スポンサーサイト


お菓子なワンピース♪(OF)

2087.jpg
the Princess "Hina" falls asleep in the yummy forest...

昨日エマが作ってたOFセット…それがこちら♪
今回は久々に?4が作ったOFです(・∀・)    
テーマは「お菓子なOF~くっきー&ちょこ」です←
お菓子モチーフは使ってませんが…色合い的に?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

ドロンジョ様のインパクトが強烈なヒナ嬢。
でも…本当は幼カワイイ少女だったりします。
(今日は暗めのガゾなので、チークがばっちり♪)

2088.jpg



2089.jpg



2090.jpg



2092b.jpg

お菓子だらけの森。
いちごとみるくのちょこーれーとカラーのワンピです♪
スカートはギャザーを寄せてふんわりお菓子っぽく?してみました。


2094.jpg

カチューシャもピンクのフェルトとフェルトモチーフで作りました。


フェルトって処理がラクで不器用な4にぴったり♪
それでいて、風合いがかわいくて、気に入りました★
…フェルトモチーフは以前セリアで買ったんです♪


2091.jpg
…どうでもいいけど、最近このポージングがお気に入り♪
後ろで手を組んでるポージングって、女の子っぽくて好きです~。



皆さんからアツいお声が多かった2人のツーショット。

2096.jpg

エマ&ヒナ。なんだか和むツーショットですよね?(ノ´∀`*)
ちなみに今回作ったワンピはエマと同じ型紙です♪
(スカートの生地は長めに取りましたが)
エマのカチューシャは細めの黒にお花モチーフにしました★

似た型紙でも花柄とドットだと、違った印象になりますね♪
エマのワンピは4のデビュー作ワンピ。少しはマシになったかなw



背景に使ってるチョコレートたちは、
昔のリプトンのおまけ・デメルのコレクションなどなどです。


哀れなカッコだったヒナさん。これで少しはかわいくなったかな?(ノ´∀`*)


明日は人気投票No.3だったスパンキィのお話でも?笑




さて、嬉しいお知らせです♪
仲良しマカロンさんが、「ノエルの日常」の裏(マロンちゃん編)を作ってくれました♪
mixiですが、見れる方はぜひご覧ください~(b^ω^)b
しっかり者のおねーちゃん編です♪





ブログランキングに参加しています。
「不器用な4ka*にお疲れのポチ♪」をしていただけると嬉しいですっ^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)&拍手もありがとうございます♪
関連記事

Comment

今日も一番乗り♪

無残すぎるひなっちにやっと素敵OFが~!!!
よかったね、ひなちゃん(´∀`
可愛いよOF!!ほっこりしててデカモチーフが活かされてる!
ルクルーゼのお鍋わっしょい!←
や、ほんまに思ってるよ~いつも。w
お愛想は言わないたちなんで!!

でた、美少女コンビ(@∀@*
なんて可愛いんだ二人とも!!!!!
レレに勝てるかわい子ちゃんは少ないと思ってたけど
ひなちゃんはほんま可愛いな~!!

2010/11/23 (Tue) 10:22 | sayaendooo #- | URL | Edit

お花のフェルトモチーフ可愛いよねv-238

私も何種類か持ってる~ 可愛い女の子とお菓子の相性は抜群~ 可愛いわ~v-344

2010/11/23 (Tue) 10:56 | ◎yuko◎ #mQop/nM. | URL | Edit
ほんわか~

かわいいっ!かわいいっ!
4ka*さんさすがだわっ!
本人もようやくほっとしたご様子で一安心(笑)
これからもみんなで楽しい日常が待ってるのね~♪

で、後ろでピカピカ綺麗に光ってるツリーはなんぞ?!
素敵です、いいです、欲しいです(笑)

2010/11/23 (Tue) 11:28 | min-min #Xnq8k9Uo | URL | Edit

ドロンジョさまの素顔はこんな美少女だったのか~w(゚o゚*)w
デフォとのギャップがものすごいんですけど!
OFかわいいね!カフェオレとチョコレートクッキーのセットみたい!

2010/11/23 (Tue) 13:44 | イーラ #NNZ72WTo | URL | Edit
d(´ω`●)

OFすごいじゃーん!ハンドメイド!わお(笑)
色の組合せが美味しそう(。・w・。)
モチーフはセリアなの?!可愛いねぇ~今度行ったら探してみるよ(笑)
フェルトは端処理しなくていいから作りやすいよね!

2010/11/23 (Tue) 16:26 | 微と #- | URL | Edit

女子ならだーれでも大好きでぜーったいにはずせないお菓子♪
そんなワンピが可愛いよぉ~~~~っ
☆.。.:*c⌒っ *゜ω´)φ____ウンウン
チョコテイストやクッキーテイストやあま~い系がいっぱい
詰まった愛らしいワンピ♪
自作だなんてすごいなぁ!!!
フェルトってあったかみが出ていいよねっ
甘い香りがここまで漂ってきそうだよっ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今夜 日記UP予定だぁ!!! (*^.^*)エヘッ

2010/11/23 (Tue) 18:17 | アンル #i2OV6/pY | URL | Edit

かわいいお菓子なワンピースができたね!
ビスケットのような、ミルクチョコのような・・・そんなワンピース*^^*
ヒナちゃん、似合ってる!
ドロンジョ様コスプレより絶対このほうがヒナちゃんらしいよね。(笑)
美人なお顔がより引き立つというか。
4ka*ちゃん、お洋服作りも上手!なんでもできちゃうのね~^^
器用だ~

羊毛パンダさん、出し惜しみしてるのね~(笑)
いつか画像が載るのを楽しみにしてるよ♪
そうそう、4ka*ちゃんはブラシマニア(?)とか!ブラシって良いものはめちゃくちゃ
お値段が高いよね~。せっかく使うのなら良いものを使いたいし、、、
ってなことでブラシの購入機会を逃してます^^;
今はゲランのブラシを使ってるんだけどね。新しいの欲しいなあ。

2010/11/23 (Tue) 20:35 | めいりん #- | URL | Edit

はじめまして、sayaenndooの母です。ブログのぞいて下さってありがとうございました。いつもsayaenndooが大変お世話になっています。
フェルトのモチーフかわいいですねv-343
カチューシャもとってもラブリー!
フェルトのあったかい、やさしい感じ 私も好きです。

2010/11/23 (Tue) 22:15 | konobutyan #- | URL | Edit
あ、なんだかレアな…

すんごいレアなお方の下にコメント書いてるな、私w

可愛い女の子とスイーツの相乗効果パねぇ!←
ドロンジョ様のデフォOFのイメージと違って、素顔はほんっとに幼い美少女e-267
ほっこりあったかいOFがめちゃくちゃ似合ってますねi-185
これだけ作れたら、不器用なんかじゃないですよ~i-201
真のブキヨリスト(←)として、黙っていられない!そんな完成度の高さですe-420

2010/11/23 (Tue) 23:07 | ひこ #- | URL | Edit

お久しぶりです~~~っっっつ ドタバタ!!
やっと、お友達のブログ巡り再開で、4ka*さんのブログも上から順に読んでいるので、ヒナちゃんって????な状態ですけど(苦笑)
なにやら、とってもかわいらしいお嬢さんが仲間入りされたのですね~♪
しかも、OFがとっても私好みなんですけどぉ~~~~っ。
私が、自分のために買いそうな感じ(笑)

実は、ブライスブログが放置状態になってしまうので、普通のブログ(?)に集約することにしました~
意外と、お友達にもブライスが受け入れられているみたいなので、別ブログにしなくてもいいかな、、、と(笑)
普通のブログは、毎日ブライスネタばかりというわけには行かないけれど、またどうぞよろしくお願いしま~す♪

2010/11/23 (Tue) 23:15 | すぱいす(macaron) #j7CxFd2Q | URL | Edit

お菓子ワンピかわいいね~。
茶色ってやっぱり大好きっ!!
ヒナちゃん、チークが濃くてかわいいっ。
まぶたのカラーもいいし♪
4ka*さんの写真の撮り方もうまいっ!!
目を閉じた写真すごく好き。
エマ&ヒナのファンになりました
かわいすぎます~。

2010/11/24 (Wed) 01:44 | みどっち #- | URL | Edit
wao~っ♪

と~~~~~~っても可愛いんですが・・・e-266
4ka+*ちゃんやるね~~~~~♪
お菓子のイメージがラブリーな2人に良く似合ってるよ(*ゝω・)b♪
(ヒナたん良かったねぇ(T▽T))

茶色とピンクの組み合わせも可愛くて好き*:・(*´ー`*人):*.
だからアポロチョコ好きなんだ~~~~♪←イミフwww
この2人親友になりそうな予感が・・・(* ̄▽ ̄*) ~♪

スパンキィ出るの?!早く会いたいよ~~~っヾ(≧▽≦)ノ"♪





2010/11/24 (Wed) 01:57 | マカロン #- | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaちんっ

*★*――ォ'`(d´∀`b)∋ゥ――*★*
毎度一番のりありがとうございますっ(ノ∀゚*)うれすぃ~
このくそシンプルなOFはモチーフで持ってるようなものだからw
だからセリア様に感謝だねぇ~( ̄∀ ̄*)
他にもいろーんな色があったからまたほしくなったぁ~(´∀`)
ルクルーゼわっしょい…W
今度はデルレイじゃなくてルクルーゼのミニチュア送るね←

この美少女コンビは、ノエルをもしのぐ人気になると感じてるさ~←
レレはほんっとにかわいいよねぇ~(●*>∀<*)*⌒*♪
けど、ドロンジョも捨てたモンじゃないでしょ~?
けど、さやチンとこで見たおかげでフェアレストもかわいいと思えてるよ(ノ∀゚*)
ヒナ嬢はこれからパリスに生まれ変わるから楽しみにしててねっ←

2010/11/24 (Wed) 10:15 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>◎yuko◎さんっ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
うんうん、セリアのモチーフは100円とは思えないかわいさですよねっ♪
てことは◎yuko◎さんとこでもこれが登場するのかなぁ~?(b^ω^)b

お菓子×かわいい子…この組み合わせを使えばショボOFも立派に見えますwww
いつか4も袖アリOFが作れるようになりたいです(^▽^;)

2010/11/24 (Wed) 10:16 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>minminさんっ

コンチャ━━ヽ(★ゝД<★)ノ━━ッ!!!!
あははっ♪本人もたしかに安心しきってるように見えてきますWWW
4OFはピケ?とか処理?ができないので、これからもフェルトで!w
あ、夏はどうしよっかなぁ~Σ(-◇-;)

後ろでピッカリしてるツリーは…(@´゚艸`)ゥフフ
近日クリスマス記事でもUPするのでお披露目しちゃいまぁぁぁす♪
これ、超お買い得だったんです~(*○U∀U*p)q⌒★+゜

てか♪minminさんとこも賑やかになってきましたねぇ~♪ワクワク

2010/11/24 (Wed) 10:18 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>イーラさんっ

アリガト───(@´∀`人´∀`@)───デス♪
OFもヒナちゃんも褒めてもらえて4はハッピ~♪
ドロンジョ様はOFのインパクトがものすっごくてスルーされがちだけど
チークくっきりでほんっとに美人さんですよぉ~(b^ω^)b

∑ヾ( ̄□ ̄)ツ アッ! カフェオレ!なんつーオシャレなたとえだ!w
カフェオレにすればよかったーWWWWW

2010/11/24 (Wed) 10:21 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>微とさんっ

( ̄∀ ̄*)イヒッ 処理をしなくていい魔法の素材!それがフェルトですねw
4はミシンが苦手なのでオール手縫いだから、フェルト最高ですっ(´∀`)
そうそう、このモチーフはセリアですよぉ~(●*>∀<*)*⌒*♪
ほんとにクッキーみたいなやつから紫まで色々ありましたっ♪
たっくさん入って100円だから、微糖さんもぜひぜひっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
これからもひつこく?フェルトを攻めようと思いますW

2010/11/24 (Wed) 10:23 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>アンルさんっ

ですよねぇ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
女子でスイーツとかピンクがキライって人は稀ですもんね(´∀`)
自作ってほど立派なパターンでもないシンプルワンピですが、
このモチーフたちに助けられました~(・ω・;A)フキフキ←
あ、あとデメルのコレクションにも助けられましたっ←

本当はあちゃさんのデフォみたいな凝った森ガールが作りたいです!
けど、一生かかっても作れそうにないけどー(*-▽-)ハハノ丶ノヽ

日記、さっそく見に行くであります~(*○U∀U*p)q⌒★+゜
最近は教えてもらえるおかげで見逃さないからうれしぃ~♪

2010/11/24 (Wed) 10:25 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>めいりんサンっ

コンチャ━━ヽ(★ゝД<★)ノ━━ッ!!!!コメントありがとです♪
お菓子っぽい!といいたいニュアンス…伝わってるようでヾ(●´∀`●)ノ
基本ワンピしか作れない4にはこれが精一杯ですw
めいりんサンみたいなプロの方に褒められると逆にはずかしいWWW
ドロンジョコスは、ラニのほうが似合う気がしてなりませんwww
けど、フル装備するのが面倒でやってないんですっ(´∀`)ノ

羊毛パンダちゃんは、ボスベアー(クマの羊毛)とセットで出したいなって♪
最近たまりまくったOFや食玩があるのでついつい後回し気味ですw

そうそう、メイク記事、コスメマニアとしては超楽しかった!
すぐにシスレーのHPを見に行きました(∩∀`*)
ゲランのお粉&パウダーは殿堂だと思いますっ♪
4はシュウのブラシも好きだけど、MACのブラシセットを買いました~♪
日本だとたっかいので、本場で買ってきて節約してましたw

2010/11/24 (Wed) 10:29 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>konobutyanさんっ

おはようございます~(ノ´∀`*) さやチンママ☆
こちらこそいっつもさやチンとは恋人のように?!仲良くさせていただいておりますっ!
もはや会ったことがないなんて嘘のように!(笑)

フェルトは温かみがあるし、処理もしなくていいので
不器用な4にはぴったりだと判明しましたっ(@´゚艸`)
カチューシャラブリーですか?゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚
生地を上手に扱えない4は、図に乗ってフェルトを果敢に使っていこうと思います(笑)

またブログにお邪魔しまぁ~す(∩∀`*)
konobutyanさんもぜひぜひまたいらしてくださいねっ♪

2010/11/24 (Wed) 10:32 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>ひこにゃん

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは レアなお方!
うん!4もレナなお方からのコメに感激してたところだよっ(∩∀`*)

幼い美少女!なんかちょっと怪しげな響きだねw
でも、ヒナはほんとにそんな感じだと思うよぉ~( ̄∀ ̄)ノシ
真のブキヨリスト?!爆
ごめんけどそれは負けません~(@´゚艸`)ゥフフ
このOFの実物を見たら、ひこにゃんも納得すると思うなぁw
何せ見えない部分はかなりガタガタだから…おほほほっ

2010/11/24 (Wed) 10:34 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>すぱいすサンっ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆そしてお帰りなさ~ぃ♪
なにやら忙しかったみたいですね☆
ヒナ、いきなり現れて誰やねーん状態ですよね?(´∀`)
すぱいすサンとこのジェンナちゃんとちょっぴり似てるかな?♪♪♪
すぱいすさんってほんっとキレイお姉さんって感じですよねぇ~(*ノ∀ノ)
こういうラブリーなOFをさらりと着こなしてくれそうな♪
4は真逆のところにいる人間なので、こんなの着れませんwww

あ、別記事へのコメもありがとうございました~ヾ(●´∀`●)ノ゛
昨夜、すぱいすサンのリアルブログ?の方も覗きました!
もうーーーーーーーーーーー超楽しいブログ!
すごいセレブな生活が垣間見れて興奮しました~v-238
ステキブログはジャンルを問わず大好きなので、引き続き遊びにいきますっ♪
あ、早速リンクにも追加させていただきます~(〃ω〃)

しっかし写真がいちいちキレイでにくいですよぉw

2010/11/24 (Wed) 10:38 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みどっちサンっ

(○・∀-)ノ゜・*:.。.☆コンチャ☆♪
おぉ!さすがブライス好きっ♪シャドウの色までつっこんでくれるなんてv-238
ドロンジョのメイクはほんっとにステキですよ~(∩∀`*)
ベージュのシャドウが本当にかわいいですっ♪

お菓子ワンピ、茶色×ピンクっておもしろみがないと思ったけど
案外好評でホッとしました~(*〇>艸<〇)。.・*゚
エマ&ヒナってゴールデンコンビですよね←
これからも小出しにしていきたいと思うので応援よろしくですっ←

2010/11/24 (Wed) 10:41 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
わーい♪褒められちゃった♪でも、近くで見るとガッタガタw
こんなクオリティでよければプレゼントしますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
マカロンさんは写真が上手だからごまかしてくれそうだしw

そっか∑(゚Д゚)だからアポロチョコが好きなんだwってwwwww
黒×ピンクもいいけど、ブラウン×ピンクって温かくていいですよね☆
この2人、親友になれるかなぁ?エマはストレスが溜まるかも?((笑´∀`))

他記事のコメが終わったらURLチェックしにいきますねぇ~(b^ω^)b

2010/11/24 (Wed) 10:45 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

