スポンサーサイト


羊毛 des うさぎ年♪

2411.jpg

今日は年末に作った羊毛うさちゃんの紹介ですー☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライスに参加中です♪)

안녕하세요(アンニョンハセヨ)~♪…と、IME韓国を導入した4のメインPCです(爆)
只今ハングルをガチで勉強しています(´∀`)はい、ガチ勉なので
旅会話ではなく、ハングル文字の母音から学んでます~。←
日本語とは違い、母音がいっぱーい!英語みたいでたのしーい♪けどムズいー 汗
けど、大人になると何かにチャレンジすることを怠りがちになりませんか?
そんな自分の女子力をUPさせるためにも、徹底的に学びたいと思います!

2011年は英語をさらに独学ろうと思ったのですが、ハングルに転身~←
が、ドールちゃん遊びは欠かせません!笑


うさぎ年&お正月ってことで2種作ってみました~☆

2412.jpg

マトリョーシカのウサちゃん=ウサリョーシカ&鏡餅ウサちゃん♪   
せっかくなので、スパンキィのペット、モモにも登場してもらいました☆




マトリョーシカといえば、ベブさん(ベベバブーシュカ)♪

2413.jpg

うたのお着物を借りてお正月っぽく~♪
ウサリョーシカ×ベブ…なんてかわいい組み合わせなんだ!とか自画自讃(笑)



2414.jpg

モッフモフな羊毛は冬にぴったりですね!
我ながら上手にできた鏡餅うさちゃんはAMIZOとSayaちんにもプレゼントしてみました。

うさぎ年はいろーんなモチーフが作れていいですね♪
来年は竜?!龍の羊毛ってイケるのか?!笑

うーん…やっぱりうさぎ年最高です!←


***

ブログランキングに参加しています。
ポチっ♪としてくれると4はとっても喜んじゃいますっ(b^ω^)b
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
関連記事

Comment

おほほ~1番乗り~~~~~ヽ(*´∀`*)ノ♪

可愛い羊毛うさたんの頭にみかんが乗ってる~~~(* ̄▽ ̄*) ~♪
やっぱりお正月はこうでなくっちゃ♪←イミフwwwww

チクチクの腕上げたなっ(*`艸´)ウシシシー
ホント可愛く良く出来てるよ☆

私も全然作ってないから、たまには無心になって作ろうかな(。-∀-)ニヒ♪

最後の画像も可愛い年賀状みたいだよ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

あ、そうだ!年賀状今日出すよ(笑)
日記も夜アップ出来たらしますぅe-266

2011/01/07 (Fri) 02:28 | マカロン #- | URL | Edit
オッハー

ハングル勉強するんやね(゜o゜;)すごいっ!

でも、4ka*ちゃんの言うとおり、大人になると、なかなか勉強する機会がないから、自分を奮い立たせないと、なかなか難しいよね(=゜ω゜)

私もエコ検定合格を目指して頑張ってるよ~(^o^)

でも、ブライスちゃん達との時間もバッチリ確保やわd=(^o^)=b

2011/01/07 (Fri) 08:28 | Hiro.k★165 #- | URL | Edit

おぉ(゚ロ゚屮)屮
学びたいとは思うけど、語学はまったく視野に入ってなかった・・・
偉いね!
日本語と似てるってよく言うけど、そうなの?
何にせよ、頑張ってね(o´∀`o)

チクチクウサちゃん可愛い8(≧▽≦)8
クチがかわいいね、特に♪

2011/01/07 (Fri) 17:52 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit

ハングルですか~
私も韓国には何回か行ってて行く前になると盛り上がって勉強するけどなかなかなかなか(>_<)
ましっそよ~~けんちゃなよ~で終わってます。ハイ

羊毛のうさちゃんカワイイ~
アヒル口もそそられちゃいますね(^_-)-☆

2011/01/07 (Fri) 22:08 | みょん #- | URL | Edit
年末も出遅れて

年始も出遅れた…2011年も亀まっしぐら!な私が来ましたよ←

この年になると…ん?いや、大人になると?
なんだか新しい事に挑戦したり、勉強したりする事が楽しくなったりするよねぇi-185
この気持ちを学生時代にもてておたならば…!と、悔やむ毎日です←
いや、私も今年は何か勉強したい…去年は何を思ったか簿記とか勉強してみて、ちょっと楽しかったw
今年は中国語が勉強したいな…そして通訳なしでパンダツアーに行くんだ…e-420

あ!4ちゃん4ちゃん!来年はたしかパンダ年だったと思うよ?←
来年はパンダの羊毛作品を私に送り付けてくれる事を期待しているよ?

2011/01/08 (Sat) 00:43 | ひこ #- | URL | Edit
うさぎ年最高♪

かなり遅れましたが、あけましておめでとうございますヾ(ノω・、)
今年もよろしくお願いします♪

羊毛うさちゃん可愛いです♪♪♪
羊毛に限らず、うさぎさんって可愛いですよねо(ж>▽<)y ☆

うさぎ年なので、うさぎさん型バッグ買っちゃいました(笑)


また、ぐりたんも羊毛フェルトをしようと思い、一式揃えたのですが、チクチク作業に飽きた&なんとニードルを破壊してしまいましたΣ(・ω・;|||

やっぱり普通のフェルト(端処理がラク)&粘土(カタチがすぐに作れる)の人間なんだって確信しました★(。・ω・)ノ゙

これからも可愛い羊毛作品楽しみにしてます♪

2011/01/08 (Sat) 01:10 | ぐり #ZA9zVw0U | URL | Edit

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
羊毛チクチクすごいねっ
あたしだったら自分の指をブスブスいっちゃうんだろな。
しかも温かみがあってかわいいしぃ~~~~~っ!!!

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
何気に今日のあたしの日記もマトが登場したりして♪
今夜は4ちゃんバースデーで素敵な夜を過ごしてるのかな♪
(*/∇\*)キャ

2011/01/09 (Sun) 00:45 | アンル #i2OV6/pY | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪昨日はお誕生日メールありがとうございました☆
そう、昨日は日常すぎてすっかり忘れてたという…((笑´∀`))

羊毛ってやりだすと止まらない~(b^ω^)b
そして、少しずつやってるとコツを掴んでくるもんですね!
でも、やり始めるまでは面倒なんですよね~Σ(-◇-;)w
最後のガゾ、年賀状でイケますか~?来年は羊毛年賀にしようっと←

マカロンさんの年賀は今日当たり届くのかなぁ?
楽しみにして待ってますね~(艸*U∀U*★)

2011/01/09 (Sun) 11:31 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>HIROさんっ

うんうん、ハングルを頑張ろうと思ってます~(b^ω^)b
今、勉強5日目?でとりあえず読むだけは読めるようになりましたw
やりだすと止まらないのでついついやっちゃうんですよね~(〃ω〃)
エコ検定?なんかいい奥様って感じ~(´∀`)ノがんばれっ!
ブライスと戯れる時間が日々減っているのは悲しいですー!なんとか確保しないとっ♪

2011/01/09 (Sun) 11:32 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>苺実ちゃんっ

ハングル楽しいよ~(´∀`)ノ何せ英語と違って、
アルファベットレベルから学ばないといけないから、読めるだけで感動しちゃうのー!
なんかねぇ、日本語の単語と(漢字が由来だから)似てる単語がおおいし、
文法もけっこう似てるみたいだよ~(〃ω〃)英語がわかってるとなお簡単かも…☆

うさちゃんの口、ムニュ口にするのが大変だったからほめてくれてありがとう☆
最近は羊毛まっしぐらになりそうな予感だよっ(@´゚艸`)

2011/01/09 (Sun) 11:34 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みょんサンっ

おおお!みょんサンも韓国好きですかっ?
4はまだ3回しか行ったことがないからいつも英語で会話してました…
けど、これからも何度も行きそうなので、あえて母音からやってます~♪
語学は何語でもやっぱり楽しいものです~(艸*U∀U*★)
けんちゃなよ~は激アツですよね( ̄∀ ̄*)けんちゃなよさえあれば、何とでもなると信じてる4ですw

うさチャン、ようやくお披露目することができました~♪
けど、そろそろ来年に向けて龍を作り始めようかなぁ~www

2011/01/09 (Sun) 11:36 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>ひこにゃんっ

亀さんサイコ~イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪
4も自分を奮い立たせてブログ書いてるけど、ひこにゃんに追いつくのは時間の問題!?w
∑(*゚ェ゚*)ハッ!!Chinese!!これからの時代はビジネスでも中国語はマストだもんね♪
そしてパンダツアーかぁ!こよなくパンダを愛するひこにゃんが非常可爱!
中国語はアイサツしかわからないけど、なぜかカワイイはしってるよーw

何かを学ぶ歓びを学生時代に知ってればよかった!うんうん!
あの頃は恵まれてたのに学ばなかったもんね~(遠い目)w
4も今年は韓検でも受けるのを目標にがんばろっと♪

そして羊毛ねぇ、パンダよりウサマトさんのほうが難しそうでしょ?
それなのになぜか…パンダがうまくつくれないのーΣ(-◇-;)
成功したら勝手に送りつけるから待っててね((´∀`*))キャ,、'`♪

2011/01/09 (Sun) 11:40 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>ぐりたーんっ

きゃ~コメありがとう~(艸*U∀U*★)&あけおめことよろでーす♪
ウサギ型バッグ?!人間用orドール用?!超見たいー(´∀`)ノ
ぐりたんはおそろしく器用だから、完璧すぎる作品を作れて尊敬~☆

羊毛はとにかく地味な作業だよね~!ひたすら刺す!Σ(-◇-;)
けど、4みたいな不器用な人は、何度も刺して形にするから
失敗が少なくて向いてるみたいーwww
けど、ぐりタンなら粘土とか布でガガガーっとすごい作品が作れちゃうもんねっv-238
逆に4は一発勝負な布や粘土が苦手で尊敬するよ~(●*0∀0☆)♭+

こちらこそ今年もスッテキーなOFのお披露目楽しみにしてるねっv-238

2011/01/09 (Sun) 11:43 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>アンルさんっ

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★
4知ってますよ(´∀`)実はアンルさんって超器用って♪
粘土で作った壁とかかっこいいし、センスいいし~(〃ω〃)
羊毛なんて4ですらそれなりにできるんだから、(もちろんブスブス指を刺すけどw)
アンルさんなら独創的な作品を作りそう~(′艸`)*゚⌒Y⌒Y⌒+。

昨日はパーティを拒否し、おうちでのーんびり過ごしました☆
最近イベントに気合が入らないのは、お金にシビアすぎるからなのかしら…w
そしてますます出不精になってる4なのでした~(●*0∀0☆)♭+

2011/01/09 (Sun) 11:48 | 4ka* #- | URL | Edit
初影響か?

年明け早々の100均での買い物がフェルトキットでした~
洗剤でフェルト化するのは何度かやってはいるんだけど
チクチク針でフェルト化するってどんな?って興味があってね~
やってみると簡単そうなんだけど意外に面倒?(形作るのが)
針も痛いしさぁ~(T_T)
まだ完成していないので今夜もチクチクだわ・・・(T_T)

2011/01/11 (Tue) 19:05 | はな #- | URL | Edit
From 4ka*

>はなサンっ

チクチクは完成しましたか~?(´∀`)
うんうん、これって実はかなり地道なルーチン作業をコツコツと…w
テレビ観ながらやってるとブスっと刺すし…ヾ(;´Д`A
けど、慣れてくるとかなり楽しいものですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

最近は羊毛にけっこう貢いでる気がするなぁ~Σ(-◇-;)
はなサンの作品も楽しみにしてまぁぁぁぁす!

2011/01/12 (Wed) 23:29 | 4ka* #- | URL | Edit
唯一の

4ちゃんが作ってくれたうさもちが
我が家の唯一のお正月用品になってるよ~♪
(門松くらい買えよなってかんじですが←)
ほんまありがとうね(´∀`
4ちゃんのおかげで正月味あわせていただきました!!

ハングルうちも勉強してみよっかな~って
思ったけどまあ先英語やろうな。w
てかまず日本語勉強しようやくらいですがwww
多分4ちゃんのことやから年末には
かなり使いこなしてるんやろうな~!w

龍の羊毛・・・か、かわいいんだろうか?←
来年は可愛い龍楽しみやな~(-∀-

2011/01/13 (Thu) 11:47 | sayaendooo #- | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaちんっ

あれが玄関のセンターをキープしてたかと思うとドキドキw
もっと上手に作ればよかっただよ~(^▽^;)ぷぷぷ
てゆうか門松とか買うべきだよw
ちなみにうちのはセリアの安物ですけどねぇ~((´∀`*))キャ,、'`♪
てゆうか未だにクリスマスの飾りと混同してるけどヤバいかなぁw

ね?さやチンもハングルやりたくなるでしょ?
あれを見たら「ひょんに~」「しぬひょん~」…ひょんって何?とか思い出しちゃってw
韓国人のお友達と久々に連絡をとりはじめようと思ってるよ←

龍の羊毛…巻き●ソみたいになりそうで不安だよ(´∀`)
めんどくなったら私の腰の画像をドドーンとUPするね←引くよねw

2011/01/13 (Thu) 15:33 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

