スポンサーサイト


RICOH『CX3』買いました♪

まずゎCX3の前に…
公式にミディブライス動画がUPされてましたねぇ。
(動画は公式からお借りしています)

皆さんはお迎えするのでしょうか?4はまだ・・・・かな。



***



※今日は比較のため、画像加工はしていません。

950.jpg ノエル 『てかさ~…だよね~?』

エマ 『・・・・・うん。だよネ。』 951.jpg



ノエル 『てか!暗がりなのにうちらくっきり写ってね?!』
952.jpg


エマ 『いつもなら↓みたいにボヤっとしてるもんね。』
DSCF6706.jpg




ノエル 『そうそう~!4が必死に画像処理してるだけだもんね~w』


詳細はOPEN♪
こーんにちは(ノ´∀`*)
今日は朝から貧血で1人ぶっ倒れ…
テーブルの角に頭を強打したらしく
40分くらい?意識が飛んでいました(爆)

でも。そーんな不憫な4にお届けものが…!!!



そう…!!! CX3が届いたんですー♪
はい・・・今さらです。CX4が発表された今…です。w
だってスペックを比較しても大差ないんだもーん。お値段以外はねw
954.jpg

 ちなみに今まで使ってた年季が入ったコンデジたち→→→955.jpg

前々から欲しかったCX3。
最近CX4が発売されたのがきっかけで激安にっっっ!
4GBのSDHCがついて22000円ですよ?!やっすー♪
…5年前のFinepixが壊れてきてたので、
相方から許可を得て買いました♪

ただ、まだ細かい設定ができてないので力を発揮できていません(笑)

ほんとはそろそろデジイチがほしかったんです。
でもー…CX3は広角マクロ1cmだそうなっ!!!
それならブラ子&食玩撮影ができるじゃないかー!と思い
今回はコンデジでガマンしました~☆



今日ゎうれしいので、ちょっとだけ以前使ってた
Finepix f10と比較してみまぁす♪

CX3のすごさは何と言っても「マクロ」☆
接写1cmまでOKという優れもの!
(ちなみにオンボロくんは7.5cmというショボさ。)

●食玩編●(画像クリックでZoomできます)
【F10】                  【CX3】
956.jpg     957.jpg
なんだかボヤっとしてる…               ダブルサンドのミッキーまでくっきり♪



●スパンキィ(プチブライス)編●
【F10】                     【CX3】
958.jpg 959.jpg
くっきり写すためにはここまで離れないとダメ。 こ~~んなに寄って(しかも暗い場所で)もくっきり♪



●ノエル(ネオブライス)編●(画像クリックでZoomできます)
【F10】                     【CX3】
960.jpg     961.jpg
大きい子に関しては好みかなぁ。
けど、UP画像にすると粗さが違う。瞳の色合いも?!
・・・自己満の域ですゎwww



CX3はマクロに強く、暗いところでも素晴らしい!
前のオンボロは直射日光ガンガンじゃないとマクロが使えなかったのです。

そしてこのカメラには「ミニチュアライズ」撮影という
風景をミニチュア風に撮れちゃう機能があるのです☆
今度外ロケしたらやってみようっと♪



あ、けっこう自己満記事になってごめんなさい^^;
いつもは画像を加工しまくってるのですが
今日はいっさいしてないんですよ~♪
ただ、ここまで小さくUPしてるだけじゃわかりにくいかなw


結果…食玩では抜群の力を発揮してくれるが、ネオブライスじゃあんまり違いがわかんない。笑



***

「CX3いーじゃん!」と思ったらランキングをポチ♪していただけたらうれし~ですっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)
&拍手もありがとうございます♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

うおー
マクロ1cmはすごいですね!
そりゃありがたい味方だ。
マクロ1cmすばらしぃー!!
私も最近買い換えたのですが、マクロにそんなにつよかぁないし
起動するたびいちいち
マクロに切り替えなくちゃいけないのもめんどいです。
マクロ基本なのぬぃ。

2010/09/21 (Tue) 12:14 | ちの #GtXRgln2 | URL | Edit

ええっっ!貧血&意識不明?!
なのにこんな明るい記事・・・ギャップもえw
接写必須ですよねー。私は使いこなせてませんが。

ノエルさんめっさステキ!

2010/09/21 (Tue) 18:32 | min-min #- | URL | Edit
|ω・`)

だいじょうぶ?あんまり無理しないでね;;

つか、CX3とやら最高やないの(◎-◎;) 
しかもお安い(笑)あたしも欲しいー!!!
今のがまだ1年ぐらいなんだけど、適当に安いのチョイスしたら
失敗したよ(笑)その前の方が良かったほど。
メカは苦手だから参考になるよd(*ゝc_,・*)アリガト!
今度、電気屋行ったら探してみる(笑)急がねばだね!



2010/09/21 (Tue) 23:48 | 微糖 #- | URL | Edit

こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ♪

カメラおNEWゲットしたんだね~~~~~っ!!
実はこのカメラ私もチェックしてたんだ~♪
カメラコーナーで詳しそうな店員つかまえて質問攻め(。-∀-)ニヒ♪
接写と部屋撮りでキレイに撮影出来るのを聞いたら
「RICOH『CX3』」だったの(*ゝω・)b
私のカメラも5,6年は軽く経つから自然光撮影で光が少ないと
撮影拒否されるという・・・wwwww

ミニチュアモードとかホワイトバランス画像が1カット3パターンで
取り込んでくれたり色々面白そうだったよ(・∀・)イイネ!!
取りあえず接写は必須じゃ~ん?
4ka+*ちゃんが慣れた頃買おうかしら~ん(* ̄▽ ̄*) ~♪
これから更に撮影楽しくなるねe-266

貧血で打撲だなんて大丈夫だったの(-ω-`*?)???
レバー食べなさいe-282レバーっe-282e-282e-282







2010/09/22 (Wed) 00:18 | マカロン #- | URL | Edit

すごいすごい!!むっちゃ綺麗!!!
今までも綺麗やったけどよりレベルアップ!!?
服の柄まですっごいはっきりしてるわ~!
しかもお手頃なお値段でi-189

ミディの画像みて初めてちょっと「こわ・・・」っておもっちゃいました(^^;
とり方が悪いのか見慣れてないのか・・・
うーん、どうなんでしょうねミディ。

2010/09/22 (Wed) 08:29 | sayaendooo #- | URL | Edit
はな

う~む。カメラ比較楽しい記事でございました。
いやぁ~私めも只今おニューのデジカメが欲しいとおもっちょりました。なんつうのかメカに弱い私。携帯カメラにはメモリーカードも入れてないし・・・色んな不自由がいっぱいです。
ステキに写真を撮っておられる方のブログを見るたびにどんなカメラを使っているのだ?とかアレコレ考えたり・・・

ふふふ、カメラのせいばかりではなさそうだけど・・・
愛情が足りないのかな?えへ。

2010/09/22 (Wed) 12:16 | はな #- | URL | Edit

新しいデジカメいいですね~。
うちも結構ぼろぼろ・・・雑に扱いすぎるのもありますが。
それより、貧血大丈夫ですか~?
体、気をつけてくださいね~。
ミディブライスは見ましたよ。
なんか微妙・・・。
でも画像がもっとよく出たら欲しくなっちゃうかも。
早く情報が欲しいです。

2010/09/22 (Wed) 13:56 | みどっち #- | URL | Edit
From 4ka*

>ちのサンっ♪

そう…!マクロが1cm!!!ネオにはあまり意味ないけど
プチ&おもちゃたちにはかな~~~り効き目アリですよんv-238
いちいち切り替えるなんてメンドーですよね(・ω・;A)フキフキ
4の前コンデジもそうでしたー。
CX3はお気に入りのWBとか露出とかの設定を登録できるのでかなりいいですよ♪
プチ愛でなちのサンにはぜひぜひおすすめしたい逸品です(^-^)ノ

2010/09/22 (Wed) 16:19 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>min-minさんっ♪

えへへ~♪頭がぐわんぐわんしててもいつもアバウトですから~w
そしてそんな時こそ明るく面白く生きていこうと決めてるんです(´∀`)
…一体何の決意表明をしてるのか?www
ノエルさん、めっさかわいいんですよ~(☆U∀U*)←親ばか

あ、ついった~のつぶやきもマメにチェックしてますよぉぉ!!

2010/09/22 (Wed) 16:21 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>微糖さんっ

こっちにもコメ。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト
そして「起立失調症」?それめっちゃ当てはまってるからかなり怪しいです!
ママ…ありがとう。・゚・(ノД`;)・゚・。ちょっと様子見てみます♪

そう!CX3最高なのだ(・∀・)ノ
しかもCX4が出たおかげでお値下げっぷりがハンパなくてv-238
メカヲタな4は、安くてラクチンで「それっぽく」見える家電を見つけるのが得意です←
デジ系はネットのほうが安いから要チェックですよぉ(☆U∀U*)ノ

2010/09/22 (Wed) 16:24 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪
そう!やっぱりマカロンさん!気が合う~(☆U∀U*)
CX3に目をつけてるあたり、いいですね♪
4の周りなんて、当時のエビちゃん効果でみんなスライド式のあれですよw
CX3ね、マニュアルで設定したら、いろーんな感じで撮れますよ♪
今日のエマ記事はグラフィックソフトで加工せずともあの風合いv-238
4ちゃんすっかりなれてしまいました~(。-∀-)ィヒ♪
マカロンさん、ぜひぜひ買ってしまえ!w
自然光が出てないとイケてる写真が撮れないなんて悩み、ふっとぶのだ(・∀・)

レバー…レバ刺しがいいな(*´∀`*)
ありがとです♪今日はなんだか食欲もすごくて元気な感じですw

2010/09/22 (Wed) 16:27 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaちゃんっ

あっちでもこっちでも(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪www
そう!ミディこわい!!!なんか…不気味だったりするwww
けど、オフィシャルの動画や静止画ってうつりがイマイチだったりするよね…?
実際に自分で撮影したほうが可愛く見えたりしますよね?
ミディもそうなのかなぁ…未だに惹かれない4なのです(^▽^;)

CX3お手頃価格(元は45000円くらいだった)けど、とってもよいですv-238
けど前よりピンボケしてくれないからアホ毛が目立つという難点も…WWW

2010/09/22 (Wed) 16:29 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>はなサンっ

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★
女性はメカに弱いくらいがかわいいらしいですよ?
4みたいに、家電の配線とかPCとかに精通しすぎるとかわいくないみたいw
コンデジはデジイチほどじゃないけど、同じ画素数でも特徴が全然違いますよねぇ♪
4は今まで1記事のショットを撮るのに1時間はかけてて…もう執念(笑)
CX3ではサクサクとれますよ~(☆U∀U*)はなサンもいかがかな?←ふふふ

はなサンは愛情があるではないかぁ~♪じゃないとあんなにかわいいOFは作れませんってv-238

2010/09/22 (Wed) 16:32 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みどっちサンっ

ちょっとだけお久しぶりです~イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪
4もデジカメを乱雑に扱いすぎてて反省です。
しょっちゅうレンズが出たまま落下させて壊れていましたw
今回を機に、カバーを買って大切にしていこうと思いますw

心配してくれて。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガトデス♪
貧血は…なんなんだろうか?家でぶったおれたのは初でした 汗
とりあえずブラ子に癒してもらってるから大丈夫←えっ?!w

ミディねぇ~…なんか写りなのかなぁ…?????
最終仕様とかOFとか価格とか、早く出て欲しいなぁって思う今日このごろv-238

2010/09/22 (Wed) 16:34 | 4ka* #- | URL | Edit

わぁ~、ハイテク(死語?)カメラですね!!
食玩やプチちゃんだと写真映りが本当に違いますね~(о゚д゚о)
4ka*さんのこだわり、ズボラなバンビはぜひとも見習いたいです(笑)
先日の続きですみませんっ(>_<)50'sカフェ、かぶったら是非トレードを!バンビは3、5、9を持ってます。既に3はかぶってますwwよかったら差し上げますよ~(*^_^*)

2010/09/23 (Thu) 00:26 | バンビ #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

