スポンサーサイト


アメリカの定番スナック*プチブラシアター

えーと。今日はとっても個人的な内容が
プチブラシアターに反映されています(笑)

*プロローグ*
スパンキィ 『ノエルちゃん頼むのだ~(・∀・)』
DSCF6470.jpg←悪い顔だ…




DSCF6471.jpg
ノエル 『ふっ。4ka*!二度とタバコに手をだしちゃダメよ~?』
4ka* 『・・・・・・・・・・・はい(泣)』




というわけで!今日から4は禁煙をスタートしました~。
はじめて数時間…もはやイライラしています(笑)
昨日ね、mixiに「タバコやめた~い」って書いたら
意外なほど反響があって…ガチでやめようと決意したのです♪

毎日30本は吸ってるし…増税を考えると、
1ヶ月17600円!1年で211,200円!生涯で144万円は貢いでいることが判明。
がーーーーーーーーーーーーーーーん。

一体何人のかわいこチャンをお迎えできるのか…そう思うとアホくさくなってきたんです…(笑)
健康障害とかじゃなくて、お金(ドール費用)と考えるのが一番やめられるんですよね。。。


というわけで、小さい子たちに禁煙の手助けをしてもらいましょう~。
今日のプチブラシアターは内容モリモリっ♪
仲良しのstrawberry Bの苺実からいただいた品々が登場します(・∀・)


プチブラシアター : アメリカの定番スナック


今日の舞台は久々?!ベブさんのおうちデス。

DSCF6475.jpg
ベブ 『まぁ大変ですわ!わたくし、お紅茶をtiny houseに移動してしまいましたの。』


DSCF6476.jpg
ヴェル 『ベブ姉さま?何なら我が家のシェフを呼びつけますわっ!』



スパンキィ 『アメリカの定番フードはyummyなのだっ!!!(・∀・)』 



DSCF6482.jpg
スパンキィ 『プリングルスにコーラがあれば禁煙なんて楽勝なのだ~(・∀・)』

ヴェル 『スパンキィ?!?!』(なんでこうどこからともなく湧き出てくるのかしらっ?!)



DSCF6484.jpg
スパンキィ 『しかもーっ!今回のコーラは「TOY story 3」バージョンなのだっ(・∀・)ノ』
ベブ 『コーラ?何でしょうか?この毒々しい色味は…ドキドキ。』



DSCF6487.jpg
ヴェル 『うっ…わたくしのようなセレブは、こんな野蛮なものは食べませんし飲みませんのよっ!』
ベブ 『いい香りがしますのね^^気になりますわ♪』


DSCF6488.jpg
スパンキィ 『くぅぅぅ~っ(>∀<)このシュワシュワがたまらないのだ~(・∀・)ノ
       そしてコーラにはサクっとソルティなポテチがマッチするのだ♪』


スパンキィ 『ベブちゃんも飲むのだ~(・∀・)』


ベブ 『そうですわ。わたくしにも飲めるのかしら?』



セレブすぎるベブさん、コーラに初挑戦!!

DSCF6489.jpg
ベブ 『?!?!なんですの?!この口の中で何かが踊る感触はっっ!
    これなら4ka*さんの禁断症状にも効果覿面ですわ♪』



DSCF6491.jpg
ベブ 『まぁ!!こちらのサクサクポテト?もとってもおいしいですの^^』
スパンキィ 『サクサクポテトじゃなくて"ポテチ”なのだ~(・∀・)』



スパンキィ 『「しょっぱシュワシュワ」で禁煙を乗り越えるのだ~(・∀・)』
ベブ 『病み付きになりますわ~^^』
DSCF6495.jpg


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

というわけで、今回登場したステキーーなアメリカナイズセットをくれた苺実ちゃん。
DSCF6480.jpg
4のツボをもろわかってる苺実ちゃん…
とってもうれしいです~♪
あわただしくて紹介が遅くなってゴメンネ。・゚・(ノД`;)・゚・。

そしてなんとっ!プリングルス&トイストーリーと一緒に…
DSCF6497.jpg

イベントのお土産ってことで、ブラ子ちゃんたちのかわいすぎるシールまで。・゚・(ノД`;)・゚・。
イベントは遠すぎて行けない4にとって、何よりもうれしいサプライズでした~☆
何気に「うた」「サラ」なんかも写ってます~♪
モチロン可愛すぎて使えず、壁に飾ってまーーーす(*^-^*)





かな~りニコ中な4。
これまで何度も禁煙を失敗してきたので
今回はマジで達成したいな♪

自分を奮いたたせるためにも?!公の場であえて宣言しておこうっと。

私4ka*は2010年9月15日から禁煙いたします!!!



*おまけ*
ヴェル 『誰がこんな野蛮な食べ物をっ…!でも...ベブ姉さまもおいしいって...』
DSCF6496.jpg
ヴェル 『やだ…気づけばいっきに飲み干してしまいましたわっ!!!』

…相変わらず素直じゃないおこちゃまセレブのヴェルちんでした。



***

「禁煙がんばれ!」と思ったらランキングをポチ♪していただけたらうれし~ですっ☆マジで頑張りますっ!!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)
&拍手もありがとうございます♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

☆拍手コメのお返事☆

>ナオミニさんっ

拍手コメありがとうございます~(人゚∀`*)
ナオミニさん、ひょっとして美容研修とかでおフランス?!?!
4はパティシエの研修旅行ってやつでいきました~♪
由仁ガーデン、絶対におすすめ!何よりガラガラ~w
私的には、ナオミニさんのカスタムちゃんとハーバーちゃんが似合いそうv-238
里帰りついでに立ち寄ってみてくださいよぉ~(*○U∀U*p)q⌒★+゜

2010/09/15 (Wed) 11:54 | 4ka* #- | URL | Edit

4ちゃんえらいっ がんばれ><
私も禁煙したのよ8年くらい前かなぁ。
だからつらいの分かるよー。
周りに吸う人がいると厳しいんだよね。
私は今では普通はまったく吸わなくて大丈夫なんですが
ちょっとでも(飲みに行ったりして)吸ってる人がいると
すかさずもらいタバコせずにいられません。

みじめです。

2010/09/15 (Wed) 12:32 | ちの #- | URL | Edit

★コン━━d(@´・∀・@)b━━チヮ★

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
可愛く紹介してくれてアン(@´・ω・`)@´_ _))ガチョ♪
さすが4ka*ちゃんやのう・・・あげてよかった(o´∀`o)

てゆうか禁煙スゴイねw
周りに吸う人がいたら危険だけど、タバコどんどん上がるからねー
かく言う苺実も吸ってたよ~。
「吸ってた年数だけたたないと肺はきれいにならないんだって」
って言われたことがあるけど、本当かなww

頑張れ~ヽ(*´∀`*)ノ

2010/09/15 (Wed) 17:58 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit

こんばんわー(*´∀`*)

久しぶりのプチブラシアターに癒されました^^
禁煙なさるんですね!
私にはたばこは未知の世界なのでよく分かりませんが
禁煙って大変なんですよね。
でも4ka*さんの健康のためと新しいコお迎えの資金のために
頑張ってくださいね~(´ω`*)

P.S. 
ごめんなさい。今回もサン付けてしまいました~。
サン付け以外に何と呼べばよいでしょうか~??
他の呼び方だと私かなり緊張します!(笑

2010/09/15 (Wed) 19:12 | まい #- | URL | Edit

禁煙がんばって~。
私も昔ストレスがドカッとたまると吸っていましたが、
その程度だったのでやめるのも簡単でした。
4ka*さんはちょっと大変そうですね。
吸わなかったお金で新しいかわいい子をGETできると思って、
禁煙がんばれ~!!
そして禁煙してGETできた子をぜひ紹介して欲しいな♪

2010/09/16 (Thu) 09:58 | みどっち #- | URL | Edit
From 4ka*

>ちのサンっ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪なんとなく禁煙2日目の4です♪
ちのサンすごーーーい!8年も前にこの苦しさを乗り越えたんだー!!!
うちは相方が隣でガンガン吸うからキツイです~。・゚・(ノД`;)・゚・。
1人のときも、タバコがそんへんに散らばってるしね...w

飲みに行くとタバコが復活って方多いですよね(´∀`)
お酒の飲めない4にはちとわかんないけど、わかるような気が←
みじめじゃないよー!
それでも常習者にならないちのサンを4は尊敬するっv-238

2010/09/16 (Thu) 12:41 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>苺実ちゃんっ

いやいや~こちらこそ本当に素敵なプレゼントをアリガト───(@´∀`人´∀`@)───♪
もうっかわいすぎて、ケースにしまわずに飾ってるよv-238
シールには何気に「モモちゃん」もいるし笑っちゃったよーw
タバコ、本当に値上がりハンパじゃないね~ヾ(´д`;)ノぁゎゎ
一ヶ月ガマンするだけで大きい子or小さい子×3人お迎えできるんだよ?!w
そう思うとアホくさくて…そして体調不良もハンパじゃないしねぇ…
なんだかイケそうな気がするぜ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

私の肺…キレイになるのはー…38歳ってことかしら?www

2010/09/16 (Thu) 12:43 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>まぃちゃんっ

爆・笑っ*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
もうなんとでも呼んで下さいw仲良しさんなんて「4」のみ!(爆)
4ちゃんならともかく、4!wけど、案外気に入ってたりするよーw

禁煙ねぇ~(◎c_◎;)大変だよぅ。
4はいきがってたのか?中○年生から常習者。
結果こうやって苦労するから、まぃちゃんゎそのままでいてねv-238
新しい子をお迎えする資金が毎月生まれると思うとがんばれるよっw
応援ヽ(喜ゝω・´)ノアリガ㌧♪

2010/09/16 (Thu) 12:45 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みどっちサン

わぁぁ!意外♪かってなイメージだけど、みどっちさんは
タバコとか吸わないお姉さんだと思ってましたー(艸*U∀U*★)
こうやって日記に書いてみると(mixiも含め)
たくさんの方が禁煙を乗り越えてきたことが判明しましたー!

そう!お迎え資金!
要は毎月1人迎えたってプラマイ0なんですよねぇ~( ̄∀ ̄*)
そしてもちろん紹介しちゃうっっv-238
最初はそういう楽しみ?目標?がなきゃやめられないですネw

2010/09/16 (Thu) 12:47 | 4ka* #- | URL | Edit
遅コメレスなり~(^_^;)

どこかで見たな~?と思ったら
苺実ちゃんからのプレだったのね~♪
ミニチュアは何個あっても嬉しいのだ(・∀・)!!byスパンキィ
シールは私も、おっそだよんe-265
(私も使って無いお~(。-∀-)ニヒ♪)

禁煙えらいぞ~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ"
私は家では基本吸わないから
仕事の時も出来そうじゃん?って思うんだけど
今の仕事が変わらないとムリな気がするe-263
たばこもストレスもどっちも良くないけど~(。・ε・。)ブゥ

肺がきれいになるのが吸った年数だとしたら・・・
禁煙した事無いし婆さんだ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とりあえず値上がったら考える事にするわ!!!!!













2010/09/16 (Thu) 15:16 | マカロン #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

遅コメ大歓迎~(☆U∀U*)
そう!そうなんです♪苺実ちゃんからのいただきもの~☆
とってもドストライクなアイテムにキュンキュンでした~(ノ´∀`*)
シール、絶対に絶対につかえませ~~ん(*○U∀U*p)q⌒★+゜

禁煙ねぇ、やっぱつらいですw
けど、最初の一週間はどうしてもつらくなったら1本きつーーいのを吸って
ヤニクラになって「人体に及ぼす悪影響」をあえて自分に伝えてますw
タバコは良くないけど、やめてるストレスのほうが悪そうwww

吸ってきた年数だけかかるって…諦めたくなります(´∀`)
マカロンさんもやめたら月1お迎えできちゃいますよ~v-238

2010/09/17 (Fri) 12:32 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

