スポンサーサイト


tidy up!!~ぷちサンプル(食玩)収納法~

3575.jpg

なまらがんばったさ!!!4流・リーメント等の食玩収納法をまとめてみましたー。どぞ!


 
 
ブライス好きにはこんな方程式があるかと。

ブライスが好き!
→撮影するならこだわりたい!
→食玩・撮影背景になりそーなものを収拾するクセが。
→勢いで買ってみるが収納に困る!でも捨てられない…

とりま。放置(´∀`)  で。お部屋はグチャグチャ。orz


ブライス撮影をするようになってからというものなかなかモノが捨てられなくなりました。
かわいいラッピング ちょっとした小物 いちいち集めてまう。で。ゴミ屋敷!


でも思い切りましたとも!捨てましたとも!鬼のように捨てましたとも!!!


そしてリメやメガハウス、ORCARAの食玩 各種おまけを収納しなおしました。
長くなるので今日は食玩編!次回はブライス小物編と2回に分けてまとめておきます。



んで。4の収納法はというと・・・前回同様コレを使ってます。
3576.jpg
ダイソーのコレクションケース。
以前はシリーズ毎に収納してましたが 今回はちょっぴり変更。
ドリンクや調味料などのヘビロテアイテムだけ集めてみました。
で。その他は相変わらずシリーズ毎にかてごらいずー。


で。これを・・・
3577.jpg
カラーボックスに収納し さらに側面にマステでわかりやすく明記!まぁ便利!!!
と。ここまでは前と大差ありませんがこっからが進化した件!w



食玩を持ってる人なら誰しも悩むところかと思います。こいつら。
3578.jpg

そう。コレクションケースに収まらない巨人たち。


今まではダンボールにごっそり入れてたんですが
いざ使いたいときにどこに何があるのかわからずじまいだったので・・・
こんなものを準備してみましたー。


3579.jpg
工具箱(これまたダイソー)からの~?


3580.jpg
仕切りプレート(ひつこくダイソー)からの~?


3582.jpg
クラフトボックス(ふふふ・・・こちらはセリア)を使いました。



そしてこれらをどのように使うかっつーと。


3581.jpg
このようにテキトーに仕切り テキトーに詰めまくる!で。


3583.jpg
クラフトボックスに詰める。わーお!測ったかのようにぴったりサイズ!で。


3584.jpg
テーブル下に並べる。わーお!これまたジャストサイズ!わーお。
ちなみにほかのボックスにはコラージュアイテム/ドール家具(テーブルやショーケース)をin。
同じクラフトボックスに入れてるのでごちゃごちゃして見えないという視覚トリックを採用←

つーか このセリアのクラフトボックスかわいすぎ!というわけで買い占めてきました。
セリアは再入荷しないアイテムが多いので気になった時が買いどき!爆



んで。きわめつけに。こうだ!
3585.jpg
リーフレットをカードフォルダーへ。これで撮影時わかりやすい件。
そしてボックスやショッパー、ポスター等の付属品もカードフォルダーへ。
・・・もちろんこれらの名刺入れもダイソー及びセリ・・・・・・もういいって?w

anyhoo~これで紛失するのを防げます。ハイ。散々紛失してます。

あーぁ リーフレットも半分以上紛失。てか捨てた!後悔しまくり~。orz




4の仕事部屋がすっきりしまして。このように収納されました!
3586.jpg
バッグに詰めてた交換レンズが置けるっ!!!
布で目隠ししなくても恥ずかしくないっ!!!
引き出しやテーブルの上に何もない!!!
今まで足の踏み場もなかったマイスペースですが ようやく飾り棚の上に飾りが!w

・・・そんなフツーのことに感涙してしまいました←


食玩編 いかがでしたでしょーか?うん・・・まじ頑張った!
片付けってやりだすまでは腰が重いくせに
やりだすととまらないんですよねー。徹底的にやらないと気がすまなくて
この日の夜ご飯はほっともっとになりました←

次回はブライス小物編ですー。



「参考になったよ!」のポチをしてくれるとうれしーです★     にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



関連記事

Comment

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
お見事です~
ワタシなんて買ったままの箱に戻してるのが大半、飾ってるの少々、買ったまま満足して開封してないの多々、無造作にあちこち置きっぱなのがちょい、、、、なんて具合です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
でもあちこちのものを時々眺めては幸せv-238
でもいつか  そういつか頑張りますね~←

2011/10/24 (Mon) 22:59 | みょん #- | URL | Edit
あ…

サボッてた間にコメ欄復活してる(゜∇゜)←

いやぁ美しい!我が家も是非やってもらいたい!←投げたw
私は腰が重いまま、ゴミ屋敷のまま…
たまに思うの。もしある日突然死んだりして、
その死に少しでも不審な点があったらさ…
家宅捜査とかされちゃうじゃない?
そんな事になったらもー…
「家が荒らされている!何者かが侵入しなければ
ここまでにはなるまい…!」と誰しもが思うくらいには
物や洋服の雪崩がおきてる(´、ゝ`)フッ

…どうしたらいい?←

そのクラフトボックス、可愛いよねぇ♪
3,4年前に買い占めたけど、今もあるなら定番商品なんだね…w
ちなみにセリアじゃなくてホームセンターで買ったよw
いろんなサイズのがあった…まだあるかなぁ(´・ω・)

2011/10/25 (Tue) 01:20 | ひこ #- | URL | Edit

よそん家の収納を見るのって、なぜこんなに楽しんだろうね~(笑
いやぁ~素晴らしいデス!!
ちなみに、私もこのセリアのクラフトbox使ってます!
同じく、ミニチュアやドルハの材料、羊毛の道具に季節の飾りなどなど10箱あるよ^^;
揃えると意外とオサレに見えたりするよね~
ブライス小物編も楽しみにしてます♪

2011/10/25 (Tue) 01:35 | naomini #- | URL | Edit

はじめまして(●^o^●)
ブライス好きの方程式に当てはまりまくりな私は、素晴らしすぎる収納方法に目が釘付けになっちゃいました。
私、写真撮影する時結局いつも同じようなモノを使っちゃうんですよ・・・。だけどこの収納方法なら眠ったままの食玩も日の目が見れそうです。
見てたらやる気が出てきました。
ありがとうございます(^o^)丿

2011/10/25 (Tue) 23:03 | 史歩 #- | URL | Edit
>みょんさんへ

こんばんは~☆ふふふ 羨ましいですー
みょんさん、今となってはレアなぷち、いっぱい持ってますよね~きっと♪
4なんて思い返せば、東京時代無意識に買ってたチョコエッグやリメがいーーーーっぱいあったのに
ブライスにハマるんが遅くてむっちゃ捨ててしまいました。

気になるものはすぐに開封しないと気がすまないから逆に未開封とかうらやましい♥

でも・・・・いつか・・・・いつか頑張ってくださいねWWW

2011/10/26 (Wed) 02:24 | 4ka* #- | URL | Edit
>ひこにゃんへ

ふふふー さりげに復活してるでそ?
そしてまたさりげに閉じるからコメ欄が開いてるのを発見したとはレアだ!w
そしてコメどうもありがとーーーーん★

う゛・・・4もひこにゃんと大差ないというよりBeforeはひこにゃん以上だという自信がある!
だってあまりにも仕事部屋が汚すぎてアップできなかったもんw
before画像惨すぎて載せるの断念したという事実!w

>どうしたらいい?
そうねー とりまそのままで!タイムカプセルみたいで片付けたっけ楽しいよーwww

そうなの!このBOX昔あったらしいよね~ 雑貨系ブログの誰かのところで発見したのw
けど、ここ1年くらいはどこのセリアでも見なかったから復刻的な?!
さらに買いたそうと思ったらもう売り切れ!OMG
ホームセンターだと100yenじゃないのかなぁ?セリアにも色んなサイズがあったよ^^

2011/10/26 (Wed) 02:28 | 4ka* #- | URL | Edit
>naominiさんへ

超わかりますー♥ひとんちの収納って楽しいですよね~
でもでもnaominiさんのリボンや布、羊毛の収納は収納じゃないですー
あれはむしろイ・ン・テ・リ・ア♥マジいちいちセンス良くてジェラシーですーw
この部屋なんて、独身時代にいろーーーんな家に住んでいろーーーんな家具を買って今じゃ飽きたものの寄せ集めですw
なので美しくありませぬーw
でもnaominiさんとおそろいのBOX=センス良いのでなまらうれしい~♥♥♥

ブライス小物編、リメで力尽きてかなり適当なので楽しみにしないでくださいね♥←

2011/10/26 (Wed) 02:30 | 4ka* #- | URL | Edit
>史歩さんへ

どうもはじめまして^^(ですよね?w)コメントありがとうございますー★
そしてそしてむっちゃ褒めてくださってうれしいですー
4も間違いなく史歩さんと同じタイプですw
結局どこに何があるかわからずいつも同じもので撮影してしまうんですよね~
てか史歩さんのブログ勝手に遊びにいきましたー♥
パンダちゃんがとってもかわいくて、家具もかわいくてときめきました!!モチOFも。
こんな収納法でよければいつでも使ってやってください♪andまたいつでも遊びにきてくださいね^^

2011/10/26 (Wed) 02:33 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

