スポンサーサイト


ぷちハウジングアレンジ&小物たち

まずは…とっても長いプチブラシアターもなんとか完結(☆U∀U*)

ブログをはじめて以来、もともと凄かった妄想がさらに激しくなりました(笑)



そんなわけで、本日は愛しのSWEETSを求めての舞台を紹介していまきますっ

今回はリーメントさん以外にもいろいろと使っているので、

まずはリーメントさんから紹介していきま~す。





まずは、さっすがみなさんマニアですね(笑)

もうお気づきのように、今回はコチラが舞台になっています。



ぷちハウジングですねぇ。

これ、ちょっとプチちゃんには大きいんですけど、

マグネットで壁も外れるから、撮影しやすくて気に入ってます

4ka*は食玩歴が短いので、これを購入したのは去年の3月だったかな…?

グーゼン、地元のトイざに売れ残っていらっしゃいましたぁ



BEFORE



『ん?』と思った方もいるでしょう。

これは、以前の「Patisserie 4ka*」です。

ショーケースやベースとなる壁紙は同じだけど、

プリンチペッサちゃんがいるし、小物も違います~♪



で、今回は…

AFTER



このようにセンターで分けてみましたっ

ショップは、壁紙をグラフィックで作ってプリントして貼ってます。

キッチンは、ダイソーの包装紙を壁紙に、キッチン用のレンジガードシートを

床に見せかけているんです。

ちなみに…現在のディスプレイにはリプトンのマカロンを…



結局買っちゃいました~(笑)



いつも4ka*が作ってるおうちは、とにかく100円ショップ&手作りのものばかりです。

いかに安くてかわぃく見えるかを追求しているんですっ(笑)

こんな感じで、ぷちハウジングをアレンジしまくっていますっ





さてっ!ここからはいつもどーり、小物たちの紹介ですっ



まず、キッチンの大部分は、USリーメントを使用してますよ~。

以前にアップしたので省略しますねぇ。



「ぷちキッチン」9.アップルパイ




このお鍋…ルクルーゼですよね(笑)

こういうPoppin'なキッチングッズはついつい買っちゃいます

ぷちキッチンは、Mini Sweetsと被ってるものが多いので、

これしか持っていません。

ほかはとりあえず必要ないかな~って。



ぷちお台所 クックさん(赤)



これは、『キッチン』の中でもドド~ンと存在感を醸し出しています。

これ、本当にかわいいんですよ~。

グリルもついてるし、色合いもレトロです。

今度は違うお店かおうちで使ってみようかなぁ~



そしてここからは「愛しのうっとりスイーツ」です。

今回は2種だけ登場しましたが、ほぼ全部持ってます♪



「愛しのうっとりスイーツ」 6 ローズティセット



このシリーズは、とにかくカトラリー&食器がかわいいんですっ。

ヴィクトリア~ンな雰囲気で、銀食器もあるし…

とにかくハマって、ちまちま集めましたっ

箱買いとは違って、お店でフリフリして悩むのも楽しいですよね(*◎VωQ*)

…このチョコレートとかのスティックも光が差し込むとキレイなんですっ。



「愛しのうっとりスイーツ」 7 ジュエリースイーツ




…ぶっちゃけ、これが出たときはショックでした。

あまりほしくなかったんです。(笑)

でも、実際に手にとって見ると、実はものすごく可愛いんですっ



↑とくにココ!

飴細工の中のハトちゃんがプリティーなんですよっ

飴細工は昔作ったけど、扱いが難しいんですよね~。



今日はリーメントさんを一挙公開しました。

明日は、PIERRE HERMEとメガハウスをUPしたいと思います~っ





*おまけ*



もとの『Patisserie 4ka*』においてあったカップボード。

今回はスペースがなかったので置けず・・・

結構ディスプレイが気に入ってたのになぁ~









***

いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村



よろしければ、一日ワンクリックお願いしますー(>ω<)

応援励みになります~(☆U∀U*)
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

