スポンサーサイト


Arizona~おーるどあめりかん。

昨日のやさしい森×エマに対抗して?!


in Tucson, Arizona...

『今日は本当に暑かったなぁ~。
ようやく涼しくなってきたし、
cafeに寄ってから帰ろっと♪』

899.jpg

メインストリートから一本裏通りに位置する「'50 cafe」。
「おーるどあめりかん」そんな言葉がしっくりくるcafe。


『マスター!!!』

『お、ノエルちゃん。』

『今日も来ちゃったよーw来るはずじゃなかったのに…w』

『あれ?ノエルちゃん昨日も同じこと言ってなかったかな?』

901.jpg

いつも変わらず優しいマスターと
少しレトロな雰囲気漂う内装。
そして、おいし~いダブルサンド。
…そんなカフェがノエルの行き着け♪

904.jpg



『すっかり日が暮れちゃったみたい。』

906.jpg

『この辺 治安悪いし…急いで帰ろっと(笑)』



サボテンに囲まれたTucsonでノエルは毎日元気です。



(Arizona旅行記?はread more!!)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

ハイ。今日は突然?バーチャル旅行に行ってきました(笑)
ちょうど2年前、4は単身でアリゾナのツーソンという町に乗り込みました。
単身で…といっても、お友達に会いにね☆


「Tucsonってどこ?」って思いますよね?
わかりやすく言うとー、
アリゾナ州で有名なのって「グランドキャニオン」かな?
そこから南下して、メキシコとの国境に程近いところに位置する街です。
左隣の「カリフォルニア」のSan Diegoの右側ってか。


CIMG1835.jpg  ツーソンは、砂漠。
 お昼は軽く40度を越えてました。
 けど夜は涼しくなります。
 でも乾燥帯だからベタベタにはならない。
 でも、汗が蒸発してるから知らぬうちに脱水症状に!
 おうちのガーデニングには色とりどりのサボテン。
 モールにもサボテン。
 西部劇が似合うオールドタウン。
 デザート(砂漠)気候でテキーラにウエスタン。
 …そんな素敵な町です。



←普通の住宅街のアヴェニュー。いちいちオシャレ♪




これまで色々と旅したけど4が一番好きな町?かもしれないです。


たったの10日くらいしかいなかったのですが、
現地在住の友達のおかげで、色々と文化に触れることができた
素晴らしい経験でしたー。

今日はそんなTucsonの魅力・サボテンのショットを少しだけ公開させてください(笑)

908.jpg
Saguaro NTNL Park(サワロ国立公園)の看板を目指し突き進むと…



緑の山!と見せかけてこれぜ~んぶ”サボテン”なんです。
909.jpg
よ~く見てください。「ツンツン」してるでしょ?



今日の1枚目にUPした大きなサボテン…あれは7メートル越えなんです。
年齢にすると200歳を優に超えてるんだとか。
普段感じられないような自然の偉大さや力強さを感じました。

けど、何も美しいサボテンばかりではありません。

朽ち果ててるサボテンや
腐食してる植物もたくさん…。
自然のメカニズムに鳥肌!


日本の自然では感じることの出来ない壮大なスケールのパワーをもらった気がしました。

910.jpg


Tucsonはメジャーな観光スポットじゃないかもだけど、
とっても魅力的な町ですよ。
この後SD,LAに行ったけど、こっちのほうがよかったかも?(笑)

あ、でもね、Tucsonにも超有名な大学があるんですよ。
U of A(The University of Arizona)
かの有名なニコールリッチーが中退したとかw

U of Aはとにかくでっかくてモールみたいな感じ♪
スタジアムにレストラン、もういちいちすごかった!!!
何を隠そう、4が会いにいった彼はここの生徒さんです!
超あたまいーすげー!尊敬ー!←
写真いっぱいあるけど、今日は自粛w

今とは180度違う生活を送っていたあの頃…
今でも思い出すとなつかしくて戻りたいと思うことも( ´_ゝ`)
けど、今の生活もなかなか好きです♪


あ、話はじめたらキリがないので今日はこのへんで...(笑)




*今日のmenu*
911.jpg

(始めの一週間は、禁煙1日につき1食玩を買って気を紛らわすことに…(笑)
 ついにディズニーに手をだしましたwでもアメリカーンでかわいいんだもん♪)←
しばし「ミッキー'50 cafeを地道にあつめていきまーす♪)


***

「アリゾナいけてるっ!」と思ったらランキングをポチ♪していただけたらうれし~ですっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)
&拍手もありがとうございます♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

☆拍手コメのお返事☆

>めいりんサンっ

めいりんサンv-238忙しいのにコメありがとうございますぅぅ。゚(゚つд´゚)゚。

ふふふっはじめましたよー!頑張ってますよー!めげそうですよぉ(´∀`)汗
でもやさしい森の住人を増やすためにもガマンガマン。
大阪からのエール、北国でしっかりキャッチしましたv-238

>はいそうです(・∀・)メルヘンワールドはノエルには演じられません(笑)

>絵本からブライスも飛び出してきたようだね
ですか~?(*ノ∀ノ)イァ~ だとうれしいなぁ~♪エマはメルヘンにぴったりです☆

2010/09/17 (Fri) 12:57 | ☆拍手コメのお返事☆ #- | URL | Edit
こんにちは。

珍しく、お昼にお邪魔します~(*^_^*)
やさしい森のおはなし、4ka*さんもお持ちなんですねー!ロバと小鳥のもかわいいですね!(ノ∀`)
そして、ディズニー食玩にはあまり反応しなかったバンビも50'sカフェにはハマリつつありますww欲しいのがあまり出ないんですけど。。orz 

それぞれエマちゃんとノエルちゃんの雰囲気にあっていて素敵ですねvv
4ka*さんの撮影セット、バラエティー豊富ですごいと思います!

2010/09/17 (Fri) 14:35 | バンビ #- | URL | Edit

ツーソン?聞いたことないや~。小さな町だけどとてもおもしろそう!
この荒野な風景はノエルちゃんにぴったりだね!
4ka*ちゃん、すごいよ、1人でこんなところに乗り込むなんて。怖くなかった?
田舎な感じなのでどうやって行ったんかな~?って思っちゃう。
まさかヒッチハイクとかしてないよね?
サボテンの花、ゴージャスというより豪快だね!(笑)

2010/09/17 (Fri) 22:28 | めいりん #- | URL | Edit

わぁ~~~~~っ
素晴らしいロケーションのパーチャル旅行を堪能させていただいちゃったよ♪
7mのサボテンってすごいねぇ~~~~^っ
メキシコに近いんだね?
メキシコには行ってみたいなって思ってるの。
大自然を真の当たりにするとちっぽけなことなんて ほんと
どーでもよくなっちゃうよねぇ~。
4kaちゃんの素敵ガゾから空気感まで伝わってきた気がして
すんごく新鮮な気持ちになれたよ♪
そして 4kaちゃんの行動力に乾杯( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
また こんなパーチャル旅行記事よろしくぅぅぅぅ!!!

やさしい森のおはなし ほんと優しかったよv(=∩_∩=) ブイブイ!!
あたしもフルコンプしてるよんっ
あれはいいよね(⌒^⌒)b うん

2010/09/17 (Fri) 22:57 | アンル #i2OV6/pY | URL | Edit

▽・w・▽こんばんわんこ♪

昼にコメしようかとブログ見たら・・・
パソコンで見なきゃだ~~~~~っヽ(*´∀`*)ノ♪
・・・って事で遅くなりましたe-263

まずはツッコミから~www
アーバンのデフォGETしたね( ̄▽ ̄) ニヤ
でもノエルちんの方が似合ってる気がするっ♪

今回も素敵な写真で行った気分になれたよ~(*ゝω・)b
こういう雄大な土地に行くと人生観とか
色んな事が変わりそうだよね!!
パワースポットじゃないけど刺激受けそうだもん(・∀・)!!
だから4ka+*ちゃんはエネルギッシュなのかe-282
(納得ですv(゚ー^*)⌒☆)
色んな経験積むのは素敵なことよ♪

ディズニーも画像見ると可愛いな~と思うんだよね!
新しいシリーズのディズニーのインテリアだっけ?
(収納美人コピーwww)も可愛かったよ♪

ミディブライス出てけど私は苦手なタイプだったわ~e-350








2010/09/18 (Sat) 02:17 | マカロン #- | URL | Edit
From 4ka*

>バンビさんっ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪おぉ?!朝から珍しいお客さんだ~(´∀`)
早い時間からクドイ記事を読んでくれてありがとうございます~(*U∀U*)

ロバ、けっこう大きめでかわいいですよ~(人゚∀`*)実物はかなり◎です♪
50'sカフェ、バンビさんも持ってるんですか~?。゚+.(・c_,・´。)。゚+
4も禁煙達成してはゲットしてるので、かぶったらトレードしましょうよっv-238
ちなみに4は4.5.8をゲットしました~(・∀・)
一応同じお店の同じBOXから買うようにしてるけど、そろそろかぶるかも?!

2人の雰囲気に合ってますか~?うれしい♪
褒められると、時間をかけて毎日セットしてる甲斐があります~v-238

2010/09/18 (Sat) 09:16 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>めいりんサンっ

ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪うんうん♪ツーソン?トゥーソン?日本語だとつーそん??w
とにかくいいところでした~(☆U∀U*)
大阪とは違って、カラッカラな暑さがなんともいえないと思いますv-238
「サワロサボテン」は超圧巻!です♪
写真だと小さく見えるサボテンも、全部4の身長なんて軽く越えてます(ノ´∀`*)
さすがにアメリカでヒッチハイクはこわくてできないです~www
このときは、成田→LA。LAからトランスファーしてTUCSONへ行きました♪
1人でちっさなローカル線に乗ったのは初めてで、いい経験に…♪
隣のインド系の大学生のスラングが理解できず困ったというw
サボテンの花はたしかに豪快!(爆)色もパンチがあってすごかった!
めいりんサンなら絶対に好きなスポットだと思いますよ~(。ゝ艸・)
夜は治安が悪いですけどね・・・(汗)
SanDiego同様、国境だからヘリが飛び回ってました。w

2010/09/18 (Sat) 09:20 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>アンルさんっ

そう!メヒコに近いから、文化も少し入ってきてますよ~(。ゝ艸・)
メヒコには私の永遠の友?!が住んでるけど良さそう♪
躍動感溢れる毎日を送ってて生きてるな~って感じがします(笑)
富士山よりも迫力のある荒野にはサボテンやトゲトゲの植物がいっぱーい!でした。
本当に自分なんてちっぽけな存在だ~とか哲学しちゃいましたwww
またいつかバーチャル旅行をしちゃうのでお付き合いくださいねっv-238

おお!!さすがゎアンルサン♪
4もフルコンプしたいけど、大人買いしなかったぶん割高になって悔しいですw

2010/09/18 (Sat) 09:23 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

こんにちは♪わざわざPCから遊びにきてくれて(*`・(××)・´*)ノヲ ありが豚!!
バレちゃった~(@´゚艸`)
実はね、アーバンOFは、これから我が家に来るあの子にと思ってゲット♪
だってほら~、肌の色以外の雰囲気が似てるから着せてみたくて(笑)
ノエル似合ってる?!よかったですv-238頭デカくてハットが入らなかったorz

ですねぇ~♪ここは国立公園なんて言ってるけど、山手線内くらいあるんじゃない?!
ってくらい大きな大自然+サボテンまみれでした~(ノ´∀`*)
乾燥したガケを登って辺りを見渡すと人生が変わる感じがしましたw
エネルギッシュっぷりブログからも伝わる?!うれしいですっv-238

ミニーの収納美人、ちょっとだけ惹かれます♪プチにね♪
50's cafeはアイテムがかわいいんですよねぇ☆
禁煙ご褒美にあつめていきます~(。-∀-)ィヒ♪

ミディ、4もマカロンさんに賛成~。無駄にお迎えせずに済みそうw

2010/09/18 (Sat) 09:28 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

