スポンサーサイト


ブライス用のジュエリーBOX完成っ♪

2810.jpg

さて。昨日の記事で作ったコーヒー染めぺ~ぱ~たち。
これを用いてブライスたん達専用のジュエリーボックスを作りました!
その他にもコラージュBOXを作りましたのでどぞ!

※小さな画像はマウスオンで拡大されます。

今回もお得意のセリアの標本箱を使ってみました。
いつもはリプトンのおまけを飾っていただけだけど たまには実用的なものも作ろうかと。

ことの発端は 本日お誕生日の小学校からの親友ハニィのBDプレゼントに
ジュエリーボックスを作ろうと思ったのが始まり。

シャビーな白が好きなハニィのために せっせこ作りました!

2807.jpg

おーぷんっ!

2808.jpg

白飛びしちゃってまつが 一応シャビーな風合いにするため傷を入れて隅を塗りこんでます。

ちょっとアンティーク意識な路線で。


こういうジュエリーボックスでかわゆいけど 買うと高くないですか?!
なら作ればいーじゃんってことで作りました。




でね?ハニィといろちで自分用?もといブライス用にも作りました。

マカロンさんからいただいたアクセや自分のリングなど色々収納できるようにデザイン。

2809.jpg
そう。ブラ子用はちゃっかり二面で(笑)ポイントはあえてシンプルに仕上げたこと。

だって…うちの子たちアクセ持ちだから 飾ると…

2810_20110331093132.jpg
こーんなにゴージャシィになるんだもん←

こうして収納しておけば インテリアのアクセントになるし、
なによりドジな4でもアクセをなくさずに済む!



ちなみに…以前はリビングの片隅がこんなにごちゃついてました。

2811.jpg



これが ジュエリーボックスを作ったことでスッキリと♪
2812.jpg
閉じるとこんな感じ。

2813 (2)

扉を開くと小窓みたいでかわいいです♪
さりげにラニさんに変更。間違い探しみたい…LOL

いかがですか?標本箱の活用法♪材料費はタバコ1箱分くらいです。←




あ、UPするの忘れててすまそー!
お部屋、模様替えしたのでちらっとUPします。ええ、本当にちらっと。
UPするほど素晴らしい部屋じゃないので…汗

以前は黒々としてた我が家のリビングw

でも今回は…グリーンとアイボリーで春らしく!
で、以前皆さんにアドバイスをいただいたとーり、クッションなどをピンクにして挿し色に♪
2814.jpg

2815_20110331094222.jpg


…画像が暗くてすみませんー。
ラグとカーテンをグリーンにしたおかげでお部屋が明るくなりました♪
白飛びしてますが ラグは緑・青・白が混ざっててかわいいんです!!!

もちろんジュエリーボックスはお部屋のテーマカラーにあわせてグリーンにしました。←


ブライスをごちゃごちゃ置くと お部屋がうるさくなりがち。
特に小物類は整理整頓しないとだらしくなく見える。
ちょっとの工夫で見せて魅せる収納になったかと思われます←


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村・ブライスに参加中☆応援ポチ♪お願いしますっ。
関連記事

Comment

なんておされ可愛いんだー!
素敵♪
コレどうやって壁にセットしてるんですか?

2011/03/31 (Thu) 10:47 | ちの #- | URL | Edit

っわぁーーーすてきーーー!!!
幼なじみからこんなステキなプレゼント・・・。
涙しちゃうね、うん。
ラニ姉さんも女度満載目線でどきっとします^^

あ、写真にモザイクが・・・ちえぇっw

2011/03/31 (Thu) 13:02 | min-min #Xnq8k9Uo | URL | Edit
(@ ̄ω ̄@)/

うきゃ~(;Д゜)可愛い~!!ぶったまげた!
なんじゃこりゃ!!標本箱見事すぎるっしょ!!ヽ(`Д´)ノ
4ka*ちゃんお店開けるんじゃないの?( ー艸ー)ククク
部屋もなんか綺麗でさ、我が家とはダンチ(笑)

コーヒー染め、あたしもやってみたい♪かなりいいね!
なんか、ここに来ると毎回創作意欲が出てくるよ(笑)

それと1周年記念もおめでとね☆プレ企画めちゃ楽しみ。期待が高まる(笑)
ブログ名も早めに変更するね!
これからも頑張ってね☆
つか、TOP画像も他の記事も、携帯から来てしまったから細かく見れない!!(泣)
すまんです。また出直してガン見しに来る←

2011/03/31 (Thu) 17:16 | 微豆 #- | URL | Edit

あらっステキ(^∇^)
インテリア雑誌に載ってそなお部屋じゃないですか~
いつもこんな?いいなあ~
うちもキレイにして欲しいですよ~
窓の扉を開けた感じ?すきです!
可愛い~~
私からしたら充分、アイデア豊富の器用人ですけど~~

2011/03/31 (Thu) 21:12 | みょん #- | URL | Edit

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
素敵ぃぃぃぃ!!!
人気のインテリアの雑誌の載ってるかのごくのような
雰囲気だわぁ!!!
ふたつをくっつけてオープンすると小窓オサレ~~~~~っ
コーヒー染めまでやっちゃった4kaちゃんは やぱマメだあぁぁぁぁ!!!
オリジナルのインテルアって考えてるだけでわくわくして
完成した時の喜びってヒトシオだもねぇ♪
またお部屋がミッドセンチュリーモダンっぽいお部屋で
今度 どこぞのどなたさんかにお願いできるとしたら
ミッドセンチュリーなドルハをオーダーしたいわんっ
家具もスタイリッシュな感じで。。。。
季節を部屋で味わえるって素敵だねぇ~~~~っ
見習わないとだわぁ~。。。。

2011/03/31 (Thu) 22:50 | アンル #i2OV6/pY | URL | Edit

いつもポチだけだったけどコメントしてみた(^^)!
素敵な誕生日プレゼントまじありがとう!!見るたびニヤニヤしてしまいます♪かわいすぎる!!てか器用すぎるしセンスよすぎるし絶対売れるよ!!
ちなみに。
最近ダリンのおうちが一番落ち着く場所という・・・w
DVD楽しみでーす♪

2011/04/01 (Fri) 00:23 | ハニィ #- | URL | Edit
( ̄▽ ̄) ニヤ♪

続けて来たどーーーーーーっ♪
標本箱作る度にグレードア~~~~~~~ップ(≧∇≦)b
凄く可愛いしオシャレに出来たじゃんっ☆
アクセ達もこうやって飾るとスッキリ収納出来て素敵なインテリアだ☆
2個使って窓みたいなのも可愛い~~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

リビングオシャレだね~~~~~*:・(*´ー`*人):*.
シンプルだけど家具とかこだわってる感じ♪
ソファー座り心地良さそうだもんね(・∀・)イイネ!!

私の部屋はヴィレ・バンみたいだよ~~~www
ドンキじゃなくてヴィレ・バンねっ( ^∀^)


ラニたんチェンジしてたの当てたかったなっ(爆)
モザイクは目細めても見えなかったよwww←

2011/04/01 (Fri) 01:10 | マカロン #- | URL | Edit
粋だね~♪

こんな素敵な誕生日プレ粋だな~(´∀`
これは絶対喜んでくれるね!
そうそう、買うと高いんだよ~!!
でも買ったやつよりこっちのが断然おしゃれだよ!!
やっぱ手間隙かけただけあって
すご~いいい雰囲気に仕上がったね(^∀^

リビングのソファーかなりいい色☆
全体もグリーンメインでなんかリゾートチック!!!
そんで写真のモザイクwww
卑猥~←

2011/04/01 (Fri) 08:27 | sayaendooo #- | URL | Edit
素晴らしい!

私も4ka*ちゃんみたいな作品を目下目指しております。
師匠の店の蚤の市(夏開催)に春、初めて出品しましたが(主にOFを飾って)好評のようなので次回も出品するの。
私もこの箱を探してみようっと!
4ka*ちゃんのお部屋ステキだわ♪憧れちゃいますがな。嗚呼!

2011/04/01 (Fri) 14:53 | はな #- | URL | Edit
>ちのサンっ

カムサハムニダ~(〃、ゝ〃)ポッ
勢いだけでドドドドーって作っちゃいました←
これはネジで留める金具?をキリで軽く穴あけしてからグリグリっとつけてます♪
軽いから押しピンで留まるのがいいところです~(∩∀`*)

2011/04/02 (Sat) 09:40 | 4ka* #- | URL | Edit
>minminさんっ

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★
ラニさん、なぜ同じブライスなのにこんなに色気が…????
彼女のおかげでQ様がほしい熱が少しおさまりました(*´・,_ゝ・)

幼馴染も喜んでくれて(コメまでくれてるしw)よかったです~(b^ω^)b
写真のモザイク?基本でしょっwww
結婚式のときぐらいは初公開?しちゃおうかな~(。-∀-)ィヒ♪←見たくないって 汗

2011/04/02 (Sat) 09:42 | 4ka* #- | URL | Edit
>微灯さんっ

コンチャ━━ヽ(★ゝД<★)ノ━━ッ!!!!
まぁ!!!器用な人が何を言いますかっ!微糖さんは褒め上手~(〃、ゝ〃)
いやいや、売りに出すようなクオリティーではございませんw
写真で眺めるぐらいがちょうどいいクオリティーですwww
創作意欲沸きますか?ぜひぜひ♪1時間もあれば作れますよ♪
コーヒー染め、やってみるもんですね~!紙も破れず染まるとは…( ̄∀ ̄*)

一周年おめコメありがとうございます~ヽ(*'▽')ノ
韓流と結婚式にばかりうつつを抜かさず頑張りたいと思います(●^o^●)
プチ者・ネオ者用のものを準備しなくては…!!!
TOP画はかな~りお粗末なのでケータイからで十分ですよ~ヽ(´ー`)ノ

これからも仲良くしてくださいね~(o>ω<o)

2011/04/02 (Sat) 09:45 | 4ka* #- | URL | Edit
>みょんサンっ

アリガト───(@´∀`人´∀`@)───でーす♪
いやいや、雑誌に載ってるだなんてとんでもないっ!
何でも飾りたい病の4にしては、これでも生活観がないぐらい?サッパリさせてるんですが…
普段はテーブルの上がもうちょっとごちゃついてますw
あとは日々こんな感じで整頓だけはしていますよ~(b^ω^)b
窓を開けてる感じ、案外好評のようで安心しました~(●^o^●)
金具を外してしまっているので自然とあいちゃうのでwww
みょんサンにアイデアの鉄人と言われるようにもっとがんばりますよ~(*-▽-)ノ

2011/04/02 (Sat) 09:48 | 4ka* #- | URL | Edit
>アンルさんっ

どうもありがとうございます~(*○U∀U*p)q⌒★+゜
けどけど、アンルさんちこそインテリア雑誌に載ってそう!
小物から家具からいちいちオシャレなんだもん~(◆'V`*)⌒◇
うちはシンプル(旦那がごちゃごちゃしてる嫌がる)を心がけているので
その分仕事部屋が物置のようになっててキツい感じです~(。-∀-)
季節毎にお金をかけずに楽しめるお部屋、いいですよね~ヽ(*'▽')ノ
主婦は四六時中家にいるからこそ、インテリアで快適空間を作らないと♪

おおお!ミッドセンチュリーなハウス?!w/z momokoさん?!
見たいみたい~♪オーダーしてくださーーーーい(o>ω<o)
うちも家具だけはミッセンのイタリアンでこだわりました。
今じゃ路線を見失ってコンセプトがわからん部屋ですけどヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

アンティークな紙、ちぎってドール背景にしてもいいかもですね~ヽ(´ー`)ノ

2011/04/02 (Sat) 09:52 | 4ka* #- | URL | Edit
>ハニィ

改めてHappy 26th BD♪ようやくハニィも26Y.Oねっ(●^o^●)
プレゼント気に入ってくれて良かったよ~。
オッパに「そんな手作り!びんぼくせー!」って言われたからwww
最近は夜な夜なウォッチしまくりだよね~。
いよいよ明後日からヒョンジュンウギョルが始まるよ~(b^ω^)b
暇な時は落ち着く我が家へWelcome!←
いつでもコメ残しにきて~ヽ(*'▽')ノ

あ、アクセ飾った写真mixiに載せてよ← みたいよ!

2011/04/02 (Sat) 09:54 | 4ka* #- | URL | Edit
>マカロンさんっ

ウケる!!!モザイクの件!
細めても見えない?!ウケる!*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
うちのオッパは自他共に認める長谷川穂積にそっくりさんなのでwwwwwwwwww

マカロンさんにもらったアクセたち、ほーんと色とりどりでウットリ…♪
ブライスも楽しめて、4も愛用できて、かつインテリアにもなり最高ですー(◆'∀`*)
セリアの標本箱はうちに何個あるのかな?作る楽しみがハンパないですー(o>ω<o)

ヴィレバンみたいなお部屋?!wow!Sounds cool!!!!XD
さすがオシャレなマカロンさん☆ドンキじゃないのは了解です←

お部屋もピンクをアクセントにするとしまりますね♪アドバイスありがとでしたヽ(*'▽')ノ
そして目の付け所がさすがっ!「シンプルだけど家具にこだわり」…まさにそういう部屋を目指してます!
わざわざイタリア→神戸のショップ→輸送をしてもらった甲斐がありました♪

2011/04/02 (Sat) 09:59 | 4ka* #- | URL | Edit
>Sayaちょすっ

粋ですか~ぃ?コマワ~☆
ソファはね、本当はフランフランちっくなファブリックが良かったの!
なのにポンが革を推して…くそくらえ(◆+`皿´)ノだったwww
なのに今は「●●の家、布のソファーでまじかっこいい。うちのだせぇ、」とか言ってる。氏ね!←
でもさやチンが褒めてくれたから素敵に見えてきたよ←ぇ

標本箱、近いうち届けるから待っててね~(*´・,_ゝ・)ノ
手芸用品の整理にも使えると思うしねっ(ノ∀゚*)
写真のモザイク?基本でしょ~w 長谷川穂積そんなに見たい?←
明日イヤってぐらい写メ送るから楽しみにしてて♪穂積初公開するから←

2011/04/02 (Sat) 10:02 | 4ka* #- | URL | Edit
>はなサンっ

ありがとうございます~ヽ(喜ゝω・´)ノ
ほんっと褒められるほど立派な感じではないのですが嬉しいです(〃、ゝ〃)ポッ
すごーい♪はなサンは色んなところで活躍中ですね(●^o^●)
4は自分で楽しむだけですが、工作はいくつになっても楽しいですよね~ヽ(´з`)ノ

お部屋、本当はもっと凝った感じにしたいけど賃貸じゃ…ね(;・∀・)
一軒家がほしいのだ~ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪ブライス部屋を1部屋…w

2011/04/02 (Sat) 10:04 | 4ka* #- | URL | Edit

うーん、・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

つーか、beforeも可愛いし、afterも可愛いぞ?
標本箱、超いいね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
窓仕様がたまらん♪

苺実もいつか真似っこしたいなぁ(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

2011/04/05 (Tue) 11:45 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit
>苺実ちゃんっ

∑ヾ( ̄□ ̄)ツ 本当?Beforeってなんか…汚くない?!w
標本箱って2個使うと出窓っぽくなるんだね~♪(←他人事かよw)
両開きにするといっきにオシャレになったと思われます☆
苺実ちゃんならいつでも真似しちゃってくださいな~(∩∀`*)

自作したミニチュアを飾ってみたら?ヽ(*'▽')ノ

2011/04/06 (Wed) 08:28 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

