スポンサーサイト


秋の装いワンピ★

842.jpg


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
最近更新がボチボチになっておりました。
「仕事で忙しい」なーんて言いたいけどそれはいつも。
じゃなくてーーー、不器用ながらミシンでOF作りに明け暮れてたんですー。

といっても、4だから?数時間費やしてるだけで、
AMIZOなら1時間もあれば作れそうな品々ばかりですが( ̄∀ ̄)
さて今日はそんな4ka* OF第2弾!

秋の装いワンピです♪
Emmaをイメージしてデザインしたお花×コットンのワンピ。


841.jpgエマ 『4ちゃんらしからぬラブリーデザインです。』


843.jpg
エマ 『4ちゃんらしからぬ清楚なおさげヘアです♪』←



844.jpg
エマ 『本州のみなさんにとってはGジャンなんて暑苦しいですよね?
     じゃ、脱ぎまぁす。あ、北海道はけっこー寒いんですけどね。』
・・・・・・・・・律儀なエマさんです(笑)




845.jpg


846_20100910095720.jpg


バラを縫い付けたり、アクセントにベロアのリボンを結んでみたり…
ギャザーひとつまともに寄せれなくて、生地をカットしたり(笑)
これでも一応「ふんわりレレガール」を意識したんですけどね?
あまりふんわりしていないというwww


試行錯誤を重ねてなんとな~~~く形になったワンピ。
みなさんスゴすぎですねっ!
みなさんのような凝ったデザインOFを作れるのはいつのことやら…


848.jpg
エマ 『まぁまぁ^^4ちゃんにしては可愛いよ?このワンピース。』




…ありがとう。・゚・(ノД`;)・゚・。

やっぱりお裁縫は苦手で難しい…
でも、優しいエマに支えられて
これからもマイペースに仕上げていきます♪←


明日はノエルをイメージして作ったOFでも…?



***

「秋の装いがんばったねポチリ♪」していただけたらうれし~ですっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)&拍手もありがとうございます♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

かんわぇえー!
お花編み編みもしたの?
私も挑戦したいのっす(゜oo゜)-3
本州の皆さんには悪いけど
ジージャンとあわせてんのがバランスがいいです♪
てかジージャンいいなぁ。

2010/09/10 (Fri) 10:39 | ちの #- | URL | Edit
(。-∀-)ノ

わおーー(笑)
4ka*ちゃんすごいじゃーーんd(*ゝc_,・*)
よく似合ってるよ♪可愛いー!
これからも頑張って作ってぇ!ヾ(*´∀`*)ノ

私はデザインが凝ってるのって
創作意欲に波乗ってないと全く浮かばなくてさ(-∀-`;)
(本と同じのはめんどくて無理笑)最近まともに作れてないかも;

ここ2日、こちらは涼しくて快適になってきたよ(祝)
でも北海道はもう長袖の準備でしょ?夏が短いもんね。

2010/09/10 (Fri) 12:27 | 微糖 #- | URL | Edit
こんにちは

今休憩中なのよん
凄く可愛いワンピじゃんっ
型紙無しで作ったんでしょっ
頑張ったね~
エマちゃんにピッタリだし喜んでるご様子
私も作りたい物が沢山有りすぎて困った←贅沢?www
帰ってからパソコンでまた見ようっと

2010/09/10 (Fri) 12:49 | マカロン #- | URL | Edit
はじめまして♪

はじめまして♪
最近、ブライスの魅力にずぶずぶハマってしまって大変な私です。
皆さんのOFがとっても可愛くて、やっぱりオリジナルっていいなぁ~と思いながら、手作りなんてとんでもないっ!
こんな小さいのに、どうするの?
と思っていた矢先に、今日のOF・・・

すっごいかわいいです♪
試行錯誤しながらだなんて思えませんよ~~。
デザインも、コ-ディネ-トも、エマちゃんに似合っていてとってもかわいいです。

10日後には、初めての北海道上陸(旭川方面へ)するので、北海道はもう上着が必要?なんて思いながら、読んだりもしてしまいました(笑)
もちろん、ブライス持って行きます♪

これからも宜しくお願いします☆

2010/09/10 (Fri) 15:26 | かしおぺあすぱいす #j7CxFd2Q | URL | Edit

おぉ(゚ロ゚屮)屮
カボチャパンツは??←ww

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
ミシン本当に頑張ってたんだーやばーーーいっ!!
可愛いではないかw

もう・・・だるさが治りません(´;ω;`)
でも4ka*ちゃんもお仕事忙しいのに頑張ってるんだもんね
苺実も頑張らなきゃ~~~!!

まだ抹茶ロールには辿りつけていませんw

2010/09/10 (Fri) 16:20 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit

むっちゃかわええ~!?
ちょーーープリティーワンピi-178
4ka*さんはやったらなんでもできる子ですね!!笑
生地合わせもすごい素敵♪♪

明日はノエルちゃん用?
ノエルちゃんに似合う感じやったらどんなんやろ~(▽`●
エマちゃんより大人~なかんじかな~☆
わっくわくしてまってまーす♪

2010/09/10 (Fri) 20:23 | sayaendoo #- | URL | Edit
かわいいっ

とっても可愛い~♪お花モチーフもぴったり、何よりエマさんのキャラにあってて似合うわ~。この小花柄の布、すごく可愛いですね。自作も楽しみにしてます♪
作り出すと布買いに走っちゃうかもよ~(*゚ー゚)>

2010/09/10 (Fri) 21:03 | イーラ #NNZ72WTo | URL | Edit

こんばんは!
ワンピ、めっちゃかわいいじゃないですかー(*^_^*)裾のバラとか、切り替えのリボンとか、デザインが凝ってて素敵ですvv
清楚なエマちゃんによく似合ってますねぇ(ノ∀`)

何よりミシンが使えるなんて、バンビからしたら尊敬に値しますよっ(笑)

2010/09/10 (Fri) 23:00 | バンビ #- | URL | Edit
お疲れ様!

4ka*様、お洋服、とっても可愛いですよ(*⌒▽⌒*)自信持って、どしどし作って下さいね!

それから、洋書のご紹介編、アレ気になっちゃいましたわ(σ・∀・)σすんごい可愛いんだもん♪

165は、ぼちぼちハウス作成をしてて、ブログ更新がゆっくりに(^^;)

ハウスは、ゆっくりですが完成に向かってます
(^-^)vまた見て下さいね~ヽ(´ー`)ノ

2010/09/11 (Sat) 10:35 | Hiro.k★165 #- | URL | Edit
☆拍手コメのお返事☆

>ナオミニさ~んっ

キャーキャー(艸*U∀U*★)あれがおまけ?!いやいや立派な商品ですよぉ!!
ミニチュアのクオリティの高さはみんなのコメでの絶賛っぷりを見れば一目瞭然っv-238

>なぜか私スパンちゃんの事パンちゃんと呼んでます。
志○どうぶつえんのパンくんを思い出したのは4だけかな?( ̄∀ ̄*)
キャラ的にも、そして顔までそっくりな感じがするwww
パンちゃん…超気に入っちゃったv-238
よし!エマには「パンちゃん」と呼ばせようっとw

2010/09/11 (Sat) 10:39 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>ちのさーーんっ

( ̄∀ ̄*)イヒッ まさか♪このぶきっちょがあんな可愛いお花を編み編みなんて(汗)
あれはですネ、2つセットで100円というダ○ソー製品ですw
よくかぶってるカンカン帽に編み編みしたリボンが付いてるんだけど、セット♪

最近急に寒くなりましたよねぇ~Σ(-◇-;)
昼はあっつぃけど、夜なんて本当にGジャンが欲しいですよぉ!!

2010/09/11 (Sat) 10:41 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>微糖さんっ

イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪ありがとうございますっv-238
凝ったデザインってそもそも頭に浮かばないのはカジュアルばかり着てるからかなw
4の精一杯のブリッココーデがこのシンプルワンピというwww
そうなんですよぉ!!!
実はこのワンピもね、ドールコーディネートレシピを見てたけど、
途中からウザΣってなって本を閉じて野生のカンで作りました(。-∀-)

お?!ついに快適(祝)♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
うらやましい…こっちの夜は窓を開けてると既に寝冷えする域に…。・゚・(ノД`;)・゚・。

2010/09/11 (Sat) 10:43 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆てかはや~~~ぃっv-238
もしやマカロンさん…携帯から見てくれてたのかなぁ?。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト
こんなシンプルでショボイワンピに2時間も費やしたわたくしですw
一応型紙はあったんだけど、結局ムシして裁断しましたよぉ(・∀・)
マカロンさんは何から手をつけるのかなぁ~?(艸*U∀U*★)
ミニチュア・OF・ドルハ?!ぜーんぶ見たいなぁ~(b^ω^)b
カスタムに紐が間に合ってよかったで~っす☆

2010/09/11 (Sat) 10:47 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>かしおぺあすぱいすサンっ

゚+。:.゚はじめまして(ノ)'∀`(ヾ)゚.:。+゚そしてコメントありがとうございます♪
4も最近「ネオ」にハマり始めた新参者ですw仲間ですねぇ~(人゚∀`*)

>手作りなんてとんでもないっ!
これ同感ですwこれまでミシンを使ったこともなかったので試行錯誤でしたー♪
ブログ仲間さんや他の方々もプロ顔負けな作品ばかりなので
こんなショボイOFを褒めてくださってうれしいです(ノ∀゚*)テヘ
不器用な4でもブライスへの愛と気合でなんとか形になったので大丈夫ですよっ←

旭川に旅行ですか~(人゚∀`*)4も最近行って来ましたよ~(b^ω^)b
北海道はエリアにもよるけど、日中は上着はいらないかな?
けど夜はけっこう冷えるので要注意ですっ(人゚∀`*)

PS:かしおぺあすぱいすサンのブログ遊びに行きましたけど
お写真キレイすぎて∑(*゚ェ゚*)ハッ!!となってしまいましたv-238
 またゼヒゼヒ遊びにきてくださいね~(。ゝ艸・)お待ちしてますv-238

2010/09/11 (Sat) 10:51 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>苺実ちゃんっ

かぼちゃパンツ…うふふふふふふふふ((笑´∀`))←こわれたw
生地を裁断するところまででストップしてる4ですが?←←←
すごいねぇ~苺実ちゃんはマイミシンを持ってるのだね!!
4なんてもちろん持ってないよ~www

ダルさ&山根の調子はどぅ?(´∀`)
あまり無理せず、けど抹茶ロールは作るという方向でここはひとつっ←

2010/09/11 (Sat) 10:53 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaendooさんっ

さやサンっ!さやサンのようなゴージャスOFを作る方がなにを仰る!!!
この生地あわせは、AMIZOが置いていった生地を上から順にチョイスしただけ←アホ
こ~んなシンプルワンピに数時間費やしてるようじゃ、
ナイトドレスのような華やかなOFは程遠いんです~。・゚・(ノД`;)・゚・。

ノエルはなんだかワンピっていうと「ギャルワンピ=黒かカジュアル」となってしまい
なんでかパンツになってしまいました(笑)
さやサンのブリティッシュなキラキラみたいなのが作りたいですぅv-238

2010/09/11 (Sat) 10:55 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>イーラさんっ

ありがとうございます~(艸*U∀U*★)
おはなモチーフはもちろん既製品(ダ○ソーw)ですっ(。-∀-)
そして生地はね、もともと裁縫なんてやらないくせに買いに走ってますw
そして友人のAMIZOに丸投げしてステキOFにへ~んしんっ←
…ミシン、まずは直線縫いから練習しますね(◎c_◎;)アハハハハ

2010/09/11 (Sat) 10:56 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>バンビさんっ

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★
えへ♪もちろんミシンなんて使いこなせるわけもなくー、
写真の技術?(光で飛ばしただけw)でごまかしてるんです~♪
うちの相方に見せたら「後ろ…不良品だねw」って。・゚・(ノД`;)・゚・。
エマっぽい?!本当?!うれしーーーーーーーー(´∀`)
バンビさんはサラっと苺スカートとか作っちゃうし尊敬ですー♪

2010/09/11 (Sat) 10:58 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>HIROさんっ

ヽ(喜ゝω・´)ノアリガ㌧♪ついに?!4もOFデビューしちゃったですw
けどーまだまだ売りに出せるような作品なんて作れず↓↓
着脱×3回でほつれてくる仕上がりですwww
洋書かわいいでしょ~?お子さんの英語の勉強にもよいかも?!
ドルハもいい感じに仕上がってきてるみたいですねぇぇぇ!
進捗UP楽しみにしてまぁぁす(。ゝ艸・)また遊びにいきますね☆
あ、質問あったら聞いてくださいねぇ~!

2010/09/11 (Sat) 11:00 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

