

初!羊毛チクチク~♪

1071.jpg


  ちくちく~♪
    ちくちく~♪
ちくちく~♪

1072.jpg


人生初!の羊毛フェルトに挑戦しました~♪
大好きなnaomini styleのナオミニさんの
"シェルくん"に憧れてはじめました(笑)

そう!昨日書いた"えこりん村"で買ったのは「羊毛」だったのです♪

もちろんお題は愛するりったん(キャバリア)とハロウィンのかぼちゃ♪
今日もずぅ~っとチクチクしてたので、
更新が遅くなりました~(´・ω・)←ぉぃぉぃ。


ポイントは、体の茶色部分「かくれハート」♪
そう!我が家のりったんには「かくれハート」があるんです。



1073.jpg
りつ 『まゆげもあるよ~(´・ω・`)』



1074.jpg
りつ 『ボ・・・ボクが3人?!』




というわけで。
人生初の羊毛ちくちく~♪
ナオミニさんのように立派な作品になるのはいつのことやら…笑


まぁ、はじめて+ぶきっちょな4ka*にしては…上出来かと…←甘い?笑








*おまけ*
1075.jpg
近所にはこ~んなにグロスなお花が咲き乱れています。
秋ですねぇ~。。。


***

「羊毛りったんいいじゃん♪」と思ったらランキングをポチ♪していただけたらうれし~ですっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)
&拍手もありがとうございます♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

りっちゃんかわいいね~v-238三匹とも♪♪
すごいな~肉球までついてるよ!!
眉毛たれてら~(^▽^*
ハートマークv-238すごいな~(^^*
作るのむっちゃ早いね~!!

2010/10/02 (Sat) 18:20 | sayaendooo #- | URL | Edit

仕事おサボり中
だってムカついたんだもん

凄く可愛く出来たね
りったんがお利口さんにお座りしてるし
作り出すと楽しいから色々作りたくなるよね
私も完成したらお披露目する~
帰ったらチクチクしよっと
じゃーそろそろ戻ってやろうwww

2010/10/02 (Sat) 18:31 | マカロン #- | URL | Edit
いいなぁ~羊毛

こんばんは!夏バテかなぁ、、毎日お疲れでなかなかコメントが送れなかったの(;´д⊂)

羊毛りったん、上手やね(*^.^*)

165は、立体的な物を作るのが苦手で、普通のぬいぐるみや羊毛ぬいぐるみは、ことごとく失敗なの(^^;)
…羊毛はまだ良かったかなぁ( ̄ー ̄)

今、ちょこちょこ、及川さんの本を見ながら、ドールハウスのアイテムを手作りしてて、羊毛を使ったクッションを作るのね。本には、プラスチック製のクッキーの型に羊毛を入れ、チクチクするといいってあったから、苦手な165にピッタリかな☆と、期待しつつ、挑戦の予定( ´艸`)

チクチクって、手にチクッとすると痛いから、気をつけてねヾ(^▽^)ノ

2010/10/02 (Sat) 23:23 | Hiro.k★165 #- | URL | Edit

なるほど、確かに羊毛フェルトみたいなぎんじろうww
それはともかく、4ka*さんはなんでもできちゃいますね~!!
キャバリアそっくりですっごく可愛いです(*^_^*)
本物のりっちゃんも、フッサフサで可愛いですね~vv
眉毛までフサフサ!とっても暖かそうです~♪

2010/10/03 (Sun) 00:59 | バンビ #- | URL | Edit

イヤン、なんてきゃわゆい始まりなのっ
最初のガゾでもう癒されたよぉ~~~~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
肉球までついてる羊毛りっちゃん なんて可愛いのっ!!!
またすんごいちっちゃい子であたしのブットイ指じゃ、羊毛刺せずに指ばっか刺すぜヾ(≧▽≦)ノ
かくれハート!!!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
生まれながらの奇跡だねぇ~~~~~っ
すんごいHAPPYになれそうで素敵ハートだぁ!!!
りっちゃんのボ、ボクが3人? のキョトン顔にもうキュンキュンv-238
そこで寝てるうちの愛犬イリンをギュってしたくなってきたっ
いやしてやるぅぅぅぅ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2010/10/03 (Sun) 01:01 | アンル #i2OV6/pY | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaち~んっ

ふふふふ~うけるでしょ?これwwwwww
何ならSayaちんに送りつけようか?
紙ねんどろいどといい、みんなが困るようなモノを送るのが趣味←
そう!雑なぶん、何事も行動が早いのがとりえなの( ̄∀ ̄)
そのぶん何事も荒っぽいんだけどねぇ~(´∀`)ノテラテラ←最近「テラテラ」と笑う私ですw

2010/10/03 (Sun) 10:30 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

お仕事のムカつきも、このアホっぽいりつfaceで和みましたか?(´∀`)
いや~そりゃムカつくわ!と1人メールを見てうなずいた4です!

すごくかわいい・・・?本当ですか~?(●*0∀0☆)♭+
きっとマカロンさんの羊毛がUPされると…4の出来のショボさを目の当たりに?!w
今日は30分くらいでノエル用のブーツを作りました~♪
羊毛って色々と欲しいグッズが作れて楽しいかもっv-238
マカロンさ~ん♪あとでキッチンのメールしますねぇぇぇぇ(ノ´∀`*)ノだからfite~♪

2010/10/03 (Sun) 10:33 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>HIROさんっ

才━━━━━ヽ(●´∀`)ノヒサ━━━━━!!!です♪
うん、羊毛はまぢでハマりますよ~♪お裁縫より簡単だし楽しい~っ♪
立体的なものが苦手?!(笑)OFだって立体的ですよー(○´∀`○)
羊毛は本とかなくても頭でイメージするだけでできるから好きv-238

チクチクっと手に刺して痛い思いをしましたー。・゚・(ノД`;)・゚・。
けど、やっぱ楽しい~(ノ´∀`*) けど仕事しなきゃっ(爆)
及川さん本。本当にためになるからいいですよねっ!
HIROさんもがんばれ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

2010/10/03 (Sun) 10:35 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>バンビさんっ

ね?ぎんちゃんが羊毛に見えるのは納得でしょ?←(ノ´∀`*)
ぎんちゃんってパグなのにモフモフして見えて本当にかわいいんですよぉぉv-222
眉毛までフサフサ!wwwそうなんですよねぇ~♪
初めての羊毛でいきなりワンコ!しかもキャバリア!
上達したらぎんちゃんも作るので待っててくださいねぇ~☆イヒヒ

2010/10/03 (Sun) 10:36 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>アンルさんっ

キャ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン♪癒されてくれてうれしいですっ♪
肉球つけるの、超細かい作業で楽しかったですー(●*0∀0☆)♭+
羊毛させずに指ばっか…またまたぁ~(・∀・)アンルさんはいつも謙遜上手っw
それはまさしく4のセリフです~♪指にプチプチ穴がありますwww

こういうのを作ってると、本人(ワンコ)をむぎゅっとしたくなりますよねぇぇぇ♪
ハートはここ1年くらいでどんどんセンターが深く沈んできて、ますますハートにv-238
イリンちゃん…あと30人くらいりつを作って形になってきたら
アンルさんにもプレゼントしたいなぁぁ~(☆U∀U*)
愛犬家はみんな友達だ~!と勝手に思ってる4ですw

2010/10/03 (Sun) 10:39 | 4ka* #- | URL | Edit
のりおくれたっ

羊毛フェルトかわいいーーー
すごい上手~!
4ちゃんやりますなぁ。(´▽`)
りったんの隠れハート、眉毛に肉球
きっちり表現できて、こりゃたまらんですな~。
やーかわいいっ
りったん柄かわいいー♪(≧▽≦)

2010/10/03 (Sun) 16:36 | ちの #- | URL | Edit
From 4ka*

>ちのサンっ

乗り遅れ大歓迎~(ノ´∀`*)ノ~~~
上手ですか~?いやいや、やっぱり第一作目って感じですw
りったんたまらんでしょ~?
本人はおもちゃと勘違いして共食い寸前だったけど(´∀`)テヘー
りったん…今度スパンキィでも乗せてみようかなっ(●*0∀0☆)♭+

2010/10/04 (Mon) 12:19 | 4ka* #- | URL | Edit

おぉ(゚ロ゚屮)屮
りったん!!似てるーーーーー!!
ちくちく、指ささんかった??大丈夫??
てゆか。。。器用だなぁ。。。
何より作業が早い!!

ブログ書くのに時間かかり過ぎなんだよ苺実はw
(つ∀`o) タハー

なんにせよ、ちくちく憧れです~(σ´3`)σ)`д゜*)

2010/10/04 (Mon) 17:28 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

