スポンサーサイト


アメリカ(NYC)のドール事情

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★

今日は、4ka*らしくアメリカのお話でもしようと思います。



アメリカといえば4ka*、4ka*といえばアメリカ…そんな感じなのですが(自称w)

今回お話するのはNYC(New York City)で発見したドールです(親友がねw)

NYCは自由の国、アメリカを象徴する…そんな街ですよね。



・・・な~んて言ってるけど、今日の写真は4の親友がNYCで撮ったものです(笑)

私はめっきり西側ばかりなのでわかりません(笑)



で、話しは戻りますが…これ、知ってますか?



そう、読んで字の如く、”Friends 2B Made"というお店です。



実はこれね、「自分の親友を作るお店」なんですよ(∩∀`*)

親友が「4ka*が好きそうだったから写真撮りまくってきた~」と思い切りKY発言www

さすが我が親友(∩∀`*)NYCでも相変わらずの堂々っぷり。





見本のような感じで、ドールのパーツを選びます。ヘアカラー・スタイル・フェイス…奇抜ですw





そしてお次はお洋服をチョイス♪ワンコ服みたいに可愛くて素敵☆

そして色合いはやっぱりアメリカーーーンでかわいい(∩∀`*)





そしてmy friendにメイクアップ&ヘアメイクをしてあげましょう☆



*出来上がり*



ペディキュアまで!!そしてこのバスローブ姿!!堂々とポージング!!







と、画像で説明しちゃいましたが、

どうやらこのドールの大元は、Build-A-Bearみたいです。

Build-a-bearは、アメリカにたくさんありますよ♪

クマさんやその仲間達のアニマルをアレンジして、

オリジナルキャラクターを作るお店なんですよね(∩∀`*)



「Friends 2B made」はYahoo.comで調べてもあまり出てこない

けど、記事を見つけました。(詳細はコチラ

どうやら日本では知られていないお人形ですが、

アメリカではけっこうトレンディみたいですね☆

だってだってこれゎgirlsのオシャレ心をくすぐるょ~(∩∀`*)



おそらく、日本マーケットに参入したところで…ヒットしないと思うな。

4ka*が女の子を産んだらぜ~~~ったいにプレゼントしたいけど、

日本ではブライスとかこの手の人形はウケないですからね。・゚・(ノД`;)・゚・。

ふんわりしたリカちゃんが主流のJPでは、ちょっと奇抜すぎるのかな?

この子たちのお顔は同じアメリカ出身の「BRATZ」に似てますねぇ^^



日本にも、こーゆうエンターテイメント性の強いショップができればいいのに♪

自分でカスタマイズするからこそ、愛着が沸きそうですよね~(∩∀`*)

お店の雰囲気も可愛いし~、日本にも「ブライスカスタマイズショップ」ができればいいな



ちなみに、こちらのドールは比較的安価で庶民的(と4は感じました。)







そしてこちら…

お店の造りからして高級感漂ってますよね。

ん?アパレル系のショップ?って思っちゃうでしょ?



でも・・・これもまた、NYCで人気のドールをカスタマイズできるお店。

こちらは、NYCやデンバーなど数箇所にしかありません。

そして…ドール本体もOFもファニチャーも…高っっっ!

親友いわく「このお店はセレブな家族ばかりだったから写真が撮れなかった」とのこと。w



American Girl Place

(shop now)からドールが見れますよ☆)



オンラインで購入することもできます。

にしても…こっちのドール、リアルすぎて可愛くないwwwwwwwwwポポちゃんみたいだw

今オフィシャルを読んだら、「ヘアメイク」が一回$30だとか…。

こっちはセレブなお子様向けのようですね。





というわけで、日本とは違った、NYCのドール事情でした(∩∀`*)





*おまけ*

SATCの舞台になったのもNYC。

←キャリーのアパート



←4人の行き着けカフェ。



SATCサイコ~(∩∀`*)DVDもUS版の本もコンプリートしちゃってます( ̄∀ ̄*)

今は「キャリーのアパート」エントランスにはテープが貼ってあって見れないみたいですが…



***

ブログランキングに参加しています♪(ブライス)

ありがたいことにTOP3にランクインしていました~4ka*感激です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




1日ワンクリックお願いしますー(>ω<)

クリックしてくれたら4ka*はとっても喜びます☆&励みになります(人゚∀`*)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

