スポンサーサイト


北海道っぽい?!スポット♪

世間では3連休なんですね?
みなさんのブログでそんなことを知った4です(笑)
今日も休日返上で働きに出てる相方さんのおかげで
すっかり曜日感覚のない4です。

それはそうと、食器を洗いながら
たまたまついてたプリキュアをwatch!
いつの間にかグラフィックが美しくなってる!爆
黄色い子?が仲間入りしてたけど誰?!
今時の子供っちについていけない4です(笑)
4が小1とかのときなんて
もっぱらセーラームーンだったのに!!(涙)



さて今日は、先月末に行ったノーザーンホースパークのレポです。
ガーデンレポ第4弾!今日が最終回♪

読んで字の如く、北部にある(Northern)お馬さんパーク(housepark)です♪

922.jpg

923.jpg



ここ知ってます?
4的に「これぞみなさんが思い描く北海道の図」って感じの場所です。

新千歳空港からも苫小牧フェリーターミナルからも近いので
観光ツアーに盛り込まれてることも多いみたいですよ♪
乗馬体験とか、馬車体験とか?お馬さんと戯れることのできるところ。
(ちなみに4は体験せずwだってデカくてこわいんだも~ん。)


そしてなぜか今日のお供は…
921.jpg蒼羅 『そう!美しいわらわじゃ!!!』

…なぜか海底の皇女・蒼羅様だったりします(笑)

パークレポはたたみます♪

花より団子ということで、まずは腹ごしらえ。

924.jpg
パーク内には色んなレストランがあります。
この日はメインディッシュとハーフビュッフェのレストラン♪
ポークステーキ以外は食べ放題で1500円!やっすー!!!



お腹も満たされたことだし散策…






926.jpg
パーク内にはバス停ならぬ、馬乗り場!
いちいちレトロな建物がかわいいです☆


どうやらここ、ジョッキーさんたちを崇めている?!らしく、
有名なジョッキーさんのステチュー(日本語でなんていうんだ?)がありました。
928.jpg
…海底の皇女、既にギブアップ?!
すみません…誰?!(汗)

ドール好きにはいただけないクオリティーが逆に新鮮!(爆)



レストランの前にもずら~っとジョッキーが並びます。
929.jpg
蒼羅 『水辺は落ち着くのじゃ♪』      



落ち着きを取り戻した蒼羅さんと友にお馬さんのおうち?(宿舎?)へ…。

が!!!
あまりにもダイナミックな
お馬さんの排便シーンにビビり、
すぐに逃げ出したため、ガゾありませぬ(汗)


で、唯一撮れたのがコレ↓
931.jpg
超ちっさいポニー♪しかも我が家の愛犬りったんとおっそ色☆


パーク内にはステキなお花がたくさん咲いていましたよ☆
933.jpg
しかも、プチにぴったりなプチサイズが多い!

この日は暑くてあまり写真が撮れませんでした。
パーク内にはお馬さんのほか、
焼きたてパン屋さんやかわいいスイーツも…
ウエディングもできるそうです♪



*おまけ*
パン屋さんでゲットした『カメロンパン』はクリーム入り♪
934.jpg
蒼羅 『わらわの僕…なぜ人間界のおるのじゃ?
    さては美しいわらわに会いたいがために追ってきたな?』


━おしまい


***

「ノーザンホースパークいいね☆」と思ったらランキングをポチ♪していただけたらうれし~ですっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)
&拍手もありがとうございます♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

おはよ(゜ё゜)

そうなの。世間様は3連休。ってあたしも土曜日に気が付いたッス(笑)
馬!ホント北海道のイメージあるねd(´ω`●)
北海道。あたしが後思い浮かぶのは田中邦衛とジュンとお姉ちゃんかな(懐かしい~笑)

お馬様が引いてる馬車?とか建物も雰囲気あるね♪
近くに行って撮影したいかも( ̄m ̄")
そして人間の顔のクオリティさと言ったら素晴らしいね(笑)
蒼羅さんも陸地でモデルお疲れさま~★可愛い洋服着てるね(*´ェ`)
ランチ、食べ放題1500円は安いのぅー(b∀`)ノ *。

PS。プリキュアあたしもサッパリ分からん(笑)だけどたまに見るよ( ̄w ̄)

2010/09/19 (Sun) 10:17 | 微糖 #- | URL | Edit
いいねぇ♪

何故かうちの母は馬の走る姿が好きで競馬中継をよく見ていました。

私は馬の姿が美しいのでよくスケッチしましたが、ジッとしてくれないのと実はすごく難しくて満足のゆく作品が描けませんでした。

何年か前、外国の大草原をホーストレッキングする機会に恵まれました。
高所恐怖症みたいなところもある私なので馬の背中に乗るなんて・・・と思いながらも何事も体験なので乗りましたとも。
最初は手綱さばきも思うようにならず身勝手な馬ちゃんに手を焼きましたが慣れると不思議!
大草原の風の心地よさ♪

北海道にもホーストレッキングをやっているところがあるので
絶対もう一度チャレンジしたいでち!
4ka*ちゃんもやってみると良いよ。

蒼羅さんって外で見ると一段とキレイじゃない?
緑とマッチしてるよね。

2010/09/19 (Sun) 10:42 | はな #- | URL | Edit
いい所やね(*^.^*)

風邪療養中の165(^^;)今日は、子供達も道連れに、昼ご飯抜きでゴロゴロお昼寝してた(^_-)三時のおやつに、ご飯を食べたさぁ(^^;)

お馬さんやお花、素敵な所やね♪

岐阜県にも『牧歌の里(ぼっかのさと)』って言う所があって、馬やラベンダー、季節の花、教会に、バーベキュー施設がある、北海道ちっくな場所があるよ(*'-')

北海道、一度は行ってみたいなp(^-^)q

ドールハウスは、バッチリ、屋根は接着してないよ!4ka*ちゃんのおかげで、本当に素敵なハウスが作れたよ♪
どうもありがとう(*^_^*)

2010/09/19 (Sun) 15:21 | Hiro.k★165 #- | URL | Edit

(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
なんかちょっと来ない間にたくさんアップされてる気が(^^ゞ
なかなかこれなくてゴメンナサイ(汗`・ω・ι)タラー

てゆうか素敵だね~お馬さんキレイ!!
北海道というより海外っぽいw
行ってみたいな~~~・:*:・(*///∇///*)・:*:・

2010/09/19 (Sun) 19:45 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit

ほぇ~~~~~っ
素敵すぐるぅぅぅぅ!!!
これぞみなさんが思い描く北海道の図!!!
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! まさにその図だわぁ!!!
並木道をパッカパッカ歩く綺麗なお馬さん。
北海道ならでは!!!
あたしも昨日、ちょっとだけ乗馬してきたの。。。
一周 回っただけのしょぼいやつだよ(⌒▽⌒)アハハ!
んでも こーんな素敵なとこじゃないよぉ~。。。。
山ん中ののどかな細々としたところ(≧∇≦)
北海道は どこでも絵になるねぇ~~~~っ

2010/09/20 (Mon) 01:50 | アンル #i2OV6/pY | URL | Edit

ここ行った事あるよ~!!!懐かしぃ~~♪
まだやってたのね~~
ってか、ジョッキー増えてるし。。。(゜▽゜;)
たしか、みんなで長い自転車に乗ったんだけど・・・まだあるのかな?
あの頃は馬に夢中でした。別の意味で。。。(^w^)

2010/09/20 (Mon) 03:08 | ナオミニ #- | URL | Edit
From 4ka*

>微糖さんっ

そうなのです♪3連休なんて無縁な感じのうちらですよねぇ~(´∀`)ノ
うちも3連休なんてお正月にあればいいほうという…。゚(゚つд´゚)゚。
おかげでドールにお金が注がれるというわけですよw

ノーザンホースパークは、馬好きじゃないと行ってもしゃーないかもだけど、
撮影スポット&おいしいゴハンのために行く分にはオススメ☆←
てか、ガーデン巡りっていっても、撮影とカフェしか堪能してませんw
ランチ食べ放題1500円って安いですよね?(b^ω^)b
けどこっちじゃ「高くない?」って値段だったりするの~(爆)
騎手の銅像?ステチュー?ものすごいダイナミックな作りですwwww

プリキュアー!なんでかな?意味わかんないのに見ちゃうんだなぁ(´∀`)

2010/09/20 (Mon) 10:23 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>はなサンっ

馬の走る姿にスケッチ…もはやセレブですなっ(´∀`)
4は数年前、プチっと競馬にハマったことがあって…(といっても1,000円くらいで遊び♪)
その時は食い入るように見てました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

4も高所恐怖症ですぅぅぅ!!!
パラセイリングもみんなが「高さなんて感じない」っていうからやって
思いっきり高さを感じて失神しそうでしたwww
はなサンが言うなら…今度は乗馬やってみようかな?
訓練されてるおとなしい子なら大丈夫ですよね?(@´゚艸`)

蒼羅はちょっと色黒だし、レーヌとそっくりだけどなんかかわいいです♪
(レーヌに失礼www)
お外だといい感じにうつるのかな?よかった~(★*U∀Upq).+゚

2010/09/20 (Mon) 10:26 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>HIROさんっ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪子供も道連れにお昼寝!いい感じ♪
体調不良は寝るのが一番だと思う~( ̄∀ ̄*)イヒッ
馬にラベンダーにBBQ?!そりゃあ間違いなくバーチャル北海道ですね☆
そっち方面は小学生のときに住んでたから行ったけど、
牧歌の里は初耳だなぁ~(★*U∀Upq).+゚気になるから調べようっと(。ゝ艸・)

おぉぉ!屋根は接着してないあたりちゃっかりしてる~w
HIROさんハウスはうちより豪邸になるのは間違いないっ♪
どうなるのかわくわくしながら見守ってます~ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ

2010/09/20 (Mon) 10:29 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>苺実ちゃんっ

ううん~(。ゝ艸・)忙しかったみたいだしねぇ~(´∀`)ノ
おかえりなさーいwそしてレポ楽しかった~(●*0∀0☆)♭+
海外っぽい?!それはとってもうれしい~♪
けど実際に苺実ちゃんがきたら「え?!なにこの田舎!」って思うよw
写真とはおそろしいものや~w
お馬さんは写真で見るといいけど間近でみるとこわいんだね(^▽^;)
ツヤツヤで筋肉モリモリでドキドキしちゃったよ(汗)

2010/09/20 (Mon) 10:31 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>アンルさんっ

ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イすごーーーい!アンルさん乗馬したの?!
すっごーーい!4なんてこわくて、タダ券持ってたのにやらずでした(^▽^;)
てことは~…?!ひょっとして撮影もしてきたんですか~?(◆'∀`*)
アンルさんのお写真はいつもイヤミなぐらい絵になってますよ(笑)
ステキスポットをいっぱい知ってるアンルさんに、そっち方面を案内してもらいたいv-238

これぞまさに絵に描いたような北海道☆(ゝω・)v
けど実際は、国道沿いに放し飼いされた牛&馬祭り!(爆)
整備されてる部分のみお見せしていけたらなぁと思ってますwww

2010/09/20 (Mon) 10:33 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>ナオミニさんっ

うっそー(●*0∀0☆)♭+すごーーーーい!ナオミニさんツウですね♪
千歳出身で苫小牧育ちの4でさえ初めて行ったのに( ̄∀ ̄)
ジョッキーやっぱ増えてるんだwうちのママンがそう言ってましたw
長~い自転車ありました~♪でも体力不足の4は乗ってないwww

>あの頃は馬に夢中でした。別の意味で。。。(^w^)
ふふふ…ひょっとして「ばんえい」的なアレですか?
4も22歳の頃にハマりました(^w^) ノキャピ

2010/09/20 (Mon) 10:35 | 4ka* #- | URL | Edit

こんばんは☆
遅コメ~~~~~~(^_^;)
昨日は仕事が終わってから久しぶりの友人と会って
夜更かししちゃったの~~~(* ̄▽ ̄*) ~♪
遅れて(。-人-。) ゴメンネe-263

馬ってカッコイイよね~!!
那須も似た感じの所があるけど
やっぱり北海道には負けるよっヽ(*´∀`*)ノ

今回のお供は海底の皇女・蒼羅様なのねe-265
ジョッキーの写真笑ってしまったよぉ~www
お花と一緒の写真は可愛いし~*:・(*´ー`*人):*.
『カメロンパン』相手に海底の皇女っぷりがたまらんよwww
食べ放題で1500円!美味しそう~食べたい・・・(・∀・)イイネ!!

プリキュアって何???(爆)wwwww
なんでこのTシャツ着てる子供って可愛いく〇いのだ?www
おっと・・・失礼な事を・・・(。-∀-)ニヒ♪

次の日記見に行きま~すv-219

2010/09/20 (Mon) 23:48 | マカロン #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪
夜更かししてたのにコメントありがとぉ!! d(≧▽≦*)超嬉しぃ~!!!
そんなときゎぜひぜひ読み逃げしてくださいよぉ~(´∀`)ノ
でもうれしーですっ(★*U∀Upq).+゚

那須はもっともっとヨーロピア~ンっていうか高貴なイメージです♪
馬ゎかっこぃぃけど、間近で見るとやっぱこわいんですwww
かずゎ農家出身で馬もいたから全然平気そうだったけど(@´゚艸`)

そう、蒼羅様なのですwちなみにOFは100均の世界のおともだちのですw
ジョッキーの顔ウケるでしょ?特に途切れたアイラインあたりがwww
カメロンパンって名前もギャグか~い!って感じでした♪けどおいしかった♪
マカロンさん遊びにきてよ~!そしてガーデン巡りしましょうよv-238
あ、運転ヘタっぴな4だから命の保証はできませぬが…汗

プリキュア…というかキャラものシャツを着てるお子は・・ね?ヾ(´д`;)ノ
あとキャラもの靴を履いてる子も…ね?www

2010/09/21 (Tue) 12:29 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

