

プチブラシアター:食い意地スパンキィ

2726.jpg

はい スパンキィファンの皆さん!長らくお待たせしました(?)
今日はひっさびさに tiny town一の人気者?スパンキィのお話ですよ~。←



とある日のtiny houseにて。誰もいない時間を見計らってやってきたスパンキィとモモ。

2727.jpg

モモ 『マ…ママ?』


2728.jpg

2729.jpg

モモ 『…そんなところに隠しておいたのネ…。汗』

スパンキィ 『うしししし(・∀・)みんなには内緒なのだ~(・∀・)』


2730.jpg


モモ 『マ…ママ?とんでもない格好になってるよ…。』

2731 (2)


2732.jpg


次々と隠していたお宝を発見するスパンキィ。

2733.jpg


スパンキィ 『なんだね?ももchan(・∀・)・・・・・・・・・・あ~ぁ!そうだったのだ(・∀・)』

モモ 『・・・・・・・?』

2734.jpg


2735.jpg


スパンキィ 『忘れてたのだ~(・∀・)ドリンクも隠してあったのだ♪』





今日もスパンキィの食い意地は果てしなし。



と、その時?!

2736.jpg

天敵?!レーヌ氏が登場。


2737.jpg


2738.jpg
レーヌ 『バカスパンキィ!!これが動かぬ証拠よっ!だいたいアンタは…ブツブツブツブツ…』


2739.jpg


レーヌ 『…!!!スパンキィ!ったく、逃げ足だけは早いんだから!!!(怒)』

2740.jpg

レーヌ 『ま…まぁでもいいわ。マカロンさんが下さったお菓子は死守できたことだしっ!』



…ぉ?!珍しくレーヌが勝った?!





一方その頃スパンキィは…?




2741.jpg


スパンキィ 『ふふふのふ~(・∀・)こんなこともあろうかとハチのハウスにも隠しておいたのだ(・∀・)』

モモ 『ママ…悪知恵だけはIQ250だゎ…汗』
 
2742.jpg


やっぱりスパンキィの胃袋は果てしなし。


━おしまい━


というわけで 本日の主役はかわいいミニチュアたち~♪
これらのミニチュアはマカロンさんからのプレゼントでした♪
「ひとりじめはダメ」って忠告されたのに…言わんこっちゃない←
とってもかわいいお菓子たちは全てマカロンさんのハンドメイド!すげぇ。

マカロンさん、いつも可愛らしいプレゼントをありがとうございま~す☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村・ブライスに参加中☆応援ポチ♪お願いしますっ。
関連記事

Comment

スパンキィ最高!

こんにちは!
コメント、ありがとう!
セリエでね、標本箱みたいに蓋はないんだけど、壁掛けタイプのミニ飾り箱みたいなのがあったよ♪こちらは、標本箱に比べ、引っ掛ける金具があり、奥行きもあり、ワンシーンが作れそうな感じだったよ♪でも、標本箱に比べ、幅が狭いから、コチョコチョしか物が置けないかも(^^;

久しぶりのスパンキィ、元気をいただいたというか、共感するというか(^v^)食べる楽しみを知ってるスパンキィ、最高だよ~♪

2011/03/21 (Mon) 13:33 | 165*hiroko.k #- | URL | Edit
ひゃっほ~~~っヽ(*´∀`*)ノ♪

久しぶりのスパンキィ~~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
やっぱスパンキィ見てると元気になるよ~~~!!
やっぱり独り占めしたかっwww
レーヌの怒りっぷりも健在で嬉しいじょっ(`∇´ )にょほほほ

紹介してくれてありがとうね☆(ゝω・`)
これは他所から頂いたのをプリントして
貼り貼りしただけだから恥ずかしいよん・・・(^_^;)
今度はリアルなパッケージで作ってみようと思ってます♪

スパンキィの被り物が可愛いんだけどナニ?www

2011/03/21 (Mon) 14:43 | マカロン #- | URL | Edit

カワイイ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たくさんのプチお菓子たち えっ?どこの~とあせっとしまいましたよ~マカロンさんの手作り?これまたカワイイ~~さすがっ
お話広げた4ka+.。*.゜さんもさすがっ

2011/03/21 (Mon) 16:25 | みょん #- | URL | Edit
久々なのだ(・∀・)

スパンキィお久だわ~!やっぱ可愛いね!
てかそこに隠したジュース類はまだ大丈夫なんかね(^^;
あ、スパンキィはいけそうやけどw
手品みたいにどんどんでてくるね!
いいな~お菓子いっぱい!マカロンさんさすがだな~(´∀`
そしてさすがスパンキー!犬小屋にまで隠してたなんて!
悪知恵と食い意地だけは(←オイ)一人前!!

でもこんな細かいのどうやってできてるの?!
教えてマカロンさーン的な。

2011/03/21 (Mon) 19:16 | sayaendooo #- | URL | Edit
>HIROさんっ

スパンキィは何でか人気者なのだ~(・∀・)
たぶん欲求に正直だから?!笑 プチは撮影に時間がかかるけど
たまには出していかないと…とか思いました~www

セリアには色んなディスプレイ用品が売ってますよね~。
4もそれ持ってますー!雑貨屋さんなら1,000円はしますよね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
やっぱ100均は主婦の味方だ…とか再確認(*´・,_ゝ・)

2011/03/22 (Tue) 09:41 | 4ka* #- | URL | Edit
>マカロンさんっ

まずは…ステキすぐるプレゼントをコマワヨ~(*○U∀U*p)q⌒★+゜
プリントして貼るだけって・・それが小さいから難しくて大変なんです~(゚д゚;)
やっぱマカロンさんは器用だなぁ~と再認識しましたよ~(●^o^●)
スパンキィも喜んでたのだ(・∀・)未だにtiny houseでお菓子を独占中w
レーヌはやっぱキレキャラですよね~(・ε・)怒り顔にしか見えなくなりましたwww

プチの撮影は本当に時間がかかる・・・orz
前みたいに頻繁にはプチブラシアターはできませんが
小出しにこれからも出していきたいと思います~(∩∀`*)マカロンさんがいる限りっ!!!w

2011/03/22 (Tue) 09:45 | 4ka* #- | URL | Edit
>みょんサンっ

ねぇ~━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━♪
最初ラッピングをあけたとき、4も「どこの食玩~?」って思いました☆
マカロンさんは小指の爪サイズのミニチュアをいとも簡単に作ってしまうー!
お話は…広げたってほどじゃないですけどねぇ~(*´ェ`*)恐縮です♪

2011/03/22 (Tue) 09:46 | 4ka* #- | URL | Edit
>Sayaちょす

オハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!
まずはショップおつかれちゃーん♪即完売とかさすがよ~(´∀`)
なぜか4まで誇らしげなのはな~ぜ~???w

うんうん(・∀・)スパンキィは食中毒にはならないのだ!
でも…牛乳はさすがに心配だよねぇ(^▽^;)ジュースはともかく。
このミニチュアはねぇ、こういうのがコピーできるサイトがあるの☆
でも不器用な4は、のりとテープで手がベトベトになるから作れないよ←
マカロンさんはマジで器用だ~∑(YД☆ノ)ノ

そうそう、犬小屋にまで隠すとか…不衛生!
そして犬小屋を紛失してしまい飾れなかったという真実…っ!!!

2011/03/22 (Tue) 09:48 | 4ka* #- | URL | Edit
ぐはははっ~~~

きゃっほーーーい♪スパンキィ(山Pとほぼ同格の声援でち)
最初、気付かなかったけどスパンキィの被り物はひよこ帽子ではありませんか!
いやぁ~さすがスパンキィちゃん!とってもお似合いでち。想像をはるかに超えたわぁ~

4ちゃん。ひっさしぶりに楽しかった♪嬉しいでち♪

2011/03/22 (Tue) 14:55 | はな #- | URL | Edit

こ、このお菓子たちが全部手作りだなんてすごすぎですね!!
びっくま。
スパンキィちゃんの着こなしおしゃれだなぁ。

2011/03/25 (Fri) 11:24 | ちの #- | URL | Edit
>はなサンっ

こんにちは~(b^ω^)b
山Pと同格って…相当ですねぇ~wwww うれしいっ☆
そうなんです(∩∀`*)ひよこ帽を普通に着こなすのがスパンキィですっ(@´゚艸`)ゥフフ
本当に似合ってて今も被せてありますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

それと着物もUPさせてもらいました~(o>ω<o)
本当に小さいのに芸が細かいっ!!!
はなサンいつもありがとうございます~(◆'∀`*)
来年はお正月にも登場させま~すっ(*-▽-)ノ

2011/03/25 (Fri) 12:31 | 4ka* #- | URL | Edit
>ちのサンっ

プレゼントしてくれたマカロンさんは
「コピーして貼るだけ」なんて言うけど小指のつめサイズをコピーして貼るなんてできない!w
チョコとかクッキーのアルミホイルも小さいし神業ですよね~(ノ゚∀゚)ノ
スパンキィの着こなし?わーいっ(・∀・)ありがとなのだ~☆←

2011/03/25 (Fri) 12:33 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

