スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのSWEETSを求めて(前編)*プチブラシアター

こんにちは~(∩∀`*)

今日ゎお休みだから家事に追われております4ka*ですっ



さてさて、いい加減書きたいことが爆発寸前ですっ!

なので、サクサクこなしていきますっ(☆U∀U*)

ちなみに今回のプチブラシアターが終わったら、

次ゎ久々に食玩ネタになる予定ですっ(★*U∀Upq).+゚



でゎ、ついにきましたぉ~~~!!!

プチブラシアター: 愛しのスイーツを求めて が・・・(笑)





ただし、今回のお話ゎちょっと長くなるので、

前後編で分けてお届けしますねっ

それでも長いので覚悟してください(笑)



まずは前編、スパンキィの野望編ですっ♪





雑誌のスウィーツ特集に目がギラギラなスパンキィは

うたを巻き込み、お目当てのPatisserie 4ka*へ・・・

途中で「ベブ」と出会い、さらにテンションは高まりますっ



てくてく歩いていると・・・



スパンキィ 『あ゛~~~!Patisserie 4ka*なのだ(・∀・)』

うた 『ぱ・・・ぱてぃす・・・?スパンキィさん、うた、読めません

スパンキィ 『なになに?今日のおすすめはこのケーキセットだって!』





うた 『なにやら雑誌の「スイーツ」とは違うようですね。』

スパンキィ 『ぃやった~~~~(・∀・)スパンキィこれにするっ!!!』

・・・まったく聞いちゃいません





早速店内を覗いてみると・・・





なにやら忙しそうに動き回る店員さんがいるみたいです。

アン 『これを下げて、テーブルをセットして・・・ブツブツ』







スパンキィ 『すみません~~!このケーキが食べたいのだ(・∀・)』

アン 『あら、このケーキは確か・・・(ここのじゃないのよね。)

    お客様申し訳ございません。当店のケーキではありません。』

2人 『ガ~~~~~~~~ン





アン 『(ど・・・どうしよう。ここはあえて冷静にっ)

    お客様?当店にはな、なんと!あのフランスの有名店

    ピエールエルメのスイーツがあるんですよ?(*^.^*)』





アン 『そんなピエールエルメの中でも有名なのは、こちら!マカロンでございます!

    アーモンドプードルの風味が漂う可愛らしいお菓子ですよ

スパンキィ 『ふ~ん。ま、よくわからないけどね(・∀・)』

アン 『・・・・・・。ふふっ』





スパンキィ 『ねぇうたちゃん?(・∀・)スパンキィこのPINKなタルトが気になるのだ(・∀・)』

うた 『これもスイーツというのですか?』

アン 『(まったく聞いちゃいないのね・・・)』



スパンキィ 『スパンキィおなかすいた~(・∀・)』

アン 『あ・・・失礼したしました。本日は天気もよいのでオープンテラスがオススメですよ♪』

うた 『おーぷんてらす・・・それもスイーツですか?』







アン 『改めまして、いらっしゃいませ。本日はPatisserie 4ka*へようこそ!

   本日のおすすめは「シトラスケーキセット』です♪』

スパンキィ 『スパンキィは王様のケーキセットがいいのだっ(・∀・)』



アン 『・・・(またも聞いてないですー)』

うた 『じゃ・・・じゃあ、おすすめでお願いしますぅ。』







━なんだかんだでスイーツにありつけそうなスパンキィご一行様です。



うた 『あ・・・スパンキィさん、あの子はモモさんでは?』







スパンキィ 『や~~んモモちゃん~~

        今日はお留守番って言ったのに困ったチャンだなぁ(・∀・)』



モモちゃんが来て、ようやくご一行様勢ぞろいです。

そんなことをしていると・・・



アン 『お待たせいたしましたぁ~



アン 『王様セットになります、そしてこちらのお客様は、シトラスケーキセットです。』



・・・アンちゃんのこのてきぱきした感じ・・・誰かに似てますね(笑)





というわけで



2人 『いっただきま~~~~~すっ』

アン 『召し上がれ~~~ぇ。』









゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚







スパンキィ 『あ~食った食ったぁ(・∀・)』←コラ!お行儀が悪い!(笑)

うた 『生まれて初めてのスイーツ体験です。ダーリンに報告しないとっ』





アン 『お客様お帰りですか?ケーキのテイクアウトはいかがでしょうか~?』

スパンキィ 『わーーーーぃ!スパンキィ、まだまだ食べたりないよ(〃ω〃)』

うた 『わ・・・私は「マカロン」にしてみましょうかねぇ・・・』



思い思いのスイーツを「おみや」にすることができたみたいですっ





アン 『ありがとうございました~♪素敵なスイーツタイムをお過ごしくださいね



スパンキィ 『アンちゃんありがと~(・∀・)また来るのだ!』

うた 『ぺこり』





お目当てのスイーツは見つからなかったものの二人とも大満足♪

スパンキィはもっと食べたかったみたい。

うたは、人生初!のスイーツに感激したみたいです。

(ちゃっかり持ち帰りまでしてますw)





こうして2人はPatisserie 4ka*を体験したのでした。









それにしても、アンは頑張り屋さんですね。

でも、(心の中で)ブツブツ言ってるあたり、誰かに似てると思いませんか?

こちらの真相は、明日の「後編」に続きます(笑)



*おまけ*



うた 『(( ̄□||||!! ス・・・スパンキィさん買いすぎですー。)』

スパンキィ 『やっぱりマカロンも買うべきだったなぁ~(・∀・)』







***



ブログランキングに参加し始めました。

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村



お気にに召しましたら、ポチっとお願いいたしますっ(>ω<)

とても励みになるんです~っ(*^^*ゞ
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。