

あ~ぁ。。。

3225.jpg
ずっと心待ちにしてた三日月。あいにくの天気で見れずじまい。

月というものを意識するまでは
ふと夜空を見上げれば
いつも当たり前に月はあるんだと思ってました。

でも違うんですよね~ぇ。

実際は暗くなってから月が昇っていない日だってあるし
昇っていてもお天気に邪魔をされてしまえば拝めない。


月ってけっこうデリケートらしい。

月ってけっこう気まぐれらしい。

そう思うと月って小悪魔で魅惑的なやつだ。


三日月は夕方西の空のほうに見えるそうです。
まぁ三日月って実際には日中昇っているんですよね。
でもお天道様が眩しくて月は日の目を浴びないだけ。

けど日中でも方角を意識してよぉーーーく見ればうすーーーく見えます。


数日前の三日月dayは雨・風・雲に邪魔をされてしまいました。
ずっと楽しみにしてたのに・・・ショック!!!



でもその代わりと言っちゃあなんですが
夜空の雲をひたすらポーっと見てると色々とおもしろかったです。
三日月が見れなかったのはガチ残念無念!

3226.jpg

でも こんな怪しげな夜空も嫌いじゃないんですケドね。


※コメ欄はCLOSE中です。&拍手コメ、いつもたのしーーーく拝見してます♥♥♥   にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
関連記事
