スポンサーサイト


ケーキは百薬の長?!*プチブラシアター

こんにちは♪
そうそう。昨日、少しだけブログの変更をしました。
わかります?それとも自己満?(笑)
「続きを読む」「追記」ってありますよね?
あれをクリックするとど~~も重いしモタつきませんか?
4ブログは画像モリモリで重いので…
ムダにカウンターが動いちゃうし…。
というわけで、そこを軽くすべく、ちょっとだけ
ブログをいじったので、今日からはスムーズに開閉できると思います♪
是非「OPEN&CLOSE」をクリックしてみてくださいね♪


今日はちゃちゃっとプチブラシアターです♪
今日の主役は4の愛犬りったん
(キャバリアキングチャールズスパニエル・♂)を
モチーフに作ってみましたーw


プチブラシアター : ケーキは百薬の長?!

今日もtiny townの住人達はtiny houseでまったり~。

935.jpg


938.jpg
ハチ 『ワンっワンっ!!(大変なんだ・・・!!!)』


血相をかえてダッシュしてきたハチ。どうしたのかな?
(続きは閉じます♪)

アン 『ベ…ベブさん?!と…りつサン?!』

939.jpg
ベブ 『大変ですの…りったんの様子がおかしいですの・・ぐすん。』



ベブ 『あ…あら?マッティさんとレーヌさんはお留守?』
アン 『はい!お2人ともお店に戻っていますぅぅ。』
ベブ 『ぐすん。どうしましょう。』




━突如愛犬のりったんの様子がおかしくてtiny houseにかけつけたベブ。

でも、現在ハウスには…

お菓子バカセレブおとぼけ者しかいません!!!!!

たっ…頼りにならないヤツばかりっ!!!(笑)



というわけで…?
940.jpgアン 『もっ…もしもし師匠ですか?!実は…かくかくしかじか…』



さすがアン。
自分の非力さをあっさり認め、物知りレーヌ師匠に相談。


アン 『なるほどです!やってみます!師匠ありがとうございます。ガチャン。』



941.jpg



頑張ってみたものの、二進も三進も行かないご様子…。


944.jpg




と、その時?!
945.jpg


満を持して登場したスパンキィ!


1時間後…。
948.jpg



りったんはすっかり元通り。

━Happy Happy End♪       いいのかコレで?!Σ



***
うちのりったんは超甘党!
もちろん人間の食べ物はあげないようにしてますが…
体調を崩してもお菓子だけは食べるお調子者です♪



949.jpg
リーメント
ぷちどうぶつシリーズ
「わんこの楽しい生活」
3.ケガしちゃったよ~!



***

「スイーツは百薬の長だよねっ!」と思ったらランキングをポチ♪していただけたらうれし~ですっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)
&拍手もありがとうございます♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

めーっちゃ可愛い~~~!
キャバリアのこんなミニチュアがあるのね!しかもケガしてるし!
アメリカンコッカーものはなかなかないのよね~(涙)
何気にスパンキィが「ポチ」と呼んでるるのにウケた!笑うた!
コーラの中身、ぐにゅ~っと出てますやんか><
楽しいね♪
りったんは甘党ですか!メイリンもそうですよ^^
というか、食い意地はりすぎなのよ、あの人(犬)。
熟睡してると思って「しめしめ・・・」とゆっくりおやつを食べていても、
いつの間にやら足元にやってきて、こちらを見上げてるのよ。
ついつい一齧りしてあげてしまうん。あかんねえ。

2010/09/20 (Mon) 22:19 | めいりん #- | URL | Edit

みんなあれこれ手を尽くしてるのに
最後はやっぱりスパンキィちゃんのお手柄なのねっ
ただのおとぼけ者じゃない・・・かな?wwww
ただの食いしん坊か!?
りったんが元気になって良かった~♪
私はしんどくても食欲だけはなくならないよっ!
食欲が無くなったらかなりヤバイ状態なり

2010/09/20 (Mon) 22:31 | ochapu #- | URL | Edit

こんばんは~その②www
待ってました!スパンキィ~ヽ(*´∀`*)ノ♪
相変わらず天然っぽいけど
今日はちゃんと?!お手柄ちゃんだね(*ゝω・)b

「わんこの楽しい生活」シリーズ可愛い~e-266
プチブラサイズに合うから余計可愛いのかも(・∀・)!!

私も昔マルチーズ飼ってたんだけど「おせんべい」が大好きで
食べてるバリバリ音がするとダッシュで横に来て
お座りと片手あげて「お手」して待ってたなwww
見つめられると、ついあげちゃうんだよね~~~e-415


2010/09/21 (Tue) 00:06 | マカロン #- | URL | Edit

スパンキーちゃんめずらしく(?)お手柄ですね~♪
天然が世界を救う!!笑

でもどんだけしんどい時でも食べれますね、スウィーツは。
夏バテにはアイスが一番!!
別腹だし、いつでもいけますね~♪
わんこにも別腹ってあるんかな?
でも4ka*さんちのりったんにはありそうな気が・・・wwww

2010/09/21 (Tue) 08:44 | sayaendooo #- | URL | Edit
☆拍手コメのお返事☆

>め○○○サン

まずゎ拍手コメのレスからいきま~す♪
めいりんサン忙しいのにいつも。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガトウ。。。
これからゎガンガン読み逃げしちゃってくださいね~(@´゚艸`)
蒼羅と馬…海と陸なのにミョ~に似合ってたりしますwww

あ、たたみ方変えたのわかってもらえてうれしいですっ(★*U∀Upq).+゚
スタイルシートをいじって、スッとページがめくれるようにしましたv-238

それゎそうとめいりんサンブログ2位おめでとうございます~(。ゝ艸・)
この勢いで1位目指してくださいよ~(★*U∀Upq).+゚
4も毎日ポチポチして密かに応援しまくってますよ~んv-238
毎日忙しそうなめいりんサン…がんばってくださーーーぃv-238

2010/09/21 (Tue) 12:34 | 4ka* #- | URL | Edit
☆拍手コメのお返事☆

>び○○さんっ

お待ちしてまぁぁぁぁす(@´゚艸`)ゥフフ

てか…そんな律儀にいいのに…やさしい微糖しゃん…(*´ェ`*)ポッ
更新しまくってる4ブログ…マイペースに遊びにきてくださいよーw

2010/09/21 (Tue) 12:35 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>めいりんサンっ

本当にいつも遊びにきてくれてありがとうございます~(★*U∀Upq).+゚
……ナイナイ星人さんがいないということは…さらに忙しいのでは?w

キャバリアのミニチュアもあるんです~(。ゝ艸・)
最近ちょいちょい増えてきました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
同じスパニエルでもコッカーのゎ全く見かけないですねヾ(;´Д`A
うちのお兄ちゃんのお嫁さんの実家(遠っw)にも黒いめいりんちゃんがいますよv-238
ポチ♪そうそうポチ♪なんか犬=ポチ ネコ=タマってイメージがw

食い意地張りすぎ?!わぁ~おっそだーーwwww
うちもそうなんです。どんだけイビキかいて爆睡してても
ポテチとかのカサって音を聞くと気づけば隣にいる!!!みたいなw
うちもパンとかスポンジケーキならあげちゃうな~(´∀`)
あの潤んだ瞳で見つめられると…ねぇ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

2010/09/21 (Tue) 12:39 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>Ochapuっち

お?!またまた復活~?(●*0∀0☆)♭+
そうそう、スパンキィって持ってるんだよねぇ。神なのか?
日に日に彼女が主役になってきてるのは気のせいでしょうか?
てか具合悪くなってもなぜか食欲だけはあるよね?(´∀`)同じ♪
うちのりったんゎとにかく食いしん坊だよ~www
でもおりこうさんだからお座りして見つめてるだけ…←親バカですとも!

2010/09/21 (Tue) 12:41 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪その②v-238
天然なんて…恐れ多いっ!ただのおバカさんですwww
今日は珍しく活躍したでしょ?そう!やればできるのだ(・∀・)ノ←
「わんこの楽しい生活」はこれしかもってないけどなかなかいいですよ~♪
でもなんか、やさしい森とかとは違って「モフモフ」した素材なんですw

おせんべい?!なかなか渋いワンちゃんだこと~(●*0∀0☆)♭+
お手って空中でお手?!きゃーーーーーーーうちと一緒ですv-238
それどころか空中でおかわりまでやってますよーwwwwwww

2010/09/21 (Tue) 12:43 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaendooさんっ

そう!天然が世界?!いや犬?!を救うの巻!!!笑
きっと後にも先にもお手柄は今回だけでしょうヾ(;´Д`A

しんどくてもスイーツは食べれるかも(●*0∀0☆)♭+
夏はアイス!冬はケーキとチョコ!みたいな(@´゚艸`)
そしてどんどん肥えてゆく…w
うちの子は別腹どころか貪欲?ですよw
お兄ちゃん夫婦が来ておやつをもらっても、
うちの相方を見たら、お菓子置き場まで誘導して、さももらってないような素振り←
誰に似たんだか…汗 あ、4だ(・∀・ノ)ノ

2010/09/21 (Tue) 12:45 | 4ka* #- | URL | Edit
りったん★

OPEN&CLOSEやるね!!サクッと感動もんです(〃ΦωΦ)=3
やっぱりこだわりたいところはいじりたいよね!
得意分野でいいな(●´ω`●)

りったん甘党なんだね( ´艸`)前に飼ってた猫が生クリームとか
大好きだったよ。身近に甘党派がいて嬉しいわ(。-∀-)ノ
ストーリーも可愛い♪心が和んだ!ありがとん!
(愛犬ケガして明日手術で今日は落ち着かなかったからさ;もう平気だからね!)

2010/09/22 (Wed) 00:00 | 微糖 #- | URL | Edit
From 4ka*

>微糖さんっ

わーーーきゃーーー!読み逃げでいいのにv-238…たくさんのコメ…ありがとう(┳Д┳。)うぅ
おおおお!たたみ方のサクサクっぷりわかっていただけたみたいでv-238
ふふふ~♪テンプレートにちょっと細工しただけで~す♪
微糖さんもする?(´∀`)するならタグ作りますよ~ん♪

生クリーム好きのニャンコ!!!かーわーいーいー!
ぎゃーーーーーーー!手術…?早くよくなりますようにv-238
うちの子なんて助かる見込みのない手術だったのにソッコー回復したミラクル犬ですw

2010/09/22 (Wed) 16:17 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

