スポンサーサイト


バジル、はじめました☆

※カウプレは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました♪

2869_20110426110445.jpg
今年もはじめました。バジル栽培やっほ~ぃ。今年こそはジェノベーゼ!


なんだか今年は例年以上に寒い気がする北国。

けど 我が家の日向でぬくぬく育つうちの子たちは すくすく育ってる。



2870.jpg

ラニの手と比べるとちっさ!!!∑(゚Д゚)


植えてからまだ1週間弱。けどしっかり芽生えてきました。

Viva 生命力! Viva 春の訪れ!!

今年もおいしいカプレーゼ 作りたいぜよ。


去年のカプレーゼ。→ blog_import_4c5e68976ddc2_20110426111305.jpg




そうそう!先日から開催中のカウプレ。今日を持ちまして〆切りまっす。

まだ参加してない方!駆け込み応募をどぞー!クイズの回答を変える方どぞー!

抽選は明日?あさって?可能な限り急いでやりま~す♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへブログ村ランキング・ブライスに参加中です。
ポチッ♪と応援クリックお願いしまーす♪

関連記事

Comment

こんにちは!

ブログへのコメント、ありがとう!
そうだよ~『セリエ』じゃなくて『セリア』だよ~((+_+))
ミスったぁ~(^^;

今、息子の佑君が水ぼうそうで先週の21日から保育園NG、それに伴い仕事もNGで、ちょっと早いG.W.を満喫中(^^)
 (↑仕事の溜まり具合が恐ろしい・・・)
セリアで、色々買い込んできて、ゴソゴソ作成してます(^^)v

明日には、保育園&仕事もO.K.になりそう♪
どっぷり趣味を満喫できたから、パワフルに働くぞ~!

カウプレ、絶好調だね(^^)
クイズの件、まったく見当がつかない・・・(^^;
ん~・・・(-.-)

そういえば、ドーリィ・ドーリィvol.25が発売され、そこでチェックした新発売のブライスちゃんで、『ラズベリー・ソルベ』と『ストロべりーアンドクリーミーキュート』がなんだか気になったよん♪
カスタムブライスに惹かれがちな165だけど、久しぶりにノーマルちゃんも気になりました(^v^)

2011/04/26 (Tue) 12:15 | 165*hiroko.k #- | URL | Edit
こんばんは~~~☆

バジルの季節が来たね~~~(* ̄▽ ̄*) ~♪
もう今年も5月だよっ!!早っe-282
何度見てもカプレーゼ美味しそう~~~*:・(*´ー`*人):*.
私も食べたいな~~~☆

さてクイズ思った以上に難しいねぇ。
最初に沢山書いてみたのに当たって無いし(^_^;)

リボネッタウィッシュ?
CWC限定 プリマドーリー ロンドン?
シンプリーペパーミント&ライラック?←今回もいっぱ~~~いwww
何だか後出しジャンケンしてる気分だわ~~~(`∇´ )にょほほほ

なんか今回ヘアがカラフルな子の気もしてきたんだけど~~~。
抽選楽しみにしてま~~~す☆(ゝω・`)

日記明日アップ予定だよよよよん♪




2011/04/27 (Wed) 01:46 | マカロン #- | URL | Edit
おぉ!

そんな立派なバジルが育つんだな~!!
すごい美味しそう(´∀`*
うちのバジルはそろそろラニちゃんの目玉くらいの
大きさになってきたよ←嫌なたとえw
初めての栽培やからドキドキやわ~!!
収穫時期とかこの後どうしたもんか
色々わからん事ばっかやからまた指導してね~(^∀^
北海道はやっぱまだまだ寒いの??
大阪は夜毛布2枚着るとちょっと汗ばむ陽気です←
早く春満開になるといいね♪

てか!マカロンさん答え多すぎ!www
それ完全に反則負けですよ?←

2011/04/27 (Wed) 10:27 | sayaendooo #- | URL | Edit
>HIROさんっ

コメントありがとでーす♪
うんうんセリア!爆 でもどっちでもいいと思いますよー!
英語の解釈は日本人アバウトだから~(b^ω^)bwww

息子さんが水疱瘡とか大変ー!それより溜まった仕事が大変そうー!
HIROさんファイティーン!

カウプレ無事終わりました~♪大盛況でうれしかったです♪
少し前の新作ブライスははっきり言ってどれも惹かれなかったけど
ラズベリーソルトからはみんなかわいいですよね~ヽ(*'▽')ノ
4も欲しい!けど、1人1人に愛情を注ぎたいのでガマンです♪
ノーマルちゃんもかわいいですよね~★ノーマルにはノーマルのよさがある(´∀`)

2011/04/27 (Wed) 11:45 | 4ka* #- | URL | Edit
>マカロンさんっ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
って、答え多すぎっ!爆
残念ながら正解はいませんでしたけど、いても公平性のために失格になってましたよ~。・゚・(ノД`;)・゚・。
何はともあれ参加してくれてありがとうございますー(o>ω<o)

カプレーゼ、うまいですよね~♪
チーズ好きな4夫妻ですが、中でもモッツァレラは胃腸の弱い4にもやさしいですw
今年はどうかなぁ?元気に育ってくれるかな?
一応鉢はかなりデカくしたんでイケるかも…?!(●^o^●)

日記、アップされ次第のぞきにいきまーす♪♪♪

2011/04/27 (Wed) 11:48 | 4ka* #- | URL | Edit
>Sayaちょすっ

今メールの返事をしたと思ったらこっちにもコメ~♪
今日も相変わらずSayaちんずくしの1日だね~www
やだ!爆 ラニの目玉ぐらいのデカさって…!わかりやすい!w
うちはまだちっさーい(´∀`)間引きもまだできないサイズ~♪
残りはアミの家に勝手に植えてくるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

シィ、さやチンにはいつも教えてもらってばかりだけど
バジル栽培なら1年先輩だから聞いておくれ~!
前回の栽培日記を参考にしてくれ!←参考になるか?w
ちなみにバジルは毎日たっぷり水をあげるのがコツらしいよ♪
家で育てるとプーンといいにおいがするから幸せになるよ(´∀`)

北海道は…未だに毎朝ストーブをつけていますw
羽毛・毛布・タオルケットでもひっついて寝ないと風邪ひくよ←
今日も最高気温は7度!わーい最低(#゚皿゚)ノ

2011/04/27 (Wed) 11:51 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

