スポンサーサイト


マット肌にプチカスタム~♪

796.jpg



797.jpg




と、いきなりエマさん(ディアレレガール)のどあっぷから。
てなわけでこーんにちは☆
眠り目&ピアスホールのプチカスタムに続き、
今日はよーやくチキンな野郎卒業?!のマット肌カスタムー☆
今日はプチカスタム第2弾の手順です。


実はマット肌に変身するまでにはこんなエピソードがあったのです…
(ノエルの野望&手順はたたみますw)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

とある日のこと。
798.jpgノエルさん、悪い顔をしていますw


ノエル 『ねぇーエマ。エマ泣いてるの???』
799.jpg
エマ 『え…泣いてないよ。ただ顔がテカってるだけなの。
    ノエルちゃんはテカってなくて羨ましいよ…。』


800.jpg
ノエル 『だってうち、陶器肌だもんっ(ノ´∀`*) 』(得意げっ)
エマ 『ツヤツヤできれいだね^^いいなぁ。』
ノエル 『ふっ…エマ…?』
エマ 『はい?』


801.jpg




…こうしてノエルの「マット肌大作戦」が幕を開けたのでした。



では、以下手順です。

※換気を十分にしながら行いましょう。
※デフォのメイクは残りますよ☆
※予めフェイスの埃はキレイに取り除きましょう。


804.jpg


806.jpg

※ポイント:②のスプレーは、一定距離を保ちつつスライド移動!!
      ビビって弱めに吹くと、ムラができるので、勇気が必要です。
      最初はちらしに「ガーーーー」っと吹きつつ、スライド移動しながらかけましょう。
      スプレーをかけてすぐはまだテカってます。乾くとマットになるのでかけすぎ注意!

      薄く数回に分けてかけるとキレイに仕上がります。ファンデと同じですね☆


①と④を比べるとマットになってるでしょ?
画像だとわかりにくいけど、かな~りいい状態に☆
ディアレレガールは、元々透き通るような肌がかわいいです。
だからノエルよりは少し艶を残して半マットにしてみました(ノ´∀`*)
これで、愛でるにも元のかわいさが残ってて、撮影もスムーズに♪




では、お着替えしてもらいましょう。
808.jpg

わかりにくいですか?じゃあこれでどうかな?

809.jpg
瞼(スプレーなし)と比べると、効果は明らかです♪


以前窓際で撮った写真と比較してみると…
810.jpg
てかってなぁ~~い♪




てなわけで。もともと可愛いエマちんの魅力を残しつつ、
やりすぎないマット肌にしてみました♪

811.jpg
ノエル 『いいってことよ☆お礼なんていらないよ~?』
エマ 『・・・・・・・(汗)アリガト。』


812.jpg
ノエル 『ふっ…Nママ!うち、デキる子だから!!やってやったぜぃ!』
エマ 『???』



マット肌カスタムで一番大切なのは「勇気」と「勢い」!
けっこー適当に吹いても勢いよくかけてりゃぁなんとかなる!(爆)
苺実ちゃん、どうもありがとう~☆
マカロンさんもやっちゃえw

テカテカもかわいいけど、野外撮影を考えるとセミマット、おすすめですよ~☆


***

「マット肌いいねポチっ♪」していただけたらうれし~ですっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
皆さんの応援が更新の励みになっています(人゚∀`*)&拍手もありがとうございます♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

☆拍手コメのお返事☆

>めいりんサンっ

こんにちはー(人゚∀`*)いやいやお恥ずかしいwww
めいりんサンみたいに本物のプロの方に見られてると思うとお恥ずかしいwwwww
これ、仮縫いみたいな状態で着せちゃってるけどバレてなくてホッ♪←
生まれて初めて裁縫やったみたいな4なので、ギャザーって面倒なんですねw

>OF作りは勘がよければ…
そぅなのかなぁ?。・゚・(ノД`;)・゚・。いつかトップスも作れるようになるのかな???
いつか4もめいりんサンのマキシワンピみたいにクールなOFが作りたいですv-238
やっぱり4は、女子的作業より、男子的作業(日曜大工)のほうがむいてるみたい…

けど、褒めてくださって超うれしいでーす゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚
めいりんサンのドルショ記事、超たのしみにしてまぁぁす!!!

2010/09/05 (Sun) 11:07 | 4ka* #- | URL | Edit

おはようございます(*´∀`*)

わぁ~レレちゃんもマット肌になったんですね!
ノエルちゃんレレちゃんお疲れ様です☆
4ka*さんもお疲れ様です(´ω`*)
デフォののレレちゃんの魅力がしっかり残ってて、
それでいて可愛さが増していてかなり可愛いです( *´艸`)
写真がかなり撮りやすくなりそうですね♪

2010/09/05 (Sun) 11:39 | まい #- | URL | Edit

(●u∀u*p【。o.゚。*コンニチヮ*。゚.o。】q*uÅu◎)

いやーちょっと来れない間に更新されてた記事読んできた~♪
ECOって芳香剤だったんだ!
すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
でもアロマオイルなんてオサレなもんがうちにはありませんw
最近やったプチ誕生会wもスーパーで買ってきたケーキだった・・・orz
でもいいなぁ~♪
小さい容器にいれてプチブライス用の作ってみたいな~って意欲が
ちょぴっとだけ・・・ちょぴっとだけw湧きましたww

あと、ハンドメイド頑張ったんだね~~~8(≧▽≦)8
本見てしかできない苺実はその手早さ尊敬だよ~~~!
てゆか、昔かぼちゃぱんつばっか作ってたな~って
思いだしました( ゚,_・・゚)ブブブッ (ちょうちんぶるまとも呼ぶw)

そしてそして、半マット肌!お疲れ様~~~~(o´∀`o)
スプレーそれだったんだ!!うん、いいね(*´∀`*)b
レレちゃんすっごく可愛くなったね♪
苺実もネオちゃんやろうかな~~~♪
そろそろネオコントもやるべき??(つ∀`o) タハー

あ、そうそう、粘土の話、ロールケーキ←ネタとしていただきますww
抹茶だよねφ(。。)メモシテオコウ でも毎度毎度お決まりの「当分先」になりそうw

2010/09/05 (Sun) 11:57 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit
オハヨ~

撮影にはテカテカだと撮りにくいよね(´・ω・a)
でもあたしテカテカ大好きでさ(ノヘ;)
鼻下だけ鼻水にならないようにメラミンで擦ってるのがいる(笑)
今更だけど、このスプレーシリーズに
半艶スプレーもあるんだよ。かなりオススメする!マジ!(●´ω`)ノ
しかし、スプレーって何回やってても慣れないわ(苦笑)
塗装の方がもっと難しいんだろうね( ´△`)

エマさん綺麗になったね(=∀=)←(爆)
爆笑してごめん( ー艸ー)ぷ

あ、昨日は保冷剤やったの(^0_0^)簡単で面白かったよ!ありがとね♪

2010/09/05 (Sun) 12:03 | 微糖 #- | URL | Edit
こんにちは

半マットになると、目のキラキラがよけいにきれいに見えますね~!光あてても目だけキラキラしてくれるのっていいかも~!
エマちゃんデカリボンも似合うねヾ(@^▽^@)ノ

2010/09/05 (Sun) 13:48 | イーラ #NNZ72WTo | URL | Edit

おーやっぱマット肌は良いなぁ♪♪
普段ブライスいじってる時はテカテカも可愛いなんて思うけど
室内撮影が多いので蛍光灯がデコとかに
映りこんで困るんよねぇ~
私も挑戦してみようかな!?年内にはなんとか?w

2010/09/05 (Sun) 21:47 | ochapu #- | URL | Edit

おはよ~ヽ(*´∀`*)ノ
マット肌にチャレンジしたんだね~~~~~っ!!!!
セミマットになると瞳も「うるうる」して見えて可愛い(*ゝω・)b

私もチャレンジしてみたいな・・・(* ̄▽ ̄*) ~♪
まずは「眠り目」からやらなくっちゃっe-266
では~~~~~仕事行ってきま~す゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

2010/09/06 (Mon) 07:08 | マカロン #- | URL | Edit
From 4ka*

>まぃちゃんっ

おはよーございます♪って敬語やめてよ~( ̄∀ ̄*)かしこまっちゃうーw
レレちゃんは美肌+ツヤ肌がよかったけど、テカりすぎててね(◎c_◎;)
初カスタムにディアレレガールを使うとかすごいアホ…w
レレちゃんの魅力が残ってるって言ってくれて安心したよぉ。・゚・(ノД`;)・゚・。
写真はねぇ、かな~り撮りやすくなったよぉ~(ノ´∀`*)

あ、まぃちゃん修学旅行楽しんでねぇ~イッテラッシャイ♪ヾ(*^ー^*)o尸~~

2010/09/06 (Mon) 10:55 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>苺実ちゃんっ

才ノヽ∋―_φ(^∇^*)♪そしていっぱいのコメありがとう~www
ECOって芳香剤なの~♪タダだしかわいいし最高だよぉ~♪
これ、ブラ子サイズも作ろうと思ったけど器がないよ~。゚(゚つд´゚)゚。
苺実ちゃんならたくさんもってそう&作れそうだからかわいいのができそうv-238
スーパーで買ったケーキで相方さん&アンちゃんとお祝いかな?(ノ´∀`*)
ステキじゃな~~~~ぃっ☆4なんて…いつも自作だよ?←
相方のBDケーキも作って食べるの…4だよ?(´д`、)ウウゥ…

∑(*゚ェ゚*)ハッ!!すごーーーーーい!
実は昨日実家でミシン使ってちょうちんぶるまにトライして失敗w
ちょうちんぶるまー!すごいすごい!初耳~(゚∀゚)!!

マットスプレーはねぇ、トイザに格安で売ってたよ☆
苺実ちゃんのわっかりやすい説明のおかげで勇気でたの☆
。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト超感謝っ♪おかげで大成功(。ゝ艸・)
ネオコントみたいよぉ!あのアラモードさんの鳥かごにハミルちゃんを…( ̄∀ ̄)

うん♪抹茶のロールケーキぃぃぃ!
苺実ちゃんの粘土細工、最近みてないようううう(´∀`)プレッシャーw

2010/09/06 (Mon) 10:59 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>微糖さんっ

オハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!そうなんです!屋外じゃ不可能でしたw
でも微糖さんはいつもキレイに撮れてますよねぇ。いいなぁ♪
まぁ4の5~6年前のコンデジじゃ…ねぇ?(*-▽-)ハハノ丶ノヽ
微糖さんはテカりちゃん派ですか~☆
鼻タレ防止に鼻下だけメラミンスポンジ!おぉぉぉ!それいいですねv-237
「半光沢」ってやつ、マットにならないかと思って素通りしちゃった(゚∀゚)
今度はぜひぜひチェックしてみます~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

てか…エマさんはとってもキレイです!美人ですよ・・(・∀・)ニヤリ

あ、芳香剤さっそくやってくださったんですか~?わー♪うれしいv-238
UPしてくださいねっw

2010/09/06 (Mon) 11:02 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>イーラさんっ

ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ
「おめめのキラキラがよけいにキレイ」とか言われて図に乗ってますw
たしかに!言われるまで気づかなかったけどそうかも~?(・∀・)
イーラさんのボヘ子のアイカラーきれいでうらやますぃなv-238
あら☆リボンまで突っ込んでくれて作ったかいありました~♪ありがとうです(ノ´∀`*)

2010/09/06 (Mon) 11:04 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>Ochapuちゃんっ

うんうん♪テカテカもかわいいけど、撮影が…ねぇ?
だから今回は半マットな感じで仕上げたよん(。ゝ艸・)
ちょいテカって感じだからレレさんのイメージが損なわれなくてオススメ☆

ん…?年内?????(´∀`)今月内の間違いだよね・・・・・・・

2010/09/06 (Mon) 11:05 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

ついにマットにしちゃいました~ん♪て言っても半マットだけど(。-∀-)
目もうるうるして、余計にレレがエマらしくなりました。+゚(´▽`)゚+。
この記事はマカロンさんのために書いたようなもんだもーん♪
ぜひぜひトライしてくださいね(艸ω≦*◎)
眠り目は、ぜーーーったいにオススメです(b^ω^)b得に小劇場ではねっ☆
今日も暑い中お仕事がんばってくださ~い♪
イッテ━o(。・д・`)ノ━ラッ━ヽ(。uωu。)ノ━シャィ!!

2010/09/06 (Mon) 11:07 | 4ka* #- | URL | Edit
なるほどね~

とってもお勉強になったわぁ~
最近得る事多しって感じです。

2010/09/08 (Wed) 11:38 | はな #- | URL | Edit
From 4ka*

>はなサンっ

得ること多し?!うれしいですwww
マット肌はやりすぎるとブライスの可愛さが半減しちゃう(と4は思う)
けど!セミマット肌なら可愛さを残しつつ撮影もラクチンです♪
はなサンもぜひぜひ簡単なのでやってみてくださぁぁぁぁぁぃ!!

2010/09/10 (Fri) 10:10 | 4ka* #- | URL | Edit

やるじゃないかWWWW

2010/09/11 (Sat) 20:40 | M&N #- | URL | Edit
From 4ka*

>Nち

いやいや…ナマでは見せれないよ?
何せマスキングがガタガタだったからーwwwww
Nち直しにきてよ(・∀・)

2010/09/12 (Sun) 10:09 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

