スポンサーサイト


リプトンスイーツコレクション第6弾「デルレイ」

過去モノですが…

リプトンスイーツコレクション 第6弾 DEL REY(デルレイ)全種~♪

1161.jpg


1162.jpg


・・・・・・・・・・を、飾ってみました。



1159.jpg

まぁ♪かわいい(人゚∀`*)←





こんにちは(ノ´∀`*) 今日は夜な夜な仕事をしてナチュハイです←
なので、元気にデルレイを今さら飾ってみました~♪

デルレイといえば、こちらのチョコが有名ですよねっ。

1160.jpg
手の形をかたどった"カラク ミルク ハンズ"。

4はベルギーチョコレートといえば、もっぱらピエールマルコリーニ派ですが(笑)
本場ベルギーにパティシエの研修旅行に行ったときは食べまくっておえおえでした♪←



今回ディスプレイに使ったのがコチラ♪
セリアの標本箱っ♪

1163.jpg

これで100yenなんてありがたいですよね。

これにコラージュ風にペタペタペタ…。
元箱のカラーが気に食わなかったので
白ペンキをぬってサンドペーパーでこすって…
(写真だと古ぼけた感が伝わらずw)



1164.jpg

たしかデルレイのディスプレイは、
マルコリーニやゴディバのような「高貴!」な感じじゃなくて
わりとかわいい感じだったので、白をメインにかわいくしてみました♪


そして、ミニ釘を使って固定してみました♪


1165.jpg   珍しくエマさんも興味津々みたいです(笑)



まるで宝石箱や~(古っ!)




*おまけ*
RIMG0619.jpg

今日使ったレースペーパーはこれ♪大量に入ってて一生物?!…ベルギーで購入しました♪

ベルギーのアントワープにあるチョコレートワールドというお店には
様々なショコラティエ道具が売ってますよ♪
もう8年前?に買ったレースペーパーと型。
この型、バカ高いだけあって、8年たっても傷ひとつつきません♪
さすがチョコレート大国!



***

ブログランキングに参加しています♪
お気に召しましたらランキングをポチ♪していただけると、とっても嬉しいです(・ω・)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)
&拍手もありがとうございます♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

エコ名人☆

アントワープ?!すごいな~!!
いいな~行ってみたいわ!!
本格的なチョコの話とかいっぱいで
4ちゃんパティシエさんみたいやで!!←

その箱100均なんや~!!!
むっちゃかわいいやん!!
入れるものまだないけど仕入れにいかなくちゃ!!
あ、もしかしてその下に引いてる紙
再利用してくれたりしちゃってる?!wwww
さすがっす!
4ちゃんにかかれば世の中からごみはなくなるな!笑


2010/10/13 (Wed) 12:56 | sayaendooo #- | URL | Edit

きゃ~~っ♪
パティシエ修行って、もしかして4ka*さんってパティシエさんだったのですか~~???
私、スイーツをこよなくこよなく愛する人なので、ますます運命感じちゃいます(笑)

2010/10/13 (Wed) 14:05 | すぱいす #j7CxFd2Q | URL | Edit

セリアの標本箱いいですね!
これ、プチ入りますかね?

2010/10/13 (Wed) 14:54 | ちの #GtXRgln2 | URL | Edit

sayaendoooちゃん(!)とのやり取りがなんかいいのぉー(ばあはん気分)
再利用の紙なのね!かわいいし。それであれが送られてタノカー。
ってもう完全に4ka*&sayaのストーカーですわ。

ベルギー行きたいー。
で4ka*ちゃんはパティシエ風なのね!←

2010/10/13 (Wed) 15:55 | min-min #- | URL | Edit
(。-∀-)ノこんちは

リプトンのオマケってもう6弾目なんだねヽ(゜ω゜(・ω・ )ゝ
つか、標本箱のディスプレイすごいオシャレじゃん♪
真似して作りたいよー(ノ∀`*)
4ka*ちゃんはペンキで塗ってたんだね!流石!
・・・あたしは・・アクリル使った。この手抜き加減ったら(笑)

前記事コメごめんよ。
スパンキィたんが出会ったくまたん可愛かった( ´艸`)
背中が哀愁漂ってるね(愛)
そしてノエルたんストレート?!イメージガラリ!!
また違った可愛さ発見したわ(*・艸・)

2010/10/13 (Wed) 18:16 | びとー #- | URL | Edit
那須からこんばんは☆

本日もバリバリ2本や~←使い方合ってないwww

このシリーズは何故か買いそびれてた
エマちゃんは高級スイーツが似合うよね可愛い
標本箱もバッチリだし
えっとね~コーヒーで色付けしてから
ボサボサした筆で白を塗ると
イイ感じにシャビ~になるよ

本場のチョコレートおえおえするまで食べたって凄いっ
チョコレート好きにはたまらん話だわ
後チョコレートの型がエッグみたい
ケータイだとうずらの卵のパックに見えたじょwww
冗談はさて置きレースペーパーも
型(柄があるのかな?)も とっても素敵だよ
帰ったらパソコンで見なくちゃね

今日は雨は降らずロケ出来たよ~ん
ピエールが雨男って事にしておいてね

2010/10/13 (Wed) 21:10 | マカロン #- | URL | Edit
久しぶりぃ~

ブログお休み中の165です(;´д⊂)実は24日に会社の先輩の結婚披露宴があり、お肌を整えたくて、趣味のブライス&ブログを封印して、規則正しい生活をしてるんだ!年をとると、お肌調整に時間がかかる…(^^;)

今夜は子供達と寝てしまって、こんな時間に起きてるの(σ・∀・)σ

セリアの標本箱、私もお世話になったよ~(^-^)v板で仕切りを作り、プチちゃんの衣装ケースにしたよん♪

4ka*ちゃんのケースもお洒落で、素敵だなぁ( ´艸`)

4ka*ちゃんのブログ、ちょこちょこ遊びにきてるから、また来るね(*^_^*)

私のブログは、とりあえず、披露宴が終わるまでお休みやから(^^;; またね!

2010/10/14 (Thu) 00:09 | Hiro.k★165 #- | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaち~んっ

さっすがSayaちん~♪鋭い眼力をお持ちで…!!!
そう!これはSayaちんからいただいたラッピングをECOに♪
あんな可愛いラッピングだもん、捨てられなくて゚+.(*ノェノ)゚+.
英字新聞とかもあったけど、Sayaちんの愛が詰まったこれをチョイスっv-238

ん?パティシエみたいでしょー?←
そ、免許をその辺に放置してどこにやったかわかんないわけだしw


え?ゴミがなくなるって?いやいや。ティッシュを無駄に二枚どりとかするよ?←
これねぇ、100円だけどかなりいいよぉ~(☆U∀U*)
他に長細い~のもゲットしてる( ̄∀ ̄*)
やっぱ100均はセリアがダントツ1位なのだ~(-∀-)ノ

2010/10/14 (Thu) 09:06 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>すぱいすサンっ

(●*>∀<*)*⌒*♪きゃ~♪まさにパティシエのもぐりですwww
資格は持ってるけど、本格的に働いたことはありませんWWW
でもスイーツって最高ですよねぇ~(☆U∀U*)ノ4も運命感じちゃったv-238

2010/10/14 (Thu) 09:08 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>ちのサンっ

入りますよぉ~(ノ´∀`*)
参考までにプチを入れた画像を今日UPしたので見てくださいね♪
でもこれ、ちのさんは50個くらい買わないとだめかも?www

2010/10/14 (Thu) 09:09 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>minminさんっ

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★
えへへ♪そうなのです☆これで送られてきたのだ(・∀・)←え?w
せっかくかわいいラッピングを頂いたのでエコ的な感じで(ノ´∀`*)
え?ストーカー?www大歓迎♪むしろminminさんも混ざろうよっv-238

ベルギーいいところでした~♪今まで行った国で一番好きかも?
実は数年前からシンガポァ(英語的発音w)も超気になってるんですけどねっ!!
そう!ぱてふぇ風なんです←

2010/10/14 (Thu) 09:11 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>びとーさんっ

び○○事件以来、すっかり微糖さんの名前が…WWW
そう!デルレイが第6弾で、今度のパフスイーツコレクションは第10弾なんです~。
リプトンハンパじゃない勢いでストラップ出しますね~(。-∀-)
微糖さんのコラージュボックス!本当に好みだった!!!!!
あんなオシャレにできない4でございますヾ(´д`;)ノ
あ、4もアクリル絵の具でした~wwwwwww
絵の具とペンキの区別すらつかない手抜きっぷりときたらwww

コメ、謝らないで下さいー。・゚・(ノД`;)・゚・。
そんな適当に通りすがってくれるだけでも嬉しいんだからっv-238
スパンキィとクマ…悪くない組み合わせですよね♪
ストレートでイメージがらりのあとは、「おかっぱでイメージがらり」にいきますw
ノスポさんもトーキョーさんばりのおかっぱにしてくださいーw

2010/10/14 (Thu) 09:14 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

那須からこんばんは~♪ってなんか旅番組のタイトルみたい~♪
今回はお天気いい感じだったんですねぇ~(b^ω^)b
ピエールが雨男…カエルだしありうるってことでwww
日記楽しみだなぁ~♪


って工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!デルレイゲットしてないんですか?
これね、オクでコンプで500円弱で落札できますよw
マカロンさんのコレクションにぜひぜひ~(☆U∀U*)

>コーヒーで色付けしてからボサボサした筆で白を塗る
すっごーーーい!マカロンさんアイデア名人っ♪
さっそくそれ、次のスプーンスイーツに使ってみます~( ̄∀ ̄)v-238
墨汁とかいろんな説があるけどコーヒがお手軽ですねっ♪

うずらの卵のパック!WWWWWWWWW爆笑っ!
気になってケータイで見たらホントだった(〃ω〃)照
ベルギーはいたるところにチョコサロン・ワッフル屋があって最高でした♪
(ワッフル屋って…汗)
マカロンさんが言ったら絶対におえおえになるまで食べると思います♪←

気をつけて帰ってきてくださいねぇ~っ(●*>∀<*)*⌒*♪

2010/10/14 (Thu) 09:19 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>HIROさんっ

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★
おおおお!遅い時間に起きてるのはお肌に悪いですよ~w
そんな4は12時間寝てました~www
ブライスって癒しだけど時間がないときにはキツい存在だったりw
このケースいいですよねぇ♪お洋服ケースにしたいけど、
プチ服を全部収納するなら…3つは必要かもですwww
今回はシンプルすぎたから次作るときはもっと派手に行きます!w

ブログはマイペースにのんびりが一番ですねっ(☆U∀U*)ノ
また落ち着いたら更新してくださいね~♪楽しみに待ってます(b^ω^)b

2010/10/14 (Thu) 09:33 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

