弾けないなう。
指導者免許流そうかと深刻に考えるうぃる←

何はともあれ ピアノの音色って癒しですわー
やっぱ好きだわー 弾いてると心が洗われるわー
好きな曲の楽譜を起こそうかしら♡

大人になると何かを始めようにも腰が重くなる。
なのに妊婦さんが新しいことにチャレンジをしてるってすごくね?!


ただ。あくまで胎教のためのピアノレッスンなので弾けない苛立ちでストレスを溜めるのはやめてください←
これからも褒めてほめて褒めまくる作戦でベビちゃんにストレスをかけないレッスンをしよう。
まぁ。レッスンといいつつ8割の時間は喋ってダラダラしてますけど。ほほほ


※コメ欄はCLOSE中です。&拍手コメ、いつもたのしーーーく拝見してます♥♥♥   にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事
