

うしゃぎしゃん。

3526.jpg
今宵はふるむーん。Full moon。満月。 いこーる うさぎさん。

前々から楽しみにしてた今宵のふるむーん。

日中は分厚い雲に覆われていたのでドキドキ。



が。こんなにくっきりうささんがいたよーん。

3528.jpg

…って実際に見えるお月様は180度ひっくり返ってますが。


ちなみにひっくり返すとこう。

3528_20111013015212.jpg

アラビアではうさぎではなく 吠えるライオンに見立てるんだとか。たしかに見えるわー。
ほかにもロバとか女性の横顔とか 国によって例え方が違うみたいですね。神秘的だ!



今夜はなんだか空気が澄んでて気持ちがブリージー。


月夜はお空が明るくなってしまうので星が見えにくいと言いますが。
なんでか今日はオリオン座がどくっきり!!!うれしくなりました。

そしてしばらーーく外で空を見上げてた代償に冷え性が降臨orz


Viva冷え性~ 明るい夜空は神秘的ですきー



3527.jpg

地球のいろーんなところで夜空を見上げ満月をみてる人はいるのだろうか。

満月を見て 同じ感動を共有できてたとしたらうれしいな。

そしてそれってなんか深いかも。


※コメ欄はCLOSE中です。&拍手コメ、いつもたのしーーーく拝見してます♥♥♥   にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事
