スポンサーサイト


今さらな?おまけ3連発!!

おはようござんす。
さぁて、今日は撮り溜めていたおまけをUPしまぁす。
実はね、ちゃっかり4も集めちゃってたんですよw
ただ、最近なかなかヒマがなくてプチブラシアターの撮影ができず(汗)
あと、リメでめぼしいものがでてこないから小物が増えないw


705.jpg
左から順に…
㊧m&m's クリスピーミント リーフストラップ(サークルK・サンクス限定)
㊥ペプシネックス キッチンマグネットコレクション 「Ittala」
㊨サークルKサンクス限定 オリンパスペン

…今回はコンプしませんでしたー☆
見境なく買うクセがあるのですが、ちゃんと計画的に☆
しいて言うなら、オリンパスペンだけはコンプしたかったけど。・゚・(ノД`;)・゚・。





てなわけで…せっかくのおまけたちを使って、プチブラシアターに♪
(カテは「おまけ」ですが、プチブラシアターだったりします(笑))

プチブラシアター : おまけの正しい使い方


とある日のtiny houseにて…
706.jpg ei yo!
…なにやら楽しげなロックチームのお二方。


と、そこに…?!
N・J&スパンキィ 『?!?! これは…?!』

(これから記事が長い日は、負荷軽減のためたたみま~す♪)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

707.jpg





あれ?スパンキィの姿がありませんねー。708.jpg
スパンキィ 『できたのだ~(・∀・)』


709.jpgスパンキィ 『じゃじゃ~ん♪シルクハット(調)なのだ~(・∀・)』
N・J 『heyyyy!スパンキィ!そんなのボキャブラリーのかけらも感じられないyo!』



710.jpg
スパンキィ 『わくわくっ(・∀・)わくわくっ♪』    
N・J 『完成だyo~!おチビちゃん!奏でておくれyo~!』



712.jpg
ベブ 『ごきげんよう、スパンキィさん♪N・Jさん(^-^)
    あの…お2人そろって何をしてらっしゃるのかしら…
    わたくしに素晴らしいアイデアがありますの☆』

スパンキィ 『素晴らしいアイデア!わかったのだ(・∀・)715.jpg
       スパンキィはモモちゃんとお外で遊ぶのだ~(・∀・)』
ベブ 『わかりましたわ☆それではまた、ごきげんよう^^』



30分後…

716.jpgベブ 『美しく仕上がりましたの^^』
フリー 『本当だね^^上手~ベブちゃん(*^-^*)』              



ベブ 『きゃぁぁぁぁっ!!!だ・・・だれ?!』

717.jpg
ベブ 『フ…フリーさん?!いつの間にっ?!?!?!』

718.jpg
フリー 『ん?さっき2人と入れ違いに来たんだよ(*^-^*)
     お外は暑いからワインがぬるくなっちゃうんだもん。』
ベブ 『フリーさん・・?普通ワインは冷やしませんの…』
フリー 『むにゃむにゃ…Zzz』←またこの展開w





お部屋の中でIttalaをフル活用してる頃、お庭では…?
719.jpg
スパンキィ 『お手っ!待つのだ(・∀・)…ヨシ!モモちゃん食べるのだ~(・∀・)』
モモ 『ふにゅ~(ママ!食べていいの?このニンジンって…)』
スパンキィ 『いいのだ(・∀・)…ん?レーヌちゃん?大丈夫なのだ(・∀・)』
モモ 『ふ…ふにゅ~(余計レーヌちゃんに嫌われるよママ…)』
スパンキィ 『nevermindなのだ(・∀・)レーヌちゃんにはちゃんと違う野菜をプレゼントしたのだ!』



???

Patisserie 4ka*でアンの修行を終え、畑作をしにきたレーヌ。
720.jpg
レーヌ 『そんなバカなっ!!!』



レーヌが見たものとは…?!


722.jpg
レーヌ 『これがサヤエンドウですって?!こんなバカげたことをするのは…!(メラメラ)
     スパンキィめ…スパンキィ…許さないわっ!ブツブツ…』
今日もスパンキィは無意識のうちに、レーヌを鬼と化させたのでした(笑)




ピエール4号 『今日も飽きないぜ~tiny townは…ケッケッケ…』
723.jpg
ハチ 『ワンワン!(おい!ピエール!後ろに気配を感じるぞっ!)』



724.jpg
ピエール4号 『このスクープを海底に届ければ俺は出世できるかも…はっはっは…!!』
スパンキィ 『フォー(・∀・)いいもの持ってるのだ~(・∀・)くれ!なのだ~』
ピエール 『?!?!?!』


おしまい。

***

今日もにぎやかなtiny town。
同じものでも、見る人によって、捉えた方が違うみたいですね(ノ´∀`*)

ちなみに4は、このittalaをどのように使っているかとゆーと…
725.jpg
このよーに、冷蔵庫にペタっと貼り付けています。
左は、エアープランツ(水・土がなくても育つ)をIN。
イタリアンな色合いが、殺風景な冷蔵庫をかわいくしてくれます☆

せっかくおまけを買うなら、ムダなく使わないとっ。
ご利用は計画的に…です(笑)


PS:fc2に越してきて20日くらい?が経ちました。
   この間、たくさんのお友達ができちゃいました(ノ´∀`*)
   気軽に声をかけてくださった方ばかり&ステキなブログばかりでうれしい♪
   基本、ブログ村からお越しいただいているのでしょうか??(・∀・)
   最近仲良しさんが増えたので、なかなか自ら新たなブログに
   コメントをしにいくことができずじまい。。。
   が!足あとを追ってちゃっかり読み逃げしてたりします(笑)←
   いつも遊びにきてくださってる皆様ありがとうございます♪
   いつでも絡んでくださいね☆



***

「今さらだけど、おまけの活用法いーじゃんポチリ♪」していただけると嬉しいでーすっ(ノ´∀`*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
クリックしてくれたら4ka*はとっても喜びます&更新の励みになります(人゚∀`*)&拍手も嬉しいですっ♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

ひさびさ?なかんじのtiny town♪
皆生き生きしてて海外ドラマのようです~!
アルフ(古い)を完全に抜いてます!
読み終わった後にすご~い満足感。ありがとうございますi-237

OH~!こっそり畑に登場させていただきまして。笑
あのストラップが他人とは思えません。

キッチンマグネットもあんなにも使用途が!!
ドラム使い・・・プププ!
ほんまに4ka*さんはアイデアマンやわ~i-189

2010/09/01 (Wed) 09:50 | sayaendoo #- | URL | Edit

||★★オハヨウ★★||* ̄- ̄*)ゞ

おまけ・・・もういいかげん4ka*ちゃんに贈らねば・・・
ってのがあるんだけど
古さがバレルのが怖い(〃・´ω`・【ガクガクブルブル】

でも贈るね(o´∀`o)
だってこんなに活用してくれるんですもの♪
どんなおまけでもアイデア次第で活かせるね~!
感心しました~~~ヽ(*´∀`*)ノ

苺実も頑張らばらなくっちゃ!!!

2010/09/01 (Wed) 10:48 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit
グッジョブ♪

いやぁ~私も持っているけどカップとカメラ。
どっちも活かしきれずにただ棚にのっけているけど
とても参考になったわ!
tiny townの個性が炸裂でこれまた楽しく観させてもらいましたぞ♪

2010/09/01 (Wed) 11:33 | はな #- | URL | Edit

はとが出てくるハットって頭にかぶったまま
ソファに座ってるスパンキィが可愛くてツボでした!
N・Jはご機嫌ないいやつだなぁ~。

2010/09/01 (Wed) 14:20 | ちの #- | URL | Edit
メッセージありがとう!

こんにちは!
ブッキッチョながらに、4ka*様のドルハブログを参考に頑張ってるんで、また遊びにきて下さい(@^O^@)

しかし、4ka*様は本当に私の憧れなんですよ~(*^_^*)オマケとか、プチちゃんとかすんごく可愛いし、キャラも大好きです( ´艸`)

最近は、ネットカフェに行けず、携帯からせっせとブログを書いてますわ(^^;)

4ka*様のブログは、毎日チェックさせて頂いてますよん♪

では、また!

2010/09/01 (Wed) 16:33 | Hiro.k★165 #- | URL | Edit

エアープランツね・・・なるほど。
イッタラはどうつかうか迷っています。
コーラ好きな私・・・集めるつもりはなく飲みたくて買って
また増えました。
あまり人気がないみたいで、まだ近くのスーパーでは売っています。
ドール用にするなら、やっぱお花を生ける花瓶しか思いつきません。

2010/09/01 (Wed) 16:36 | みどっち #- | URL | Edit

いつも元気でポップなtiny town!!!
楽しいねっ
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
ピエール4号ぉ~~~~~~っ
3号はここにいるぜいっ(U◕ฺ㉨◕ฺ)ワン♪

あたしこのittala入手しそこねたわんっ。
スタイリッシュで素敵だねぇ~~~~っ
エアプランツをばっ ☆.。.:*c⌒っ *゜ω´)φ____ウンウン
素敵活用だわぁ!!!
こんなオサレな活用してもらったら ittalaも本望だね♪

2010/09/01 (Wed) 22:24 | アンル #i2OV6/pY | URL | Edit

こんばんは~☆

昨日のコメの後に何十行もの改行が入ってたなんて~~~~~っ(*ノ∀`)アチャ~ッ!
なのに今日もこんな時間だし~~~~~~(*´∀`)アハハン♪

私もittala同じだ~~~♪
配色が素敵よねっ*:・(*´ー`*人):*.
エアープランツってのもアイデアがイイyoっ!!

久しぶりのtiny town♪
やっぱり楽しいよ~~~~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
ピエールとスパンキィの最後のショット面白すぎだおっ♪

昨日の眠り目の紐はバネを出すのにクリップを引っかけた輪の所で堅結びOK???www

2010/09/02 (Thu) 03:09 | マカロン #- | URL | Edit
From 4ka*

>Sayaendooさんっ

さやサンよくぞ?!まさに自分的にもちょっと久々じゃ~んと思ってましたw
そしてつっこんでくれてうれしい~(。-∀-)ィヒ♪
最初はね「インゲン」にしてたんですよw
でも、あえてここゎ!(゚∀゚)と思ってサヤエンドウに書き直しましたwww
さすが関西の方は、見逃しませんね~+。:Σ(о・艸・)。;+

アルフ!所さんのアレですよ…ね?へんなかわいい生き物の!
4の中で海外ドラマ=SATCって感じですからねぇ♪tiny townはコントだけどw

Ittalaは使い道に困りそうだったのでこれだけにしました☆
あ、これからあのバンドのドラマー探さなきゃっ!!!(。-∀-)ィヒ♪

2010/09/02 (Thu) 11:09 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>苺実ちゃんっ

才ノヽ∋―_φ(^∇^*)♪え?!なんだろう…気になるなぁ~♪←
古いヤツのが味があってよいと思われます!←
Ittalaってプチにはデカすぎるよねぇ~Σ(-◇-;)
最初はtiny houseのイスにしようと思ってたのに、
最初に浮かんだアイデアを使い忘れたという失態www

苺実ちゃんのコント&リメ、最近みてないなぁ~(・∀・)
楽しみにしてるよぉぉぉ!゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚←ぷれっしゃー

2010/09/02 (Thu) 11:11 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>はなサン

おぉ?!なにげにゲットされてたんですねぇ~(。-∀-)ィヒ♪
けど、お祭りのときにカメラぶらさげててかわいかったなぁ~☆
4はお出かけのときにいつもカメラを持たせ忘れて…(汗)
最近暑さと食玩不足でtiny townの撮影ができなかったけど
涼しくなってきたら復活させていただきまぁす~(☆U∀U*)

2010/09/02 (Thu) 11:12 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>ちのサンっ

自分で言うのもアホだけど…
実は今回の記事でいっちゃんスキなショットがまさにソレです~(ノ´∀`*)
なんでかな…うちのスパンキーパンキーはおとぼけgirlに見えてならない。
ちのサンちのスパンキィはお姉さんって感じなのにフシギですね(´∀`)
N・Jは生みの親(Nチン)さながらにご機嫌なヤツでスキです~(='m') ゥププ

2010/09/02 (Thu) 11:14 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>HIROさんっ

コンチャ━━ヽ(★ゝД<★)ノ━━ッ!!!!
こちらこそ、せっかくUPしてたのに気づくの遅っ?!ヾ(;´Д`Aって感じで…(汗)
HIROサンのハウス、二面になってていい感じで楽しみ~(人゚∀`*)

憧れ?wwwwwwwwwwwどのあたりが…(・∀・)
でも、光栄&うれしいです~(ノ´∀`*) でもぶきっちょは負けません!
ネカフェにいけないんだ~!忙しそうですもんね。
けど、ケータイからキレイにアップしててすごいと思うなっ(*^-^*)
もちろん4も更新するたびに覗いてますw…続き楽しみにしてまぁす~☆

2010/09/02 (Thu) 11:16 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みどっちサン

うちの地元もつい最近までIttalaがありました~。
ル・クルーゼに比べると、やっぱ人気は劣ってましたねぇ。
ああ羨ましい…うちなんてどっちもペプシ苦手なので
ちょっと飲んで捨てたりあげたりですヾ(;´Д`A
今度ペプシのおまけを集めるときは、みどっちサンにペプシ送りますねw
エアープランツは、これまでセリアの鉢に入れてたけど、
Ittalaがサイズ的にぴったりだからおすすめですよぉ~♪
あ、ホーちゃんのハウスのイスorゴミ箱にしてもいいかもですねv-238

2010/09/02 (Thu) 11:19 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>アンルさんっ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪いつもポップで元気…う…うれしい。・゚・(ノД`;)・゚・。
4はアンルさんの「優しい時間」みたいに写真で魅せるのに憧れる♪
けど、なぜかいつもファンキーでトリッキーな感じになりますwww
ピエール3号~!あいたいよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
うちの「フォー」はみんなにいじられ、蒼羅の下僕…一番かわいそうなピエールw

Ittalaのサイズ、なんとなく微妙ですよね?
使い道に困ってついついぶん投げていましたw
けどよーやく冷蔵庫で活躍してくれて、4としても一安心です(b^ω^)b
なぜならうちは誰もペプシを飲まないから…wwwwww

2010/09/02 (Thu) 11:21 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
改行~~~記事と同じくらい入ってて一人で寝ぼけたマカロンさんを想像して笑ったwww
それなのにコメしてくれて。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト

Ittalaの配色、本当に大好きです~(*^-^*)
うちのリビングの灰皿の下に敷いてる布もIttala調でしっ♪
エアープランツゎ、ダイソーでね、ポチポチ穴が開いたビニールに入ってました☆
100円であんな立派なプランツ…すごいです~(・∀・)

tiny townは撮影に時間がかかるけど、喜んでもらえるからうれしーですっv-238
マカロンさん・微糖さん・アンルさんのピエールと違い、うちの子はかわいそうだけど…w

>昨日の眠り目の紐はバネを出すのにクリップを引っかけた輪の所で堅結びOK???www
OKですともっ(ノ´∀`*) あのヘンな説明でわかってくれて光栄ですwww
バネが伸びすぎて心配なら、開頭しちゃうのも◎です♪
ラディエンスはネジをとって、髪と顔面(前)の間にカッターを入れる。
あとは思いっきり力任せに引っ張れば開頭できちゃいましたw

2010/09/02 (Thu) 11:25 | 4ka* #- | URL | Edit

NJ可愛い服着ても可愛くないな、、、wwww
スパンキィが着てるwww

ミニチュア好きね~♪♪

2010/09/04 (Sat) 00:39 | M&N #- | URL | Edit
From 4ka*

>Nち

わざわざ過去記事にきてまでN・Jのことを気にかけるなんてさすが生みの親っΣ(゚Д゚)←
どうしましょ?最近N・Jが可愛い子にしか見えないんだよーwww
スパンキィ、案外似合わなくて驚いたよ(@´゚艸`)ゥフフ

2010/09/04 (Sat) 10:54 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

