

明日は来るから…

2712.jpg

地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
そして 残された方々、町が一日でも早く元気を取り戻すことを祈っています。

***

今日から ブライスの写真を載せていきたいと思います。

地震の爪あとは大きくなる一方。

でも いつまでも 心が痛みます。という心情を語るだけが全てじゃないと思ったので。
だって 実際に被害に見舞われた親族や友人が必死に明るくやってるんだもん。

だって こんなときでも明日は来るから。


頼まなくたって 明日は来るから…。


※小さな画像はマウスオンで拡大されます。




哀しみに満ちているときだからこそ 前を見ることを忘れちゃいけない。

2713.jpg






こんなときだからこそ 明るく前進!

2714.jpg
2715.jpg




先日のnzでの大地震といい 今回の大地震といい 環太平洋造山帯に参る日々。

これまで数え切れないほどの地震に見舞われた日本…そして今回の東日本巨大地震…。

その都度 犠牲になる方々が大勢いて 心を痛める人が大勢いる。



反面 無情にもいつも通りの日常には矛盾と違和感を感じることも…



…そんな時にも 停電の中 懐中電灯の明かりを頼りに必死に新しい命が誕生している。
…昨日まで赤の他人だった人々の繋がりがたくさん生まれる。




決して楽観視しているわけじゃありません。


でも…日本の底力を信じたい。この国は逆境に強い。


悲しみの分だけ 復興に向けて多くの力が合わさる国だと思います。




でも…ひと息おいて休むことも必要。

2716.jpg






ノエルのあっけらか~んとした無邪気な姿がなんだか

「頼まなくたって明日は来る。イヤでも来るんだよ。」…そう言ってるように感じます。


2717.jpg


こんな時だからこそ 恵まれた環境にいる私はいつも通りの生活を。
出来ることはどれだけ小さなことでもしつつ いつも通りの生活を。 
そして 明るくブライス日記を更新していきたいと思います。


PS:今日からコメント欄を通常通り解放します。
  レスが遅くなってすみませんでした!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村・ブライスに参加中☆応援ポチ♪お願いしますっ。
関連記事

Comment

ふぁいと(^∀^

ノエルちゃんの写真がすごく強くてたくましいね!!
心強いし癒されるわ♪♪
最初の一人になるには勇気がいるだろうけど
笑顔も感染するしどんどん広げていきたいね(^∀^*
笑う門には福来る!って言うくらいやし。
まだまだそんなふうには思われへん、って人たちも
たくさんいると思うけど出来る人からちょっとづつ!!
日本ふぁいとなのだ!!!(・∀・

2011/03/17 (Thu) 12:01 | sayaendooo #- | URL | Edit
一丸となって頑張ろう!!!

私もたまたま何の被害もなく変わりない環境なのを感謝せずにはいられません。
被災された方々を支援するためにも働かねば!
出来る事を精一杯やるのみです!
その為にも元気で動かねば!
ちょっとの不自由は我慢!
買占めは絶対しない。

あ、ようやくブライスの服を作れる環境になって心安らかです。
4ちゃんちの子にも会えて嬉しいでち。

2011/03/17 (Thu) 16:48 | はな #- | URL | Edit
がんばろっ!

ノエルはホントたくましく前向きで元気だよね(* ̄▽ ̄*) ~♪
「当たり前じゃんっ♪」って聞こえてきそうだもんw

地震から毎日辛く悲しい映像・・・
事実だし目を背けちゃいけないのも分かってる。
余震も結構続いてるから
いつも揺れてる感じがして参ってたの・・・。

でも最後のノエルの写真は
ホントに語りかけられてるみたい(T▽T)ジーン

私も出来る事を少しずつ頑張るよ!!
そろそろ撮影しなきゃっだ(≧∇≦)b

2011/03/18 (Fri) 02:44 | マカロン #- | URL | Edit

皆さんが不自由な生活を強いられる中で西は申し訳ないくらい平穏で…何かしないとっ一緒に頑張りたいっていう思いだけの日々です。
みんなで前を向いて生きましょうね
ノエルちゃんに癒された~~ありがと(^∇^)

2011/03/19 (Sat) 07:21 | みょん #- | URL | Edit
From 4ka*

>さやチン

オハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!
癒された?ありがとう~ヽ(´ー`)ノノエル、本当アホっぽくてかわいい←
笑顔は感染する…いい言葉だねっ(o>ω<o)
そうそう、いつまでも暗くしんみりしてたら日本はダメになると思うし←どんだけ?
さやチンのチャリティーショップも国を明るくすると思う!
少なくともブラ愛好家の間では少し活気がつくと思うしっ☆

日本ふぁいとなのだ~(´∀`)あ、スパンキィも出さなきゃね・・・w

2011/03/19 (Sat) 10:38 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>はなサンっ

うんうんっ(ノ゚∀゚)ノ本当に災害から学ぶことは大きいし多いですね。
4も今回のことがきっかけで自分の贅沢な悩みに気づかされました~。
買占めはしない!無駄なものばかり買わない!万が一に備える!とかとか…。

ようやく普通の記事を書く元気が出てきたのでお着物の撮影もしました~(o>ω<o)
遅くなって本当にごめんなさい~。゚( ´pω・`。)゚。
はなサンのブラOFがこれまた1つの活気になったらすばらしいですね☆
こんなときこそ人形遊びをしなきゃっって思いました!

2011/03/19 (Sat) 10:40 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★
うんうん、目を背けたくても前進しなきゃ!ですよねっ(´∀`)
こんなときに人形遊びなんて 気がふれたか?って感じかもしれないけど
こんなときだからこそ明るい記事を発進していかないと♪

こんなときこそスパンキィ?(・∀・)
マカロンさんからいただいた小物も今日撮影してまぁぁぁぁす☆
マカロンさんのかわいい日記、久々に読みたいなぁ~(●^o^●)
こんなときだからこそっ☆あっけらか~んとしたノエルやブライスが癒しになりますねっ☆

余震、すごいみたいですね。気をつけてくださいね♪

2011/03/19 (Sat) 10:43 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みょんサンっ

申し訳ないほど平穏…本当に気持ちわかります!同じくです~。
でも、被害がなかったエリアこそ、いつもどーり元気に、
そしてできることを少しでもやるのがbetterだと思いますっ(●^o^●)
経済がストップしてしまったら それこそ問題だと思うしっ( ̄ロ ̄ll)
ノエルのアホ面、これからも発信していきまぁぁぁぁす♪
だからみょんサンもおいしい食レポを発信してくださぁぁぁぁい♪

2011/03/19 (Sat) 10:45 | 4ka* #- | URL | Edit
☆拍手コメのお返事☆

>鍵コメのび・・・・サンっ

あわわわ…やっぱり家、ダメになっちゃったんですね。
でも 皆さんが無事で何よりです。
うちの親族(旦那側は仙台、うち側は福島)も奇跡的に無事。
やっぱり家ははちゃめちゃみたいです。
複雑な気持ちですよね。うんうん。
び・・・さんちの棚もダメでしたかぁ~。
これから片付けに忙しくなりますねぇ。
でもきっと すぐに元通りになりますよっ!
うちは本当に大きな被害もなく恵まれてました。
これからも ドールブログで日本を元気にしていきましょうねっ(b^ω^)b

2011/03/19 (Sat) 10:50 | 4ka* #- | URL | Edit

素敵だと思います(。◕‿◕。)ノ

CMも全く入らず、
被災地の当時の津波の映像を何度も見せられてた頃は
心の病になりそうで、「もうテレビ消して」と言っていた苺実。

現実逃避じゃないけど、前向きになるには癒しも必要だよね!
避難所のみんなが涙をこらえて元気にふるまってるのを見ると
泣いてちゃいけないって思うし、
被害を免れた地域の人から元気づけるくらいじゃないとね!

なんか元気もらったよ^^ありがとう♪

2011/03/19 (Sat) 13:30 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit
>苺実ちゃんへ

ちょっと久しぶりだねぇ~(´∀`)まずは無事でなによりだ!!!
そっちは計画停電やらなんやらで大変みたいだねぇ。
そこ持ってきてあのニュース…気持ちが滅入るのも無理ないよ…。
うんうん、こんなときだからこそ明るい話題や癒しが大事だと思う(●^o^●)
まぁ、被災地の方からしたら、フザけてるかもしれないけど、
何でもなかったエリアの人間は 大袈裟に騒ぐより
日常を取り戻して活気を取り戻すことに専念すべきだと思ったよ~(o>ω<o)

元気でた?そんな・・・(*´ェ`*)ポッ ありがとぉ~(・∀・)

2011/03/21 (Mon) 00:28 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

