スポンサーサイト


レンガの壁、プチハウス…色々作った~♪

Picnik コラージュ



電力が余ってる北海道。  でも ニュースを見てるとなんとなく節電したくて…
仕事以外ではPCを立ち上げず 電気に頼らず楽しむことにしてみました。
ここ数日は 久々に工作にいそしんでおりました。お金も使わずあるもので…


※小さな画像はマウスオンで拡大されます。



まずはリビングなう。

2719.jpg

標本箱。いっきに増えた也。地震でぐちゃぐちゃになったお直しがきっかけで創作意欲が←
せっかくなので5個ともアップしてみます!!!



2718.jpg

↑のプチ標本(?)は 心友・Sayaちんがプレゼントしてくれた
ロココ調ドレスをどぉーーーしてもリビングに飾りたくて 作ってみた♪

家にあるアクリル絵の具でピンクを作り
家にある画用紙でストライプを作り   
家にあるミニ家具や食玩を着色・飾り はい完成~。




その他の標本箱にはリプトンのおまけを飾ってみる。 以前に作った2つも再登場させます。

2723.jpg リプトンスイーツコレクション 第6弾 DEL REY(デルレイ)     


2721.jpg   リプトンスイーツコレクション 第7弾 DEMEL(デメル)     


2722.jpg リプトンスイーツコレクション第8弾 ワンスプーンスイーツコレクション 


2720.jpg  リプトンスイーツコレクション 第10弾 パフスイーツコレクション   







これでもまだ 創作意欲が消え失せなかったので。

2724.jpg

前々から憧れだったレンガの壁を作成。
スチレンボードに削りを入れパテを塗り 色を重ねまくってはい完成。 


で このレンガの壁の裏側がもったいないので…
2725.jpg
暖色系の壁をささっとね。これはとあるショップを作るために用意!


…と。こーんなにあれこれ作ったけど 創作費用は0yen也。



セリアの標本箱もリプトンのおまけもスチレンボードも木も絵の具も無駄に家にありました。
これでかなり無駄に買いあさっていた材料が減りました。



創作意欲がメラメラすると ついつい「これ、使えるかも?!」と買い溜めしてた時期がありました。

使いもしないのにペプシとかのおまけが出るとすぐに買っていた時期がありました。

でも今年はいったん冷静になり 本当に必要か否か考えてから買ってます。(ホントは全部欲しいけどネ。)

資源は大事!無駄買いは厳禁!

だって家にあるものでもない脳みそを振り絞ればこ~んなに色々作れるんだ!と反省しました←

恵まれた環境に感謝を表してみたthese daysなのでした♪



※前記事の拍手コメのお返事は 前記事のコメ欄にさせていただきます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村・ブライスに参加中☆応援ポチ♪お願いしますっ。


関連記事

Comment

すげーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(*´∀`*)ノ

お久しぶりな苺実ですーーーーーーーーーーーーーんっ!!
今日は企業さんがお休みなとこ多いので計画停電がなくて
やっとコメントできる余裕が~~~(o´∀`o)

つーかスゴイね!プチブライスの標本www
素敵~~~~♪
標本箱欲しいと思ったけど、
違うな、やっぱセンスですな・・・こんなの考える『頭』が欲しいだった。。。

うちにも、使ってない材料がてんこ盛り!
なんか考えなくちゃだわ~!!^^

2011/03/19 (Sat) 13:21 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit
こんぬつはー

4ka*ちゃん、ヤルね♪すごくいい感じ!
買ってあった物を使ったりお金をかけてないとこもナイスだね(´ω`*)
しばらくエコ生活続きそうだけどアイデアは無限だね♪
うちに来て何か作ってくれい(苦笑)
さて、地震からずっと放置してたドール棚…始めるか(´Д`;)

2011/03/19 (Sat) 15:38 | 微藤 #- | URL | Edit
どれも素敵(´∀`

さすが4ちゃん!!どれもおされで可愛いな!!
セリアの標本箱、いいな~!!
近くにないのだよ(´-`;
ダイソーとかで探してみてもな~い!?
セリアのみなんだね・・・
てか!気付かんかった!あのプチ服わ!
可愛いなピンク!!!すっごいいいね~!大好き!
そして無駄に(無駄じゃない)こってるレンガの壁!ww
パテ?!なんかすごい←
いったいどうなってるの~?
ショップの詳細もきになるね~♪♪

2011/03/19 (Sat) 22:55 | sayaendooo #- | URL | Edit
素敵~~~*:・(*´ー`*人):*.

これぞ100均魂の標本箱の正しい使い方~(* ̄▽ ̄*) ~♪
ア~ンドおまけの活用方法だね!

シンプルなリビングにピッタリだけど
ソファーに置いてあるクッションの柄も気になる私・・・(。-∀-)ニヒ♪

元々デザインされて売ってるコレクションみたいだよっ(≧∇≦)b
私にも手付かずの標本箱が~~~~~www

やっぱりセンスいいよね~~~*:・(*´ー`*人):*.
同じスイーツでもちゃんとイメージに合わせてるんだもん♪

可愛いおまけが付いてくると買っちゃうよね~~~
でも欲しい物だけチョイスして集めましょう(⌒^⌒)b

つかレンガの壁凄すぎっ!!(゚ロ゚屮)屮ビックリ
色合いもバッチリだし~~~♪

SHOP・・・気になるぅ~~~(*´艸`*)ウフフ
 
私もそろそろ行動せねばっヽ(`・ω・´)ゞ

改行良しっwww

2011/03/20 (Sun) 00:46 | マカロン #- | URL | Edit

こんにちわ(*´∀`*)

全部が素敵すぎて凄いの一言です(´ω`*)
4ちゃんの器用さには毎回惚れ惚れします(笑)
私にもその器用さを分けて欲しいww

計画性の無い購入は資源の無駄になってしまいますよね^^:
私も本当に必要なのかよく考えてから
購入していきたいです(´・ω・`)

2011/03/20 (Sun) 14:54 | まい #- | URL | Edit

素晴らしい~センス抜群!!
おまけ達も映えますね。
お金をかけずに作るところがまた素晴らしい~v-352

お元気で良かった~

2011/03/20 (Sun) 15:11 | ◎yuko◎ #mQop/nM. | URL | Edit
一足早い~4ka*ちゃん

こんにちは!
お久しぶりです!
節電に協力すべく、早寝早起きを徹底してました!!
(↑ただ単にお疲れだけだったり(^^;))

セリエの標本箱、たまたま今日見てたんですよ~☆
ディスプレイに生かせないかと(^^)
そしたら、ブログを見たら4ka*ちゃんが先に作ってるんだも~ん、
びっくりした~w(゜o゜)w
時間差フィーリング!?

私は、今日、社宅のママ友が遊びに来てたんだ。
昨日は、お人形たちをどのようにしてカモフラージュさせて
並べようか、必死に悩んでました(^^;
普通のお家には、無いくらいのお人形さんたちなんで(笑)

この件についても、またブログでアップしていきたいと思ってるから、お時間があったら、遊びに来てね~(^v^)

ん~私も手作りしたくなってきた~~(#^.^#)

2011/03/20 (Sun) 16:11 | 165*hiroko.k #- | URL | Edit

ステキなリビングですね~(^_-)-☆
無駄に買ってしまう…私の場合、結果そうなってしまっているきがします(>_<)
4ka+.。*.゜さんは結果生かせてd(^_^o)ですよね
オマケって買いやすいから日々の買い物でつい…ね
でも~眺めてるだけでしあわせだしね~

2011/03/20 (Sun) 20:36 | みょん #- | URL | Edit
>苺実ちゃんへ

いっぱいコメ、ありがとう~(^・∀・^)ノシ*:.。.:*あんが㌧
どう?計画停電にはなれた?なかなか大変そうだよね~。
こっちの電気、東北・関東にわけたいよ…さすが離れ小島よしお←

この標本箱、ブライスファンだけに限らずめっちゃ人気らしいよねぇ!
前にリプトンを飾ろうと思って10個ぐらい?買い溜めしたのwww
ようやく生かせる日がきたw 
でも1日でババババーっと作ったから けっこう手抜き工事な件←

苺実ちゃんは4と違って器用なんだから色々作って~(◆'∀`*)
あのカンカン帽、何度かトライしたけど挫折したよ…w

2011/03/21 (Mon) 00:33 | 4ka* #- | URL | Edit
>微塔さんっ

ヤ──(*ノзノ*)──ン!!ありがとでーす♪
けど、微糖さんみたいにコラージュのセンスがねぇ!。゚(゚つд´゚)゚。
だからシンプル狙いを装って精一杯作りましたWWW
丸1日工作にいそしんだから欲求不満解消☆←ぇ

お金をかけずエコ…これ、主婦の基本ですよねぇ~!
冬場はガチで貧乏なのでこそこそと工作したいと思います♪

器用な微糖さん、むしろなんか作って送ってくれーぃ(。-∀-)ィヒ♪
ドール棚は片付いたかな?ドール棚、見たいです~(∩∀`*)

2011/03/21 (Mon) 00:35 | 4ka* #- | URL | Edit
>Sayaちんっ

どれもオサレ?まさかのまさかだよ~(´∀`)
色塗りの時点でダルダル病が発症して、結局コラージュには気合が入らずwww
いずれも同じ日に作ったからちょっとずつ雑になってるよ(´∀`)
さやチンのロココハウス、よーやく完成したぁ~(´∀`)
プレゼントしてもらった時から考えてたのにね←
リビングで一際目立つピンクを作ったからみんな服に感動してるよ~www

セリアの標本箱送る?けど5個でもダンボールにinだね( ̄∀ ̄*)
これかなり使えるからマジで送る?←

レンガの壁…超やっつけのHow toでもやってみようかな?(´∀`)
企業秘密にするほどすばらしいこともしてないし…っ(・ε・)
ショップはねぇ、来週にはOpenさせるからお楽しみにぃ~(*○U∀U*p)q⌒★+゜

2011/03/21 (Mon) 00:42 | 4ka* #- | URL | Edit
>マカロンさんっ

うんうん 改行ばっちりっ(*-▽-)ハハノ丶ノヽ
セリアの標本箱、マカロンさんも活用しなきゃ~(´∀`)
てゆーか、マカロンさんならもっとごちゃごちゃ?あれこれ?コラージュできるから羨ましいっ!!!
4はそういうセンスがイマイチないので、レースやアンティークな紙とか持ち腐ってますw
マカロンさんは4よりリプトン持ってるからぜひぜひ飾ってくださーい(◆'∀`*)

レンガの壁、レンガに見えますか?かなり勢いで作ったけどwww
しかもせこいことに裏表をしっかり使ってエコなんですよね~(*´・,_ゝ・) プッ
近いうちにHow toでも載せますねぇ~(b^ω^)b

おまけ、最近でまくってますよね~。
けど微妙にクオリティが・・・だったり、キャラが引っ付いてたり…
そもそもブライスとサイズが合わなかったり…( ̄ロ ̄ll)
その場は買ってしまいそうになるけど自粛中です~(ノ゚∀゚)ノ本当は欲しいけどw

Shop、来週にはオープンさせますねぇ~♪
そして明日は待望の?スパンキィなのだ(・∀・)

2011/03/21 (Mon) 00:46 | 4ka* #- | URL | Edit
>まぃちゃんっ

才━━━━━ヽ(●´∀`)ノヒサ━━━━━!!!
あははっ!4は器用じゃないよ~w
だから過去記事はみないでね。クオリティーの低さに失笑すると思うからwww
ちなみにリビングの壁は4の趣味で埋め尽くされてるんだけど、旦那は嫌がってるよ←

セリアの標本箱をはじめ、いろーんなものが無駄になってた我が家w
これからはちゃんと計画的に買っていくことにするよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
とかいいながらも、かわいいおまけとか見るとついつい買っちゃうんだけどねwww

2011/03/21 (Mon) 00:48 | 4ka* #- | URL | Edit
>◎yuko◎さんっ

゚+o。オヒサ((`゚∀゚´o))bァ--♪。o+゚です☆
4は不自然なぐらい元気ですよ~(。-∀-)ィヒ♪
◎yuko◎さんもお元気そうで何よりです☆

お金をかけずにって言うのは主婦には重要ですよね~。
大金はたけばいいものは誰にだってつくれますしね(・ε・)←ひがみw
◎yuko◎さんもリプトンのおまけ沢山持ってますよね~☆
おまけにセンスもバツグン♪ぜひぜひディスプレイしてくださいっ(o>ω<o)

2011/03/21 (Mon) 00:50 | 4ka* #- | URL | Edit
>HIROさんっ

こんばんは~(ノ゚∀゚)ノ
この標本箱、いいですよね~♪
以前にこれで色々作ったんだけど、その時に買いすぎちゃって…
ようやく重い腰をあげてダダダダ~っと作りましたよw
プチにはぴったりサイズだし、プチ標本箱増やそうかな~。

ブログ読みましたよー!
HIROさんは社宅の奥さんが来たら考えるんですね~。
4は、誰が来ても堂々と人形をさらけだしてますよw
若干引いてる人もいるけどお構いなしというオバタリアン根性←
HIROさんえらい~(∩∀`*)ちょっとは見習わないとWWW

2011/03/21 (Mon) 00:53 | 4ka* #- | URL | Edit
>みょんサンっ

みょんさん含め、4のブログ友達の8割の方はおまけコレクターですよ~( ̄∀ ̄*)
ブライス云々を抜きにしてもやっぱかわいいですよね~(∩∀`*)眺めてるだけで幸せっ☆
それにスーパーでダルい食料品を買ってるときにおまけを見るのが主婦の楽しみだったりしますよねw
今回のDEAN&DELUCAはかなりそそられました~w
リプトンはおまけが出ると88円になるのでついつい買っちゃいますw

デモ、こうして生かせてよかったですーヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

2011/03/21 (Mon) 00:56 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

