スポンサーサイト


tidy up!!~ブライス小物編~

3587.jpg
先日のリーメント収納法に引き続き今日はブライス小物・OF編。まぁこっちは大雑把ですが。。。

 
 
今まではブライスOF・靴・小物を適当に詰めていたので
靴がかたびっこ(方言なのか?!)…片方だけ行方不明とかが多かったのです。
なのでそんな事態を招かないために対策を講じたというわけです。


とりまBEFOREはこんな感じ。

3588.jpg

ごっちゃごちゃw
これじゃあどこに何があるのかもわからないし
ブライス・テヤン・ミディのOFが混同しちゃってます。



で。こんなものを使いましたー。

3576.jpg
はい。でたー!またもコレクションケース!そしてこちら!



3590.jpg
・・・ブランドの箱!笑 コスト0だし!
それにブランド物の箱って作りが超丈夫なので使えるんですよねー。
特にLVは強いですよ!・・・ちなみに我が家にはブランドBOXが30箱くらいありました。
んで。捨てるなら使おうと思いました。これぞ片付けの産物ですな。




で。まずは一番の悩みの種だった靴!そしてソックス類!

3591.jpg
リメ同様に整理しました。靴下は対にしてまるめるといっぱい入ります。
あとはちっさいバッグなんかもINしてみました。


で。OFはさきほどのBOXに「ブライスOF」を赤いBOXへ。
ネクタイや帽子、マフラーなどの「ブライス小物」をピンクBOXへ。


テヤンOF,ミディOFなんかはジップロックしてセリアBOXへ。(今日のTOP画に写ってるBOXですな)
あと夏物OFやあまり使わないもの同じBOXへ。


DSC_3293.jpg
で。さっきのブランド箱たちにネクタイ、アクセなんかをカテゴライズして整理し、それを「ブライス小物BOX」へ。
おかげでネクタイやネックレスがきれいにまとまりましたー!


あ。ヘビロテ中のアクセたちは以前作ったアクセBOXに変わらず飾ってます。
DSC_3296.jpg
見せる収納というよりは 使い勝手がいいのでリビングに飾ってますー。





あとは。これが一番の曲者だった!そう。撮影背景や撮影のデカ物。

3593.jpg
使わないもの、しばし使ってないものは勇気を出して捨てまくり!
残りはこのようにクラフトボックスに適当に立てました。
ちなみにボックスの右側に見えるダンボールや板は
以前作ったドールハウス(組み立て式)やダンボールで作った背景です。
立てて収納すれば幅はとりません。


3592.jpg
そしてたま~に登場するバービーたち。(ドゥさんとサマー)はこのように収納しちゃいました。




では。4の仕事部屋を引きで映してみました。

3594.jpg

・・・あ。ブライスたちが素っ裸&ぐしゃぐしゃヘアーなのはスルーしてください。
・・・ついでに。家具がくそダサイのはスルーしてください。
何せこの部屋、1人暮らし時代に飽きた家具たちを寄せ集めただけなのでw
わーお!これまでは見えなかった床がいっぱい見えるー!(爆)
※Beforeは惨すぎて載せれませんorz


そしてリメ先日UPしたカラーボックの配置も少し変えました。
3595.jpg
久々にスパンキィが写ってます←
上段→レンズ&カメラ置き場(ほこりがかからない♥)
中段→食玩&リーフレット
下段→ブライスOF&小物たち

これで使いたいときに使いたいものが使えます!




***


というわけで2度に渡り長々と片付けというどーでもいいネタをアップさせてもらいました。
お付き合いいただき本当にありがとうございます~。

今回ちょちょっと片付けるつもりがアツくなってしまった4は気づきました。
思い切りが必要だ!半年使ってないものは捨てるんだ!!!!!!と。←

3596.jpg

ブライス関係だけで45Lのゴミ袋×5袋分ゴミがでました。
あと。無駄に捨てられなかった1人暮らし時代のソファや色々も捨てました。

今回片付けで使った総費用はジャスト2000円!←セリア&ダイソー
でも?!クローゼットを根こそぎ片付けて自分のマンガやゲーム色々を売ったら
・・・なんとびっくり!ブライス一体買えるほどの儲けがw

お部屋がきれいになって 撮影グッズが快適に使えて お金まで儲かる!

これぞお片づけの醍醐味だと思われます←


これでいつでも引っ越せる♥荷造りが楽々になりました←
臨時収入でドールハウスでも作ろうっと~♥←結局モノを増やしたいビョーキ。



参考になったよ!のランキングポチ♪してくださると嬉しいです。 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事

Comment

はわ~(◎o◎)
美しい収納方法もさることながら、収納されてる小物の可愛さに目が釘付けで2日連続失礼いたします(^o^)丿
私も4kaさんのような綺麗な収納目指して頑張ります☆

2011/10/26 (Wed) 22:34 | 史歩 #- | URL | Edit

おつかれさまで~す(^^)
すっごい頑張ったんですねえ…
ゴミ袋の数が物語ってますよ~
バービーの下半身丸出しにちょっと笑っちゃいましたが(^^ゞ

私もホントあほほどプチがあります…
最初はオトナ買いしてなかったもののけっこうかなり…
老後の楽しみにしようかなっなんて思ったりしてます←間近です マジで。

2011/10/26 (Wed) 23:19 | みょん #- | URL | Edit
う~ん

断捨離ブームですが私には絶対ムリムリムリ!
10年に一度位で本など処分しましたが・・・
そして神経質と言われるA型ですが片付けが本当に苦手で
4ka*ちゃんの机周りのすっきりさを見ると・・・我が作業机の惨憺たる模様が浮かんで凹むなぁ~
でも私にはその乱雑さが安らぎだから仕方ないよね。
頑張りましたね!男前だぜぃ!

2011/10/28 (Fri) 11:36 | はな #- | URL | Edit
>史歩さんへ

わーぉ!またもコメありがとうございます♥うれしいですー
あははっ 目が釘付けなんてとんでもないっ!ブライス編はグデグデですからw
かわいーいエッフェルモチーフ、ついつい集めちゃうんですよねー(・∀・)
それにしても家具がダサダサでアップするのをためらってたので嬉しいお言葉ですw

2011/10/28 (Fri) 20:38 | 4ka* #- | URL | Edit
>みょんさんへ

わーい 褒めてくださってありがとうございますー♥
うんうん、これでもゴミ袋の一部ですーwほんっとに今回は捨てまくりました♪なんか気分がよい!
バービーの下半身うけますよねwブライスよりも人形くささが・・・w

老後の楽しみにぷち!超いいじゃないですかー!
きっとその頃にはプレミア品が続出するはずだから生活の足しにできそうだし♪←
って、みょんさーん!まだまだ先じゃないですかー!
みょんさんのコレクションみてみたいなー♥

2011/10/28 (Fri) 20:40 | 4ka* #- | URL | Edit
>はなさんへ

>でも私にはその乱雑さが安らぎだから仕方ないよね。
これ、むっちゃ共感できるなぁ~♥なんだかんだ言って落ち着きますよねw

でも、たまにはドドーンと捨ててみるのも悪くないですね♥気持ちがリフレッシュ!です。
4はザ・B型人間ですが 案外キレイ好きなんですよねーw
汚いところにいると心まで荒んでくるので(´∀`)ノ←単純すぎる

2011/10/28 (Fri) 20:42 | 4ka* #- | URL | Edit
おはよ♪

遅くなっちゃったf^_^;
このダイソーの収納ケースは本当4ちゃんのお陰で大活躍っ(≧▽≦)b
今では30ケース越えちゃったw
大きいサイズは同じケースに入れてたのに仕切り無しという詰めの甘さwww
ブライスの服も頑張って片付けよ~(。-∀-)ニヒ♪

ブランドの箱って丈夫だよね!

ドルハも完成楽しみにしてるよんヽ(*´∀`*)ノ

2011/10/31 (Mon) 09:49 | マカロン #- | URL | Edit
>マカロンさんへ

おはようございま~す(ノ´∀`*)
ダイソーのこのケース、マジ便利ですよね!
けど前のサイズがもう廃盤?みたいで若干大きくなって気に食わないw
って30ケースって相当ですね~!びっくり!!!!!!!!
ブライスOFは片付けてもすぐグチャグチャになっちゃいますよ~なんでだ~w
ドルハ、かなーり悪戦苦闘してます。。。今回は分厚い板なのでケガだらけ・・・
早くお披露目できるようにがんばりますねー♥

2011/10/31 (Mon) 16:30 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

