スポンサーサイト


『DARS』で秘伝のケーキ作り?!

2254.jpg


こんにちは~♪今日はLaniがケーキを作るらしいですよ☆
お料理上手のラニはどんなケーキを作るのでしょうか~?

ブライスシアター : 『DARS』で秘伝のケーキ作り?!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライスに参加中です♪)

2255.jpg


2256.jpg




2257.jpg



2258.jpg
ラニ 『今日のポイントは、チョコレートたちネ♪ふふっ』

ラニ 『チョコを使うからスパチュールがあるといいネ♪
    でも我が家にはないから木ベラでがまんするネ…OMG』






ラニ 『ではまずは、ジェノワーズを作るネ。
    ジェノワーズは、スポンジケーキってヤツネ!』


2259.jpg

ラニ 『卵とグラニュー糖を入れて、すばやくあわせておくネ!』

2260.jpg








2261.jpg



2262.jpg

ラニ 『湯せんに当てながら卵をカクハンしてくネ!
    卵が人肌になったら湯せんから外して固めにたてていくネ!』


2263.jpg

ラニ 『ここからは気泡を潰さないためにスピード勝負ネ!ゴムべらに変えるのネ♪
    あとは、ふるった薄力粉と溶かしバターを入れてオーブンで焼くネ♪
    シンプルだけど、一つ一つの作業をテイネイにやるのがポイントネ!right?』






ラニ 『ジェノーズが出来たら、次はデコレーションの準備するネ。』


2264.jpg


2265.jpg
ラニ 『ふふっ。ダークチョコを湯せんで溶かすネ!今日はテンパリングはしなくてOkayネ!』


2266.jpg
ラニ 『チョコの温度には気をつけるのネ!cuzカカオバターが分離しちゃうのネ!』



2267.jpg
ラニ 『生クリームにはホワイトチョコを混ぜてガナッシュにするのネ♪』



デコレーションをして…



2268.jpg



     2269.jpg

ラニ 『これでノエルも大喜びなのネ~♪』


2270.jpg





チョコレート大好きなノエルにはたっぷりチョコレート&ガナッシュクリームのケーキを。


ラニが頑張ってケーキを作ってた理由!それは…
tiny townから整形手術に出かけてたノエルが帰ってくるから!
そう、ノエルはリカスタムされに、Nちんのところへ旅立っていたのです♪



今日の主役はDARSチョコ
こちらはセブンイレブン限定!ダース2つを買うと
もれなくひとつ貰えるおまけで~す♪
近所のセブンに行ったら、ダースが売り切れてた…笑
で、どーーーしてもほしくて店員さんに
「これ、何買ったらもらえます~?」って聞いたら
「どうぞ持ってってください(ナイショですよ~)」って言われて
タダでいただいちゃいました~ヾ(●´∀`●)ノ゛
もちろん気まずくて他のものを買いましたが…w
超ラッキーでした~♪



*おまけ*
2272.jpg
…どうやら片付けはグーミーたちがやったみたいです。笑   



しかしなつかしいなぁ~。
ジェノワーズはパティシエの基本!ってことで死ぬほど作りました~。ホホホ


***

ブログランキングに参加しています。
「ラニさんの優しさにポチっ♪」をしていただけると嬉しいですっ^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)
いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)&拍手もありがとうございます♪
関連記事

Comment

一番乗り?!

4ちゃん、パティシエだったの?!
いや、なんか色々納得するけど…昔は、って事かなぁ?

いろんな所で、このDARS見かけるけどさ…
愛媛にはセブンイレブンが無いから/(^O^)\
「セブンエイト」ってゆうパチもん的コンビニはあるけどさっ←

田舎が憎いぜ…ww

2010/12/11 (Sat) 12:05 | ひこ #- | URL | Edit
やったね♪

パティシエ4ka*ちゃんの本領発揮♪
いやいやラニちゃんは出来る女の子でしたな。
ふむ、ガナッシュは真似してみようと思う。テンパリング???
そろそろ簡単お菓子作りをやろうと思ってたんだ~。
私のはいつものホットケーキミックスを使うやつなんだけど・・・
見た目はラニさんのケーキに近づけるように頑張ルンバ♪

しかしみんなお抱えグーミーちゃんが居て羨ましすぎる。

2010/12/11 (Sat) 16:29 | はな #- | URL | Edit

聞くだけで美味しそうだわ~♪
うちもフェイクじゃなく本物が作りたい!
てか食べたいだけやけど!!←
あ!ノエルちゃん帰郷まぢかおめでと(´∀`*
もうじき久々にノエルちゃん登場か~!
やっぱ1位の女やからね←
術後の経過もよろしそうで楽しみやな~!!!

あ、ムック本ほしいなら買いに行くよ~♪
いつでもいってな~(^∀^*

2010/12/11 (Sat) 18:47 | sayaendooo #- | URL | Edit
こんばんわ。

4ka*さん、とってもお久しぶりです!!
そして遅くなりましたが50’s カフェのフルコンプおめでとうございます(*^_^*)ラニ姉さんのお店、ステキですね!!
そして4ka*さんもお忙しくなるようで・・お互い仕事の方もがんばりましょうね(^^)b
バンビも浮上率が低くなってはいますが変わらず4ka*さんのブログのファンですので!
整形したノエルちゃんが楽しみです♪(ワクワク)

2010/12/11 (Sat) 21:12 | バンビ #- | URL | Edit

DARSって何?って思ったらチョコのDARSだったのね(笑)
すっごくおいしそうなんだけど!おもちゃだってわかっててもおいしそうだ!
最後の出来上がりのケーキがいかにもアメリカンちっくでハワイアンのラニちゃんが
作った!って感じでてるね~うんうん。
お片づけはやっぱり?!(笑) うちに是非お片づけに来て欲しい~~~
4ka*ちゃん、今年のクリスマスはケーキ作るの?
うちは例年どおりイチゴのスポンジケーキを作る予定です、昨日、冷蔵庫開けたら
もうホイップクリームがあった。ナイナイさんが買ってきたらしい。
なんだかんだ言いながら、意外と楽しみにしてるのかも???(笑)
我が家の恒例行事みたいね。

2010/12/11 (Sat) 21:41 | めいりん #- | URL | Edit
セブンイレブン行ってきたよ!

なんかホントに作っちゃえる手順で、すっごく丁寧(^∇^)でさすがパティシエですね~←ホントに?

即!セブンイレブン走りました~(^O^☆♪
残りわずかだったので手に入れることができたのもブログのおかげで~す☆~(ゝ。∂)
ありがとうございました~

2010/12/11 (Sat) 23:35 | みょん #- | URL | Edit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ラニちゃんの手順のよさったら!!!
。。。。って裏で4kaちゃんが糸を引いてるヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
さすがパティシエ本領発揮だねっ
しっかりお味の方も想像して涎ものだったわんっ

ノエルちゃん 整形したんだ!?
またまた主治医の手によってどんな別嬪さんに生まれ変わったのか楽しみっ

2010/12/11 (Sat) 23:54 | アンル #i2OV6/pY | URL | Edit

これほかの方のブログでみました。
こんなによくできているとは思わなかったです~。
なんか欲しくなってきちゃったなぁ~。
今日、セブンイレブンに行ったけどもうなかったってことは
売り切れたのかな。
4ka*さん、いただけたなんてラッキーですね。
オークションチェックしてみようかな~
って、最近オークションにたよりすぎ…。

2010/12/12 (Sun) 00:07 | みどっち #- | URL | Edit
From 4ka*

>ひこにゃんっ

お返事がおそくなりました~(^▽^;)昨日はモンハンを買うか悩んでたよ←
そう、何を隠そう4ちゃんはパティシエの資格を持ってます!
なのに…まったく生かせていません!*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは←
でも、相方が甘いもの嫌いだからまったく作りません(´∀`)ノ

って、セブンエイト?!著作権は大丈夫なのか?!www
ぜひとも次の記事でセブンエイトの写真をUPしてください(b^ω^)b
セブン限定って多いから欲しいときは言ってねぇ~(ノ∀゚*)代行しまっせ♪

2010/12/13 (Mon) 11:32 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>はなサンっ

ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪いえいえ、全てラニのアイデアってことで(´∀`)ノ
4は最近お菓子作りもめっくりやらなくなったので、クリスマスあたりやろうかなぁ?ってw
ホットケーキミックス×炊飯ジャーのレシピって人気ですよねぇ!
4はどうしても普通のジェノワーズ(スポンジ)を作ってしまうクセが…Σ(-◇-;)

お抱えグーミー!(◆'∀`*)もし4にお抱えグーミーがいたら
間違いなく仕事を手伝わせますよ~((´∀`*))キャ,、'`♪

2010/12/13 (Mon) 11:35 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaちんっ

オハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!今来たメールがおもしろくて
今からすぐに返そうとたくらんでるよ~(´∀`)ノぷすぷす(最近ぷすぷすっと笑うのがブームなのw)
フェイクスイーツ、なんであんなに上手に作れるの?
4は材料が食材から粘土に変わると紙ねんどろいどクオリティーになるからナゾ!w
食べたい?!それなら食べに来てよ!←でた!近所説again
うちは作ってもポンが食べないからつまんなくて久しく作ってない~~

ノエルの術後の経過はかなりよろしいよ~(★*U∀Upq).+゚
今日あたり届くかなぁ~って思ってるの♪1位の女不在ってウケるよねw

フェイクスイーツバイブル…これからネット上に探しに出かけてなかったら
ガチでお願いしてもよいかしら?(◎c_◎;)これからメールしまぁつ♪

2010/12/13 (Mon) 11:37 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>バンビさんっ

才━━━━━ヽ(●´∀`)ノヒサ━━━━━!!!ですv-238
コンプ、なんとか必死でできました♪バンビさんの手助けがあってこそ!
本当にありがとうございました~(●*>∀<*)*⌒*♪
でも、増えすぎた食玩を飾るスペースはなく、収納ケースの中というwww

4ブログのファンだなんてとんでもないっ(∀`*ゞ)ファンじゃなくてお友達です~(´∀`)
ザ・愛犬仲間~☆(ゝω・)v
これからは4も若干出没ペースが落ちます。けど、変わらずヨロシクお願いしまぁす♪
お互い勉強&お仕事、ほどほどに頑張りましょうねぇぇぇぇえ!

2010/12/13 (Mon) 11:40 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>めいりんサンっ

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★
そうそう、ダースは「12個だからダースです」のCMでおなじみの?!チョコです(古っ!w)
アメリカンチックなケーキって、うまーーーいケーキとは別のジャンルで大好きですっ♪
繊細なデコの洋菓子もいいけど、こういうのもいいですよねぇ~(´∀`)ノ

おおおお!ナイナイさんっておちゃめなところがあるんですね♪
めいりんサンお手製のクリスマスケーキ、見たい&食べたいー♪
4は…作ったところで相方が甘いもの嫌いだから…どうだろう?(◎c_◎;)
張り合いがないんですよねぇ~ヾ(;´Д`A
相方のママさんには作るけど、うちには作らないと思いますー((笑´∀`))
恒例行事っていいですねぇ~♪うちのママンはそういうことやらないから…。・゚・(ノД`;)・゚・。笑

2010/12/13 (Mon) 11:43 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みょんサンっ

よかった~ぁ(ノ∀゚*)ゲットおめでとうございます~(★*U∀Upq).+゚
また新作情報があったら、即載せますねぇ~(ノ´∀`*)
今回はゲットしてから一週間くらい放置してたから…(ノェ`。)ウゥッ
ふふふ…パティシエの件。本当だったりしますw←なぜ笑う!w
でも、資格は持ってても働いてないので素人同然ですよぉ~(∩∀`*)

2010/12/13 (Mon) 11:45 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>アンルさんっ

コンチャ━━ヽ(★ゝД<★)ノ━━ッ!!!!本領発揮だなんてお恥ずかしいっ(*´ェ`*)
ラニがテキパキやってくれただけです~ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
味も想像してくれるなんて…さすが妄想仲間です~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
ついつい楽しくて、ラニはどんどん料理マシーンになってきてしまいました…w

ノエルはマイナーチェンジを頼んだら、Nちんが超べっぴんさんにしてくれました~(´∀`)
お披露目が楽しみですよぉ~~~~(★*U∀Upq).+゚わくわくっ

2010/12/13 (Mon) 11:47 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みどっちサンっ

これ、マグネットだけど、Meijiよりも随分よくできてますよ~(´∀`)
個人的にはこっちのほうが好みだったりします~(人゚∀`*)
きっとオクで出回ってると思うので早めにゲットしてくださいねぇ~(人゚∀`*)
4も昨日、みどっちサンところで見て、ぷちキッチンの魅力に再びとりつかれてしまいましたw
オクで粘ったけど負けちゃったので、気長に集めたいと思います~v-238
オクってたまに我を失うから本当にこわいです…((´∀`*))キャ,、'`♪

2010/12/13 (Mon) 11:49 | 4ka* #- | URL | Edit

 こんばんわ~♪
なんか、なんか、ちゃんとお菓子レッスンになっているところに感動しちゃいました~~~っ。
私、ジェノワーズを作るのが苦手で~、ロールケーキもシフォン生地で作っちゃうくらいの人なの。。。
更に更に、ガナッシュも分離しちゃうこと多し。。。
クリームに湯煎したチョコを入れるとき、分離させないコツがあるんだろうなぁ。

ところで、ノエルちゃん、またリカスタム中なんですね♪
どんなふうに変身して帰ってくるのか、とっても楽しみです♡

2010/12/14 (Tue) 00:14 | すぱいす(macaron) #j7CxFd2Q | URL | Edit
From 4ka*

>macaronさんっ

∑(YД☆ノ)ノこっちにもコメありがとうございますっv-238
ジェノワが苦手ですか~?(∩∀`*)4はビスキュイとかのが苦手ですよ♪あははっ
ジェノワは工程が簡単なぶん、ひとつひとつの仕事を丁寧にやらないとですからねっ☆
とかいって、macaronさんって自分に厳しそうだから超おいしいのを作ってそうです(^◇^)
チョコとクリームとか、何かとクリームをあわせるときは温度と混ぜ方が大事だと思われます♪
ヘンに混ぜすぎるとおかしなことになっちゃうし・・と、4も勉強中ですw

ノエルはついに帰ってきました~(∩∀`*)もう、めちゃめちゃかわいくてヤバいです♪♪♪

2010/12/15 (Wed) 10:48 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

