スポンサーサイト


10分で眠り目カスタム(開頭ナシ)など♪

こんにちは(ノ´∀`*) 今日は眠り目カスタムの方法?をUPします。
と、その前に味気ない記事になりそうなので、気になる新作ちゃんについて(笑)


※画像はブライスHPよりお借りしています。
1000806_RA1_aha.jpg

2010年9月発売予定 プチブライス『レッドアップル』

ん~最近のプチ、どうも高いし乙女ちっくですよね?
プチ愛好家の4だけど、ロマンチック系はスルーかな…。
それにこのお値段なら、過去の気になる子を迎えたい…
姫姫してる子がどうも苦手なんですよねー。





そして…!ネオブライス『マヌヘアリイ パラダイスガール』
1000825_MPG1_hfo.jpg
…お迎えはしばしやめよーと思ってたけど、最終仕様を見たらヤバ!
前に言ってた「ナナメ前髪のおねーさん」なんです(笑)
おそらく…迎えますね。
だって「Hawaii」「マヌヘアリイ」「色黒」「グラサン」「ナナメ前髪」
全てのキーワードが4のツボなので。
Hawaiiといえば4だし、4といえばHawaiiだしw
それに…ギャルちっくだから…?
それに…全てのアイがスペシャルカラー。
チークもメイクも4にそっくり!(そこ?!)…これはヤバい。

でもまぁ、最近は抽選とか発売日とか関係なく
のんびり検討できるので焦らずにいきたいな☆



けど…なんとな~くマヌヘアリイさんは人気になりそう。でも色黒だしなぁ~…ウダウダ←


みなさんはお迎えしますか?






…と、華のある画像で今日のいただけない画像のカバーも済んだことだし(笑)

ここからが本題です。やり方を聞かれたのでUPしてみます。
わたし、エマ(ディアレレガール)をちゃっかりカスタムしちゃってます。
といっても、超簡単?なプチカスタムです。

DSCF6034.jpg

不器用で面倒くさがりな4ですが、
開頭しない眠り目カスタムをやってみました~(ノ´∀`*)
ちなみにこちらゎラディエンスver.でございます♪
これからお迎えする子たち全員にやるので、
記録用にUPしますねぇ。

※カスタムは自己責任です。
 これはあくまで4ka*の恐るべし挑戦なので、自己判断でお願いしますネ。←


いつもは映りと加工でごまかしてるけど、リアルエマはこんなです。
DSCF6043.jpg
テカテカで眠らない、そしてピアスホールもない。ついでに前髪もばらばら…。
デフォで可愛いディアレレちゃんは、変にカスタムしたくない!けど…


~今回挑戦したかったプチカスタム~
・マット肌
・眠り目(トロ目)
・ピアスホール

この3つだけはどうしてもやりたい!
というわけでやってみました(笑)

…ツヤ消しスプレーはまだ手元にないので、先に2つやりました~!


それでは簡単な眠り目の手順です。
(グロくはないけど、一応たたみます~)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

4ka* 『エマ~!こっちおいで~!』

DSCF6032.jpg
エマ 『4ちゃんおはよう^^どうしたの?』
4ka* 『ちょっと眠り目カスタムについて説明するから見せてあげて?』

エマ 『は~い。アイチェンジの紐をひきまーす。そうすると…』




DSCF6037.jpg

というわけで、エマが左手に持ってる紐が「眠り目」用に新しく新設された紐。
(ちなみに適当な紐がなかったので「マックフードストラップの紐」をリサイクルw)



ではやり方です。
①髪の毛を束ねて邪魔にならないようにします。
②アイチェンジの紐の右側の穴に、このように針金が見えます。
DSCF5848.jpgこのバネを…

安ピンや曲げたクリップで引っかかってる部分から外す。DSCF5851.jpg
※バネの「戻ろうとする力」が働くので、四角い穴に針を寝かせておくとラクです!


③優しくそ~~っと穴の外にバネを出す。
 ※作業しやすいからといって、バネを伸ばしすぎると二度と目が開かなくなります!
  ここは慎重にそ~~~~っとやりましょう。


④バネに紐をほどけないように結び、内側に戻してあげる。
DSCF6040.jpg



完成!ね?簡単じゃないですか?10minかからないですよ☆


ちなみに4は、バネが伸びることをおそれて
そ~っとそ~っとやりすぎて、
頭部の中にバネがドーーーーーン!と戻っていってしまった。
そのため、開頭を余儀なくされました(汗)なのでかなり時間がかかったw
ラディエンスは開頭が簡単みたいなので、苦労なくできましたが…
ただ、手が痛い!面倒!なので、慎重にやりましょう☆

(とかいいつつ…実は最初、太い紐でやって、おかしなことになったんです。
ある程度細い紐がいいと思います。タコ糸とか?
…何度もトライしてわかったんですけど、ある程度バネを引っ張っても大丈夫でしたw)


トロ目のやり方は…
アイチェンジの紐を引くと目が閉じたままになるので、新しい紐をゆっくり引くだけ♪





そしてついでに、ピアスホールを作っちゃいましょう。
せっかくマカロンさんに可愛いピアスをいただいたことだしっ(ノ´∀`*)
DSCF6042.jpg
ブライスを横向きに寝かせて、キリを垂直にしてグリグリ~っと。
(写真では無造作に置いてるけど、本当は、4が顔面を力強く押さえ、
相方が丁寧に、そしてキレイに開けてくれましたw)

途中で「プツ」っと抜ける音がしたらOK。
人間のピアスを空けるのと大差ないですね~♪

DSCF6041.jpg
が、大きいキリを使うと、ボディピみたいになるので注意!
(ちなみにノエル(ホワイトマジックアフタヌーン)は元々ピアスホールがありました。)





ピアス
セミマット肌に仕上げればエマは完成♪
元々可愛い子なので、あまりいじらずに愛でていこうと思います☆
…と、こんな可愛い子を何のためらいもなくカスタムしちゃった4でしたw


***

「プチカスタムの参考になったよポチリ♪」していただけると嬉しいですっ(ノ´∀`*)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ(ブログ村ランキング・ブライス)

いつも応援ありがとうございます☆とっても嬉しいです(b^ω^)b
クリックしてくれたら4ka*はとっても喜びます&更新の励みになります(人゚∀`*)&拍手も嬉しいですっ♪
関連記事
Theme: ドール - Genre: 趣味・実用

Comment

ヾ(w´○`w【ぉ】(w´Д`w【は】w´∀`w)ノ【ょ】

おぉ(゚ロ゚屮)屮
なんか苺実の中ではネオカスタムは=スペリオール
って感じで、うしろがそんな風になってるのになじみがなくて
興味深かったよ~!!
相方さんが手伝ってくれるなんていいじゃまいか!
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
てゆうかね、アラモードさん、元から紐2本ついてた眠り目可能ちゃんだったけど、
中で壊れちゃってアイチェンジしないの(´;ω;`)
あっちも開頭しなきゃだな~(つ∀`o) タハー

そうそう、
ごめんね・・・拍手コメ、メール設定「通知しない」になってたw
聞いてみて良かった~♪
アン(@´・ω・`)@´_ _))ガチョ♪
メルフォもまた表示させてみたら直ったw
バグだったのかな?(つ∀`o) タハー

2010/08/31 (Tue) 10:23 | 苺実(maimi) #- | URL | Edit
なるほど!

全然自分でやってみようと思わなかったけど、結構簡単そうなのね?
只今、マット肌に興味深々でち。
写真を撮ろうとすると店の蛍光がビカビカに顔に映って
テカテカしちゃうのが悩みの種でーち。
画像ソフトで消す方法もあるようですが
もう色んなことがめんどうっちぃのでこういうものぐさには
最初からツヤなしにするのが一番!かな・・・(^m^;)ヘヘ

ピアスもめっちゃ簡単なのね。知り合いは電動ドリルを買っちゃったみたいだけど、そーーーか!キリでやればいいんだ!

2010/08/31 (Tue) 12:00 | はな #- | URL | Edit

太字の文やっほーーー
覗きにくるのが遅くなってごめんねーー
ミントもブックマークしたからねーー^^

相変らずかわいいブログ!!!!

しぃーかは、夢の世界がすきだね☆
v-77


これからも夢のあるせいかつをーーー!!

2010/08/31 (Tue) 14:24 | ミント #- | URL | Edit

レレちゃんがカスタムされたぁ~。
今の私はちょっともったいないという気持ちがありますが、
数年前の私なら同じようにやっていたかも。
眠り目もマットもなつかしい~。
私はカスタムといえばスペリオールという時代だったので、
今のラディエンスは開頭も楽でうらやましい。
ほんと泣きそうだったもん。

2010/08/31 (Tue) 16:14 | みどっち #- | URL | Edit

なるほど~!写真が大きいので分かりやすかったです(*^_^*)
簡単にトロ目カスタムできるんですね~。
自分の不器用さがすごく心配ですが、時間がある時に勇気を出してやってみたいですね☆
ありがとうございました!!

2010/08/31 (Tue) 22:06 | バンビ #- | URL | Edit

プチカスタムしてるやーんっ!
私なんて前からカスタムノート持ってるけど相変わらず眺めてるだけやでっ←
マット肌にしたいよねぇ写真撮るときテカるの気になるもんっ
実はスプレー持ってるねん!こっそりプチブライスカスタムしたからw
でもその時にちょっと失敗してネオにスプレーするの怖いーーーー
でもマットにしたいーーーと葛藤中なのだ

マヌヘアリイ パラダイスガールはお迎えしないにゃー
同じ様な髪型のアーバンさんがおるしな~
アーバンさん人気ないけど・・・可愛いのに(。´Д⊂)

2010/08/31 (Tue) 22:17 | ochapu #- | URL | Edit

こんばんわー(*´∀`*)

レレちゃんプチカスタムしたんですね~(´ω`*)
眠り目、私もやりたくなりました!
でもバネがビヨーンってなりそうで、
怖くてできませんw(The☆小心者)
結局、開頭するパターンになりそうですww
決意を決めたらするかもしれません♪
そのときに参考にさせてもらいますね( *´艸`)

ピアスホール、レレちゃんは開いてないんですね!
最近のコは最初から皆開いてるのだと思ってましたw

「マヌヘアリイ パラダイスガール」さん可愛いですよね♪
私もズッキュン来ましたー(〃・ω・〃人)

2010/08/31 (Tue) 22:21 | まい #- | URL | Edit
おっ(・∀・)!!

こんばんは~☆
早速ありがとうなのだ♪(分かり易かったよ!)
眠り目&ピアスをチャレンジしてみよ~っとヽ(*´∀`*)ノ
私もマックの紐でwww
結ぶ時は堅結びでOKかな(・ω・`。)?

そのうちカスタム全部始めそうだよね(*´艸`)プププッ
カスタムと言えば私も始動~~~っ!!!!
Nちゃんに突っ込まれながら打ち合わせしてるよwwwww

4ka+*ちゃん『マヌヘアリイ パラダイスガール』100%お迎えだな(。-∀-)ニヒ♪
そしてノエルと日焼け自慢みたいな~~~っ(*´∀`)アハハン♪

2010/09/01 (Wed) 08:10 | マカロン #- | URL | Edit
From 4ka*

>苺実ちゃんっ

(★・ω・)┌┛三【ぉ】三【は】三【ょ】三|布団|
マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!?すごーーい♪4は逆にラディエンス愛好家なので
スペリオールさんとか見たことないから気になるなぁ~(ノ´∀`*)
なんでも開頭がとにかく難しいとか?ラディは超簡単だったよぉ!
うちの相方、ドール愛でるのには否定的だけど
「工作」系には職人魂が目覚めちゃうみたいだよ?www

わぁぁぁ!まさにアラモードさんがバネ逝った子だったとゎ…!!!
あのバネ、けっこう固いからかなり力が加わったのかなぁ?

あ、よかったぁ~(*○U∀U*p)q⌒★+゜そういう設定がfc2は細かいよねっ∑(・∀・
メルフォはなんでだろう~?
おそらくプラグインのタグとかに改行が入ったりしてバグったんじゃないかな?
4ゎ記事をHTMLで書いてるから、閉じ忘れをしてプラグインが頻繁にバグるのw

2010/09/01 (Wed) 08:15 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>はなしゃんっ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪なんか、テキトーに調べてたら発見しちゃった(ノ´∀`*)
カスタム(削り・メイク)はNチンに任せまくるけど、これくらいなら自分でできますね☆
開頭するとなると、なんか大掛かりになって疲れたけど、
プチカスタムぐらいなら(b^ω^)bなおさら愛着が沸くしっv-238
マットスプレー気になりますよね?4もMr.スーパークリアーを仕入れてますw
苺実ちゃんが詳しくブログにUPしてくれてるので、(吹き方の)
はなサンも一緒にやっちゃおぉ~~うイエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪
あらっ?!電動なんて高いから無意識に選択肢に入らなかったwww
キリ、案外簡単に(1分くらい?)であきますよぉ!しかもダイソーのw

2010/09/01 (Wed) 08:18 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>mintっ♪

オハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!
リンクの変更手数かけたのぅ~。・゚・(ノД`;)・゚・。&ありがとっ☆
相変わらず妄想全開なブログでしょ?wwwwwwwwwww

妄想といえば、昨日ヤツと結婚式のお歌をお願いする話をしてたんだ(・∀・)
その頃にはまっきぃに赤ちゃんが誕生してるからぜひ来てください(人゚∀`*)

2010/09/01 (Wed) 08:20 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>みどっちサンっ

やっちゃいました~~~~ぁ!!!プチもプチっ!なプチカスタムをw
そう、レレはデフォがかわいいから、極力いじらずにいきたいな♪
マットスプレーって難しいですか?
4、エマは色白透明肌なので、「セミマット」に仕上げたいんだけど…大丈夫かなぁ?
心配…(゚∀゚)みどっちさんのカスタムっ子は本当に美人さんだもん♪
スペリオールって本当にムズいみたいですねぇ。
その点ラディは、ネジ外してスポン!と抜けるからいいですよぉv-238

2010/09/01 (Wed) 08:22 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>バンビさんっ

才ノヽ∋―_φ(^∇^*)♪えへへ…ぶきっちょな4でもできる簡単ヴァージョンです!
あ、失敗して開頭してるんだったwwwwwww
トロ目もピアスも、失敗しようがないほど簡単だと思うので
バンビさんのかわいこちゃんにもぜひぜひやってみてください~(・∀・)
ちなみにうちのエマは少しバネが伸びて、アイチェンジが大変になりましたwけど気にしない~♪←

2010/09/01 (Wed) 08:24 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>まぃちゃんっ

才ノヽ∋―_φ(^∇^*)♪お勉強忙しいのに遊びにきてくれてありがとう♪
バネがビヨーンってなるの、超こわいよねぇヾ(´д`;)ノぁゎゎ
けど、バネね、けっこう強いから大丈夫だよ~(ノ´∀`*)
ステラサバンナちゃんを眠り目にするなら、同じ方法でできるねっ☆

え?!ステラさんも元々ピアス空いてるの?!いいなぁ~( ´_ゝ`)
今度のマヌヘアリイなんて大きなフープピアスしてるもんねv-238
散財覚悟で彼女はお迎えしちゃおうと思ったよーw
まいちゃんも迎えちゃうのかな…( ̄∀ ̄*)←誘惑っ♪

2010/09/01 (Wed) 08:27 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>Ochapuちゃんっ

あ・・・コメレスの順番が前後してる?!ま、気にしないでちょっw
カスタムノート、立ち読みしたことはあるけど買ってないよーw
だって4、日本語だらけの本が苦手だから…(゚∀゚)←
Ochapuちゃんは、4がやりたいこといつも先に目をつけてるよねwww
マットやりたいからやることにした!けど、しょっぱなでレレを使うとか恐いもの知らず?w
スプレーまで持ってるとは…素晴らしい準備っぷりですw
Ochapuっちのレレも同じ仕様にしてよ~←

大丈夫だよ~☆
もしバネがビヨヨヨ~ンってしても、我らがN先生がなんとかしてくれるってヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙
マヌヘアリイとアーバンさんて、どうみても姉妹だよね?
それか日サロ行く前と後的な…?
アーバンさん、本当に美人で髪フサフサで好み~(ノ´∀`*)
なんで人気ないの?地元のトイザで9999円だったよ…orz

2010/09/01 (Wed) 08:30 | 4ka* #- | URL | Edit
From 4ka*

>マカロンさんっ

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは あ~ウケちゃったw
マカロンさん、寝ぼけてました?
あのねぇ、コメの後に何十行もの改行が入ってたの( ̄∀ ̄*)イヒッ
ページが伸びまくってたので、マカロンさんのコメをそのまま4がコピペさせていただきましたw

眠り目&ピアス簡単でしょ~?何せ4にできるわけですから(。-∀-)
マカロンさん、せっかく素晴らしい腕前を持ってるんだからホール作らないとっ♪
マックの紐、太すぎかと思ったら、案外大丈夫だったからエコ活動v-238
紐は、バネの先端から「1クルリ」したあたりに固結びでOKですっ(イミフw)

えぇぇぇ?!楽しみ~!!マカロンさんとこにもN族が…!!!
ひょっとして、今いる子をカスタムするのかなぁ?それとも…( ´_ゝ`)

ヌマヘアリイとノエルが日焼け対決…やばい!!!!!楽しそうv-238
それなら蒼羅とレーヌも参加させてあげないとなぁ~☆
アーバンさんとヌマヘアリイ…姉妹みたいだから、
マカロンさんとのオフ会はスパンキィとヌマヘアリイを連れてくねv-238

2010/09/01 (Wed) 08:35 | 4ka* #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

