スポンサーサイト


デジイチdebutはNikon。

2919.jpg
冷め病まなかったデジイチ熱。なので買っちゃったぜよ。Nikon D5000!!!



前々からひつこく熱望していたデジイチデビュー。

CanonとNikonで最後の最後まで悩んだ。
でも素敵なカメラテクニシャン友の意見と自分の直感を信じてNikon。
扱いはむずくてもそういうカメラが好きだという件!

後々ミドルモデルに切り替えることを考えてもNIKKORレンズが良い!

そんなこんなで買いました。



D5100の登場のおかげで 型落ちとなったのを狙い 安価でゲット。

で。早速りったーんを撮ってみた。

2925.jpg
あーくぁいい(●*>∀<*)*⌒*♪←「かわいい」と言いたい。

あーかわいい(ノ゚∀゚)ノりったんかわいー♪あーかわいいーーーー!マジかわぇぇーー!

が。…ダブルズームレンズ。うん、やっぱ聞いてた通り可もなく不可もないレンズ←

単焦点レンズ早く届かないかな~♪もっとめんこくりったんを撮りたいぜよ!!!


まだまだデジイチのデの字も使いこなせていないのでお恥ずかしい…orz




…カメラを買ったならかわゆいカメラバッグが欲しい!!!


でも、市販のカメラバッグはおっさんくさい件!w
かわいいバッグは機能性が悪い件!

欲しいのは オッサンライクじゃなく 自分らしいバッグ!!!

というわけで~?

2926.jpg

マリンテイストでカメラを保護してくれるバッグを作りました~。

あ、作ったといっても 4がやったのは
生地選び・型紙作り・裁断まで。

もちろんミシン部門はオールAMIZO様のゴッドハンドでございます←

逆台形でマチをたっぷり14cm確保。
ボーダーはパイル地。で、極厚の裏芯にキルティングの裏地でふっかふかに…。

常時レンズを3個とブライスを持ち運ぶのででっかーいバッグに♪

仕切りをテキトーに作りそれっぽくなりまして。

AMIZOは「失敗した~。作りなおしたい」とか言うけど どこがヘンなの?とか思う。
素敵すぎて見せびらかしたいかわいいバッグに仕上がりました♪



うん(´∀`)自分のバッグなのに?まるで役立たずな4は…

AMIZOちの愛娘グリグラのかわいいショットを必死に撮っていました←


2923.jpg
おっきいの(爆)がグリや~♪
↑ちっさいのがグラや~♪


猫アレルギーかつ猫嫌いだった4ですが
足しげなくAMIZOんちに通ってたおかげで
ニャン子が大好きになりました(・∀・)

そっけないニャンコがヒザに乗ってくる萌え度はワンコとは違う趣!!!

2924.jpg


そんなわけで ようやくお披露目できた我がデジイチ☆

最近忙しくてブログ離れがいちぢるしいので
自分を奮い立たせて書いてみました←



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへブログ村ランキング・ブライスに参加中です。
ポチッ♪と応援クリックお願いしまーす♪

関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

今那須~♪

ヨッシャーっ一番乗り~

震災後の家の修繕の為に那須に
なので遊べ無いかも~なのでブライスはお留守番

デジイチいいな~
やっぱりNikonイイらしいよ
りったんの写真も猫ちゃんも自然な感じで素敵だよ

バッグも可愛いのが出来て流石AMIZOちゃんだ

沢山いじってると慣れて来るから
時間がある時は撮影ガンガンしなきゃだね

私も欲しいぞ!デジイチ~

ドルショウレポ日記アップしたよ~

2011/05/09 (Mon) 17:42 | マカロン #- | URL | Edit

おお!!!
とうとうデジイチデビュー果たしたね!
しかもニコンだなんて、私もニコンだからお仲間~~~
でも4ka*ちゃんのD5000のほうがええカメラやけど・・・。
私も最初からキャノンかニコンしか見ていなかった!そして悩んだ!
でも将来的にNIKKORのマクロレンズを買うつもりでニコンにしたよ。
りったん、超~~~~~~!かわいい!!
もう、ギュぅーーって抱きしめたい~
AMIZOちゃんちのグリグラちゃんたちも可愛い♪
私の実家はニャンコを飼ってるの。にゃんも可愛いよね。わんと違った魅力たっぷり♪

2011/05/09 (Mon) 23:38 | めいりん #- | URL | Edit

デジイチいいなぁ~。
素敵な写真が撮れるんだろうなぁ~。
うちはビデオカメラ買いました。
子供がいるとどうしてもこれは必需品なのでしょうがない。
以前、友達の一眼レフで写真を撮ったことあるんですが、
あの重さとシャッター音が忘れられませんっっ!
できた写真はイマイチだったけどね。

2011/05/09 (Mon) 23:38 | みどっち #- | URL | Edit

すごーーーいっ!カメラもすごい!けどカメラバッグも可愛さ満点だしAMIZOさんの腕の確かさは私も断言するでち!(カウプレさんきゅーでち♪)
りったん、グリグラちゃんたちも良い表情してますよ~お目目が何か語ってますね?

2011/05/10 (Tue) 13:30 | はな #- | URL | Edit
おばんどす

いいなぁヾ(o´∀`o)デジイチ★
やっぱり撮るの難しいものなの?いつか手にしたいわぁ(夢)
コツとか、いい感じの話があったら教えてね←ちゃかりもの
つか、バックってカメラのやつだったんだねσ(゚∀゚ )
しかもネオとカメラ一体式だなんて!すごいナイス過ぎ!!
あたしもいつかカメラ買ったら作りたい~(*´艸`)
でも、ちょいちょい作るAMIZOたん素晴らしいね。ええのぅ。
りったんと言い、グリグラにゃんこもたまらんち。
究極の癒し。必要以上に撫でてやりたい(笑)

あ、UPできたっす(゚ё゚)時間あるときに読んでね!

2011/05/10 (Tue) 22:29 | 微10 #- | URL | Edit

>マカロンさんっ

こんにちは~(●^o^●)デジイチいいでしょ?♪えへへっ
時間がなく、まったく外撮りもせず、ぜんぜん使いこなせていませんw
早く色んなモノを撮影したいなぁ~ヽ(´з`)ノ
今は基礎を学ぶことに専念してるので、コンデジばかり使ってますw
どうせデジイチを買ったからにはマニュアルで撮りたいし~ヽ(*'▽')ノ
那須のお片づけはどうでした?綺麗になったかな?♪

ドルショもいいなぁ~(∩∀`*)レポ、楽しみだ!!!

2011/05/13 (Fri) 12:06 | 4ka* #- | URL | Edit

>めいりんサンっ

(○・∀-)ノ゜・*:.。.☆コンチャ☆♪はいーーーっ♪
ついに4もデジイチデビューしちゃいました(●^o^●)
しーかーもっ!D5000を安く買いたくて色々調べてたら
めいりんサンのおかげでニコンダイレクトのアウトレットの存在を知りましたっ☆
価格.comよりかなーり安くゲット!めいりんサンありがとですっ(●*>∀<*)*⌒*♪

りったんもグリグラも本当にきゃわいいですよねぇ~(*´ェ`*)
めいりんチャンのUPのお写真もいつもふにゅ~ってしててキュンっ(*ノ∀ノ)

執拗に撫ぜて、たまごちゃんで一緒に遊びたいなぁ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

あ、そうそう♪4もNIKKORのマクロを狙ってます☆
レンズって奥が深いですよねぇ~(o>ω<o)楽しいっ!!!

2011/05/13 (Fri) 12:09 | 4ka* #- | URL | Edit

>みどっちサンっ

ビデオカメラですか~(●^o^●)運動会とかもあるし
子供がいたらハンディーカムはマストですよね♪
デジイチは、子供を撮るには重いし疲れちゃいますよね~(゚ω゚;A)
一応ムービーもついてるけど、ビデオカメラには敵わないし(;><)

重くてごっついデジイチ最高ですよね~♪
かわいくてコンデジライクなのが多いけど、やっぱコレ!って感じ☆
シャッターは本当に快感でクセになりますよ(´∀`)www

まずはカメラワークを向上させなくちゃっ!w

2011/05/13 (Fri) 12:11 | 4ka* #- | URL | Edit

>はなサンっ

カメラバッグ、むっちゃかわいいです~(b^ω^)b
一泊程度の旅行ならこのバッグひとつで十分だしっ☆
カメラは言うまでもなく素晴らしいです♪早く使いこなしたいー!!!

カウプレ無事届いたみたいでよかったです~(b^ω^)b
GWをすっかり忘れてて微妙な時期にしちゃったので遅くなりましたヾ(;´Д`A

2011/05/13 (Fri) 12:12 | 4ka* #- | URL | Edit

>微糖さんっ

まずは…カウプレのお写真いただきまーす♪
かなーり素敵に載せてくれてテンション上がりました♪

そして…デジイチは絶対におすすめですー(b^ω^)b
ブライスはもちろんだけど、ワンコ撮影にも最高っヾ(●´∀`●)ノ
色んなデジイチがありますが、やっぱり4はNikonにしちゃいました~♪
微糖さんもかわいさより、いかつさを優先?(´∀`)
それなら絶対にNikonにしましょうよ~(。-∀-)ィヒ♪
これからレンズとかも色々揃えていくんで同じメーカーなら通ずるものがあるしぜひぜひ(∩∀`*)

ブライス撮影って、無駄に荷物が多くなるからバッグ1つって嬉しいですよね♪
もうAMIZOには頭が上がりませんよwww
りつもグリグラもほんっとに癒しってか家族!!!これからはブログにもガンガン載せますねヽ(´з`)ノ

2011/05/13 (Fri) 12:15 | 4ka* #- | URL | Edit

ついにカメラ届いたんやね~♪♪
てかバックめっちゃ可愛いやん!!!
さすが4ちゃん&AMIZOさんコンビ!!
普通に普段にも使いたいくらいいいかんじやん~(´▽`*

リッちゃん目くりくり~!!
抱きしめたい!!←
やっぱ毛の一本一本までむっちゃくっきり写る気がするね。
さすがデジイチ。
グリグラもめーっちゃカワユス(´ω`*
名前だけでも可愛いwww
うちも猫アレルギーやけど猫飼いたくなるわ!!←
美人猫やね~♪♪
いやし~(´▽`*

2011/05/13 (Fri) 19:44 | sayaendooo #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

