スポンサーサイト


人はそれを自己満と云う。

2475.jpg

例えばネ。目の前にペンキが2つあるとして。

同じメーカーから発売されてる同カラーのペンキ…
1つは従来品。そしてもう一つはリニューアルされた品。
リニューアルされたペンキは 速乾性がプラスされた。

もちろん値段も容量も同じ。 さぁどっちを買う?

2476.jpg

"NEW"という言葉に惹かれてリニューアル品を買う人が大半?
それに ペンキって古くなると凝固するし…新しいほうが良さそう…

それに なんとなーく良さそう とか思うかも。



2477.jpg

速乾性…惹かれるかも?けど…



速乾性が向上したっつーことは ペンキの質とか色味も若干変わったとか?




2477.jpg2477.jpg2477.jpg



無駄に悩む。で 結論!



2478.jpg


従来品の昔ながらの質感がやっぱり好き。

乾くのは遅くてダルいけどね。





たぶん 端から見たら そんなビミョ~な差なんて誰も気づいてくれない←
かといって いちいち「これはね~従来品で色合いがいいのよ~」とも言わない。

新しいからこっち~ って選ぶ人もいるだろう。
むしろ マイナーチェンジに気づかない人も多いだろうに。

でも いちいち無駄に悩めるから人生は奥が深い!世界は眩い!←

新しい=自分好み とも限らないとか思う。




そんなわけで 気になるトイデジの旧型をあえて購入♪届くの楽しみ~

機能性や電池の持ちは最悪。でも風合いは古臭くてなんかいい!
この結論を出すまでにかかった歳月…5日!← 自己満だけどネ。



自己満に過ぎないけど 実はものすごーく奥が深いと思うという件。     2479.jpg

***

ブログランキングに参加しています。
ポチっ♪としてくれると4はとっても喜んじゃいますっ(b^ω^)b
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

関連記事

Comment

今日は哲学(?)ってるね~(´∀`*
でも自己満万歳!!
多分それが世界を素敵にしてるな~♪
芸術的な物なんて自己満な世界!!
でもイラチなうちは多分速乾を取る!←
まてないんでね(´∪`*←オイ

トイデジ早く届くといいね~♪♪

2011/01/27 (Thu) 10:32 | sayaendooo #- | URL | Edit
おはようでち!

何がなんだか直には理解できなくなってる凍りついた脳みそ。
寒いね~4ka*ちゃんとこには及ばないだろうけど
寒いのが苦手なので春をじっと待つこの頃。
ペンキがリニューアルになったの?→えぇ!?(ちっけぇ!)
リアルなペンキ缶でち(@_@;)

トイデジ以前に普通の今より性能の良いデジカメ欲しい~
欲望は今年も果てしなく~だな( ̄へ ̄;)シオシオ

2011/01/27 (Thu) 10:57 | はな #- | URL | Edit
おはよ←

わはは。例えがウケたよ(笑)
カメラとかって、違うんだろうね。
いちいち旧式で面倒くさい事多いかもだけど
写り方は自分好みに仕上がるわけだし。
うちの兄貴がさ、こないだの正月に会った時に
『俺って未だにデジカメが嫌いなんだよ』って言い出してさ(笑)
あの人、未だにフィルム使ってるらしいよ(どんだけ拘ってるんだよ笑)一眼レフ使ってるけどね。
今やっと兄貴の気持ちが解った瞬間(爆)

あたしも4ka*ちゃんみたくそんな逸品見付けたいわ( ´艸`)

2011/01/27 (Thu) 11:56 | 微豆 #- | URL | Edit

リニューアル品を買いますね、私。
色味が違うなら、買いませんが
ほぼ同じなら新しい方にします。
短気なんで…待てませんっ!!

でもカメラだったら微妙ですね~。
性能が悪くても、古い方がデザインがかわいければ
買っちゃいます。
新しい方がデザインがかわいければ、
躊躇せず新しい方を買います。
私にとって、性能より見た目のかわいさが重要だったりもします。
もちろん、撮った写真の色味も重要ですが。

2011/01/27 (Thu) 17:26 | みどっち #- | URL | Edit

例え話ならば新しいもんが好き←人間が旧いゆえ( ̄ー ̄)
カメラはどーなんでしょ⁇
どちらにしても楽しませてくれるから~
4ka+.。*.゜さんのいろんなこだわりの結果→楽しみにしてますね(^_-)-☆

2011/01/27 (Thu) 18:24 | みょん #- | URL | Edit
仕事帰りの~

今電車の中で本日2回目のコメント~

今日のテーマは深いねぇ
何でも趣味である限り自己満で良いと思うのだよ

ペンキに関しては私はせっかちだから速乾性かなwww
早く結果(完成)を出したいという

でも色が妥協出来なかったら旧タイプかな~。
ここは臨機応変に行く感じw

物は新しい物を使って古い物の良さが分かったり
持つ側との相性と縁だよねー

新しい物が全てな時代は終わったのかも
でも新しい物を常に追いかけてる人達も居るけど
世の中何でもリメイクだらけだもんね

カメラもやっぱりフィルムがいいとか
やっぱりこだわって使いたいアイテムだから
写り方が良い(好き)なら古いのだってオッケー

早く5日間悩んだカメラで撮影した写真楽しみにしてるよ

2011/01/27 (Thu) 20:22 | マカロン #- | URL | Edit
TOPからして

こんなにも「自己満」を推しているブログが他にあるだろうか?否、無い!!←

自己満と聞くと独りよがりな感じもするけど、
自分が満足するもの、満足出来たもので
人を惹きつけられたら、それってすごい事だよねi-189
4ちゃんのブログは、たくさんの人を惹きつけて、満足させてて
本当にすごいなぁと、あらためて思った次第でありますi-234

ちなみに私は…新しいやつなのか、旧Ver.なのか…確かめもしないレベルのせっかちですe-268

2011/01/27 (Thu) 23:08 | ひこ #- | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaちんっ

おっは~(b^ω^)bうんうん、けど例えがペンキって!←
だってー同じ食玩…ペンキしかなかったから((´∀`*))キャ,、'`♪
哲学?(´∀`)4って実は日頃からこういう人だよ←
てかてかーイラチってなんだろう?ギャル語?って思って調べたら

>「苛ち」と書く場合もある
>方言。関西地方、とくに大阪、京都でよく使われる。
>意味としては「せっかち」「気が短い」「イライラしやすい人」など。

って書いてあった~(@´゚艸`)ゥフフ イラレみたいだね←
ひとつ、大阪を学ばせてもらったよ~(゚∀。)
うんうん、自己満が世界をきらめかせてくれてるのだね!w

2011/01/28 (Fri) 09:08 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>はなサンっ

混乱させてすみませんー(*-▽-)ハハノ丶ノヽ
まぁ、自己満の世界なので気にせずってことでひとつ(´∀`)ノ
4はどちらかっつーと、暑いほうが思考回路が低迷しますWWW
暑いのが本当に苦手なんですよね~(◎c_◎;)
今年も物欲はハンパない!負けませんよっ!
今なら1万程度でなかなかいい感じのカメラがあるからチェックしてみてくださいね(b^ω^)b

2011/01/28 (Fri) 09:09 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>微糖さんっ

ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪なぜにペンキって?cuz 二個ある食玩がペンキだけだったという!w
そんな理由でペンキを出してきた自分に大爆笑です*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

4は微糖さんのお兄ちゃんに一票!w
あのフィルム特有の味、いいですよね~(∞'з`d)⌒+。
ただ、PCに取り込むときにいちいちスキャナーを使うのがダルくて実践はせずw
微糖さんbroはこだわりクンでいいですねぇ~(人゚∀`*)
うちの兄夫婦なんて、早くからリコーのデジカメ持ってるのに「ホワイトバランスて何?」レベルですw
トイデジ楽しみ~(人゚∀`*)これで加工から解放されます←

2011/01/28 (Fri) 09:12 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みどっちサンっ

みどっちサンは新しいほうを買うんですか~(人゚∀`*)
うん、みどっちさんらしいです~(^◇^)
けど、カメラだと微妙ですよね~。あとはPCとかメカ全般。
昔は4も色やデザインで買ってたんですけど、最近は機能美に目覚めてしまい、
むしろかわいーやつより男くさいカメラやメカが好きになりましたWWW
トイデジなら、かわいい系(チョコレート&ビスケットトイデジ♪)なら2000円台で買えますよ~(b^ω^)b
今回は結局、味重視で電池が1日も持たないモデルをゲット(◎c_◎;)
急遽エネループを買いまくりましたよんwww

2011/01/28 (Fri) 09:15 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みょんサンっ

みょんサンも新しい派ですかぁ~(′艸`)*゚⌒Y⌒Y⌒+。
4は天邪鬼なので、ついつい世の流れに逆らいたくなります。
とかいって、超IT世代ですけどねWWW
4の胡散臭いこだわりを楽しいと言ってくれてありがとうございますー(●*0∀0☆)♭+
というわけで、トイデジが届き次第腕を磨きたいと思います(´∀`)ノ

2011/01/28 (Fri) 09:17 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

wow~(b^ω^)bコメントありがとうございまーすっ(´∀`)
写真&文章が減ったから携帯からでも一発で見れるかも?w
深いですか~?実は深ぶってて浅いかもしれません←

自己満って大事ですよね~♪仕事や集団生活では
自己満ばかりじゃウザいけど、趣味ではねぇ~(。-∀-)ィヒ♪

新しいものを持って古いものの良さがわかる!…これ、格言!!v-238
たしかにそうかもっ!昔は新しければ何でもいいとか思ってたけど、
最近は新しいモノより、自分に合うもの選びが主流になりつつあるですっヽ(´з`)ノ

一眼レフならともかく、5日も悩んだくせにトイデジだから
あまり味もへったくれもないと思うけど、自己満に付き合ってくださいね♪←
トイデジ第一号の被写体は、マカロンさんからのプレゼントと決めてるのだ~(・∀・)

2011/01/28 (Fri) 09:21 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>ひこにゃんっ

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは たしかにっ!
ここまで自己満を推すなってくらい推してるよねw
TOP画に埋め込むほど自己満を推してるという件!

ひこにゃんは本当に格言師だねぇ~(´∀`)
自己満って独りよがりに思いきや、それで周りをひきつけられるなら素晴らしい!
…この言葉にジーーーーーーーーーーーーーーーン。・゚・(ノД`;)・゚・。←へ?

これからは無難をやめて、どんどん4わーるどにしていくので、一緒に哲学者になろうね←

うん…(*-▽-)気づかないタイプ!そういう人がダイスキよーv-238
って、A型なのに意外すぎるよーWWW

2011/01/28 (Fri) 09:24 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

