スポンサーサイト


登別で紅葉ウォッチ~♪

こんにちはっ♪
週末に行った登別レポです(ノ´∀`*)
今日は旭川・札幌で初雪が観測されました~汗
けど、登別はまだまだでしたよん☆

登別は道外でもわりと有名だと思います。
なんでかっつーと…秘湯だからか?←いい加減www

写真が多いので2日に分けます♪



さてさて。今回のお供は温泉が似合わないこの子です!

ノエル 『は?ウザいし?うち似合うしっ!』 1263.jpg

ギャル、温泉街に紅葉を見に行く!ですw

(ガイド・ノエルさんのレポはたたみま~す♪)





今日レポするのは、ノエルさんの後ろに写っているココ!
1264.jpg大湯沼です♪

登別といえば「地獄谷」「クマ牧場」が有名だけど、4は大湯沼が好きです♪
せっかくの絶景なので、展望台から見てみましょぉ!!!





1266.jpg

山中はすっかり秋が深まっています。
1270.jpg

1271.jpg


1273.jpg

わかりますか?
"大湯沼"は常に沸騰してふつふつしてま~す。
水面は50度程度らしいけど、湖底は130℃だとか?
だからここらへんはジャケットなしでもポカポカでした~♪

でも…見て!
CIMG0271.jpg
これが去年の同じ時期の大湯沼。
あきらかに湯量が違いませんか?
今年は大雨の影響で水が流れ出たらしく
普段は絶対に見ることの出来ない沼の表面が現れてるんだとか!ある意味ラッキィ☆


***


下に下りると、大湯沼の向かいには"奥の湯"というちっさい池が。
こっちはさらに熱いんだとか?

1275.jpg
…湯気がムクムクで何をとってるのかわからない感じに…(―_―)ノ



いかがでしたか?大湯沼っ♪

1276.jpg



そうそう♪今はなんでか立ち入り禁止になってたんだけど、
4が大湯沼に来た目的はコレだったんです(ノ´∀`*) (…ま、入れなかったんだけどっ)

1277 (2)
(画像は去年のものです)

そう…!大湯沼近くにある【天然足湯】です!!!
ふつー足湯つったら溜めてあるお湯に足を突っ込むじゃないですか。
あれって虫とか落ち葉とか浮いてて引くんですよね。(←案外けっぺきw)
けーどー、ここは川そのものが温泉っ♪足湯になってるんです!!
それもけっこう長い川!ロングリバーですよっ!
初めて見たときは感動しました~(ノ´∀`*)
木がイスになってて、の~んびり座りながらおしゃべりするのが好きっ☆
ついでにお肌もスベスベになりますよぉ!!!

ちなみに画像は同じ場所をお昼と夕方に撮ったものです。
4的にはちょっと暗くなった夜のが雰囲気あって好きです~☆


明日はかの有名な「地獄谷」の紅葉で~す。


PS:ナオミニさん懐かしいでしょ?(・∀・)ノ

***

「登別キレイだね」のポチ♪をお願いいたしますっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)
&拍手もありがとうございます♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

いいですねーいいですねー!
足湯知らんかったです。すてきなとこですねぇ。
登別いきたいー。
ソフトクリームも食べなくちゃいけないし!

2010/10/26 (Tue) 11:17 | ちの #GtXRgln2 | URL | Edit
雪!!

もう初雪?!うひょーさみーね~(><;
でも写真は温かそう♪♪
それは入るための温泉とは違うんやんな~?
熱いお湯の川も全然想像つかんから
やっぱり北海道はすごいぞよ~(--*
ボスベア牧場もいってみたいのだ(・∀・)

紅葉むっちゃきれいやな~!
紅葉とはよくあってるけど
やっぱりノエルちゃんと温泉はなかなかの違和感が・・・笑

2010/10/26 (Tue) 14:02 | sayaendooo #- | URL | Edit

いいなあ、登別!まだ行ったことありません><
いつか行って見たいなあ。
温泉かぁ。長いこと行ってないような気がする・・
北海道の紅葉はもう終わりなのね!そしてもう初雪!?!
季節を先取りだね(笑)
今日の大阪は寒かったですよ~~~ 
今も北風が吹いていて外の空気は冷たいです。
急に寒くなったんで、衣服もどうしましょう状態ですよ。

2010/10/26 (Tue) 23:03 | めいりん #- | URL | Edit

わぁ~懐かしい~~!!
かなり昔に行った事あると思うけど、大湯沼ってすっかり忘れてました。
足湯できたの最近ですか・・・(^^;?
川が足湯っていいね~今度帰ったら妹に連れていって貰おうかな♪
今日はめちゃ寒かったね!ふつふつしてる大湯沼の写真みたら温泉にはいりたくなったよ~^^
明日の地獄谷も楽しみ~♪イイユダナ♪(o-∀-)~~~アハハン♪♪



2010/10/27 (Wed) 01:16 | ナオミニ #- | URL | Edit

こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ♪

もう初雪か~っv-276
今日めちゃ寒かったもん(>_<)

紅葉が凄くキレイだね~*:・(*´ー`*人):*.
いいよ~温泉e-224
ここの足湯気持ち良さそうでいいな~♪
川が足湯って凄いよね(・∀・)!!
ゆっくり温まりながらオシャベリしたいな~。
足がふやけるまで~~~~~~( ̄▽ ̄) ニヤ♪

2010/10/27 (Wed) 02:41 | マカロン #- | URL | Edit

秋深し。。。。つかもう冬!?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
北ならではの景色だよねぇ~~~~~~っ
幻想的で素敵だなぁ♪
流れてる川の足湯かぁ~~~~~っ
自然の力って偉大だねぇ♪

こっちも今朝はサムーイ!{{{(oδ_δo)}}}
イリン散歩も冷えるぅぅぅぅ!!!
イリンもお洋服着せなきゃだわんっ

今年は記録的な猛暑だったゆえ、冬もかなり寒くなるんだって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ヒートテック現象。。。体に悪そう(w_-;
温泉でまったりしたいなぁ♪

2010/10/27 (Wed) 08:09 | アンル #i2OV6/pY | URL | Edit
紅葉狩り

4ka*ちゃんのおかげで紅葉を楽しむことができました~♪
急激に寒くなって・・・北海道では雪も降っているのね。
大慌てでニットとか引っ張り出しましたが、温泉!!!いきたーーーーい!!!
(*^0)=3ハァー

2010/10/27 (Wed) 11:38 | はな #- | URL | Edit
From 4ka*

>ちのさ~ん

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪足湯かなりいいですよぉ~♪
時期によってはちょっとぬるかったけど、川の中を歩いてると
ところどころにあっついところがあるので適温を探せますw
もちろん今回も生ちちソフトを喰らってきました~((´∀`*))
登別って札幌からもわりと近いしぜひぜひっ(艸*U∀U*★)

2010/10/27 (Wed) 14:39 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaちんっ

ふっふっふっふ…(人゚∀`*)ダンナさんといらっしゃーお(b^ω^)b
ボスベア牧場は大したことないけど(←)連れて行くよ~(@´゚艸`)
紅葉はねぇ、なんか今日みたら…散ってるんですけどーw
雪のせいなのかね?しょっくぅー(^▽^;)てか早っ!寒っ!!!

ノエルと温泉ってまったく似合わないよね?
なんでだろう…温泉が一番似合うのはラニさんな気がしますが…w
熱いお湯の川…4も去年じゃらん見て発見したときゎコーフンしたよぉ( ゚ω゚)ノ

2010/10/27 (Wed) 14:42 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>めいりんサンっ

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★そして拍手コメもありがとうございますっ♪
うんうんっ、ある意味季節先取りなのが北海道ですw
けど、春はかな~り出遅れますが☆(ゝω・)v
大阪は紅葉もまだなのかなぁ?こっちは雪とかストーブとか…異世界ですねっw
そろそろ温泉が恋しくなってきました~(゚∀゚)そして南国に逃亡したいっ!w

テレビで見たけど東京や大阪も超寒いみたいですね~(◎c_◎;)
いっそのこと、めいりんサンもコートにストーブにしちゃいましょぉ( ̄∀ ̄)

そうそう♪人違いじゃないと思います~(ノ´∀`*)
だってめいりんサンブースはかわいいドルハがあって目立つはずだもんっv-238
4という共通の話題でぜひとも盛り上がってもらいたかったところですw
てか4も会いたいです~(●*>∀<*)*⌒*♪

2010/10/27 (Wed) 14:45 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>ナオミニさんっ

(●*>∀<*)*⌒*♪なつかしいでしょっ?!ナオミニさんのことを思いながら撮影しましたっ←
大湯沼ってちょっと奥まってるもんっ!でも地獄谷よりすきですっ♪
足湯は…友達も相方もみぃ~んな知らないから最近なのかなぁ?
大正地獄のところにあったんですけど、昔はなかった気がします(´∀`)
ぜひぜひ妹さんと…そしてジンちゃんと一緒に足湯してきてくださぁい♪
4も今回はパンちゃん(←お気に入りっ)と入ろうと張り切ってたのですが…泣く泣く断念でした 汗

2010/10/27 (Wed) 14:49 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
ついにうちの地元も昨夜降りました~ヾ(;´Д`A
でもみぞれっぽくて根雪にはならなかったんですけどねv-238
東京も今日は10度しかないとかなんとか言ってました~汗

足がふやけるまで…( ̄∀ ̄*)入りましょうよ~(ノ´∀`*)
そしてブライスについてキモく語りましょう~(●*0∀0☆)♭+
いつでも仕事辞めたらきてくださいねっw
4は常にWelcomeですからっw

2010/10/27 (Wed) 14:51 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>アンルさんっ

コンチャ━━ヽ(★ゝД<★)ノ━━ッ!!!!
残暑が厳しいと寒さも厳しい…地球は一体どうなることやらですねぇ…汗
10月に雪が降るとか4も驚いちゃいました~ヾ(;´Д`A
イリンちゃんもブルブルなんだぁ~。・゚・(ノД`;)・゚・。
そしてお洋服着てお散歩…(ノ´∀`*) イリンちゃん似合いそうv-238

温泉でまったりしたいですねぇ~(人゚∀`*)
登別の湯はまったく湯冷め知らずなのにで、超ポカポカです☆
お肌もトゥルットゥルになるしっ♪♪♪
白濁した川(しかも温泉)なんて、滅多に見れませんよねぇ~!!
ここ、なにげに穴場スポットなので4もお気に入りですっv-238
今回は「ギャルブライス、足湯を体験するの巻」もやりたかったのになぁ~(´д`、)←

2010/10/27 (Wed) 14:55 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>はなサンっ

コンチャ━━ヽ(★ゝД<★)ノ━━ッ!!!!
えへへっ☆冬の訪れだけがどこよりも早い北海道ですw
そうそう、紅葉に浸る間もなくあっというまに落ち葉だらけwww
まだ行きたいスポットがいっぱいあったのにぃぃぃ!!!

>ニットを引っ張りだして…
それは1ヶ月以上前の話です(´∀`)アハハハン♪

2010/10/27 (Wed) 14:58 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

