スポンサーサイト


バジル収穫祭♪

コンチャ━━ヽ(★ゝД<★)ノ━━ッ!!!!



まずはショックなお知らせ(笑笑笑)から…。←

我が家のホワイトちゃんがNチンの元へ旅立ってから数日…。カスタムが完成しました。



    じゃーーーーーーーーーーん。



うん。たしかに?オーダー通りだよ?

・つぅちゃん(益若つばさチャン)+アムロチャン。

・シャープにチークを入れる

・アイシャドウは超ブラウン+まつげバッサバサ

・涙ボクロ



・・・ホクロに毛生やしてなんて言ってねーーー(◆+`皿´)ノ←そこ?





なんちゃって*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

Nチン得意のマジックカスタムをやられてしまいましたwwwwwwwww



Nチンのカスタムは神だから、これはほんのジョークですw

詳しくはコチラをどうぞ(∩∀`*)ちゃんとN家でもギャル・ホワイトは暴れまくってますwww

ちゃんとホワイトの母4ka*はソッコー携帯から抗議のメールを送りましたとさ



とっても可愛いカスタムっ子・ノエルちんを生み出してくれるNチンを応援してあげましょう!!!





***



というわけで本題です(笑)

さて、時間が経ってしまいましたが、先日我が家で栽培してたバジルの収穫祭をしました。

実はもう3回も食べてるわけですが、せっかくなのでプチブラシアター風にしま~す(∩∀`*)







ピエール 『蒼羅姫さまっ!この美しいお花を貴方サマにっ!あ、でも蒼羅さまのほうがお美しい…

蒼羅 『…ん?』





ピエール 『今日も相も変わらずお美しい…

蒼羅 『そう、わらわは何時でも美しいのじゃ。わかっておる。』



…今日は海底2万マイルから”バジル”を体験すべくやってきたお2人。





スパンキィ 『マッティちゃんは「Mashisoyo Dining」が忙しいから代打で頑張るのだ~(・∀・)』

モモ 『ふにゅ~(ママ…心配。。。)』

スパンキィ 『ふむふむ…バジルは湿気を好むから毎日水遣りをかかすなとのことなのだ(・∀・)』





スパンキィ 『お日様も大好きだから日当たり良好の場所におくのがポイント…らしいのだ(・∀・)』





スパンキィ 『本葉が増えて大きくなってきたら”てきこころ”をしましょう…なのだ(・∀・)』



…マッティからもらったカンペを丸読みなスパンキィ(笑)”摘心”をてきこころとか言ってますw





スパンキィ 『はさみを入れる位置は…あ~ん、スパンキィには難しいのだ~(・∀・;)』





↑はさみを入れる位置はココ。

本葉が二枚生え始めてるところの真上からバッサリといきましょう。

こうすることでヒョロヒョロなバジル→横に広がる立派なバジルになり

収穫量もグ~~~ンと増えるのです。byマッティ






スパンキィ 『バジルとオリーブオイルの相性はバツグンなのだ~(・∀・)

        マルゲリータから…う~んいい香り(・∀・)ノ

        ピザはマッティちゃんが持たせてくれたのだ(・∀・)』

4ka* 『アンタ、一体何しに来たわけ?』





我が家では、ジェノベーゼを作るほどの収穫量がない&うちのダーはチーズ大好き!ということで…



カプレーゼにしていただきました(∩∀`*)

チーズは地元で有名な牧場のモッツァレラ。

トマトはダーリンのおばあちゃんの自家製。

バジルは我が家で手塩にかけた子。



オール手作りでいただきましたとさ(∩∀`*)







蒼羅 『ピエール?わらわ、バジルとやらを気に入ったのじゃ。

    海底で育てることにする!!』

ピエール 『・・・水中では育たないかと…』

蒼羅 『わらわに口ごたえをしたらどうなるかわかっておるのか?メロメロメ…』

ピエール 『わわわわわっ!申し訳ございませんっ!!!

スパンキィ 『フォー!苗を分けてあげるのだ~(・∀・)』

ピエール (よ…余計なことを…)





やっぱり自分で育てたバジルは可愛い&おいしいものです^^

そして何より、香りが市販品とは全く違うんですよ~

チンゲンサイも収穫済。ただ今シソを育てていますよ~(ノ´∀`*)

栽培日記、またいつか書きます~(人゚∀`*)



***

ブログランキングに参加しています♪(ブライス)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




1日ワンクリックお願いしますー(>ω<)

クリックしてくれたら4ka*はとっても喜びます☆&励みになります(人゚∀`*)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

